「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

フルパニアでキャンプツー ドカ乗りのお兄さんと

この前購入した、GS-A用のパニア3点セット。

これでキャンプツーリングに出かけます。

今日はソロでなく、ドカ乗りのお兄さんと一緒です。
ドカとアドベ 1
二人とも荷物満載でやる気満々です。

後ろから。
ドカとアドベ 2
ドカにこれだけ積む人は中々いません(笑)

75リットルケース+25リットルサイドバック+ウエストバック+α

中には何が入っているんだろう?

興味深々です。



今日の目的地は福島裏磐梯、桧原湖畔の早稲沢キャンプ場になります。


一気に裏磐梯に!

そしてキャンプ場入口に到着です(笑)
早稲沢キャンプ場 入口
かなり広い敷地で、全部フリーサイトみたいな感じです。

ただ料金は高めです。

桧原湖近辺は全部高いので、相場といえば相場の値段です。


料金表↓
早稲沢キャンプ場 料金表
ボート持込で、釣りをしている方が多いです。

このキャンプ場からトレーラーで直接ボートを下ろせるので、その関係の人が多いのかな?

平日のせいか、キャンプをしている人は皆無!

う~ん、貸切ですね♪


こんなサイト風景です。
早稲沢キャンプ場 林間サイト
こっちは林間というか、林の中。

下は芝ではなく、雑草が茂ってます。


私たちは湖畔の方にテントを張りました。
早稲沢キャンプ場 湖畔サイト
そうそう参天テントも今日デビューです。   (⇒参天テントの記事はこちらから

ただし湖畔は石が多くてペグダウンに大いに苦労しましたが(汗)


何とか設営しましたが、結構大変でした。
林の中のほうがペグダウンは簡単かも。

正直、キャンプ場の設備、管理はあまり良くありません。

でも直火OKですし、何処でも乗入可。
ロケーションも結構いい感じで広々しています。

自然の中でキャンプ、そして直火で焚き火したい人には良いキャンプ場です。

私は好きです。

           (⇒記事「早稲沢キャンプ場にて ドカのりのお兄さんと」はこちら



―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

早稲沢キャンプ場にて ドカ乗りのお兄さんと

ドカ乗りのお兄さんと出かけたキャンプツーリング
         (⇒ドカ乗りのお兄さんとキャンプした記事はこちら

目的地の早稲沢キャンプ場の設備紹介です。



トイレ
早稲沢キャンプ場 トイレ
一応水洗。
あまり汚くは無いですが、お世辞にも綺麗とはいえません。

まぁ、普通ですね。


炊事場
早稲沢キャンプ場 炊事場
こっちも普通。流し台に屋根が付いているだけです。

一応低ダメージの洗剤もおいてありました。


お風呂は近くの民宿で入れます。歩いて1分くらい。
早稲沢キャンプ場 風呂
料金は500円。一応かけ流し温泉。
風呂は小さいので、5人はいると結構窮屈な感じです。

そこの犬
早稲沢キャンプ場 風呂 犬
帰るときに、のそのそと近づいてきました。
結構可愛い奴です



さてサイトの風景。

テントとタープ、設営完了後。
早稲沢キャンプ場 テントサイト設営
画像に写っているのはドカ乗りのお兄さん。

あの100リットルを越す荷
物の中にはファミリーサイズのタープが入っていました。

自分のテントを下に入れて、
宴会場も出来て、更にバイク一台収納できるサイズ。


すごいぞ、ドカ乗りお兄さん!!


さらに荷物の中に凄いものを発見!
早稲沢キャンプ場 ドカのり 七輪
マイ七輪!!
しかも、結構年季の入ったものです。

サイズは15cm角ぐらいかな。
こんなの持ってバイクツーリングする奴は初めて見ました。

さらに備長炭持参!!
恐るべし、ドカ乗りお兄さん・・・。

ちなみに私の焼き物用はこれです↓
ロゴス BBQグリル 使用
ロゴスの一人用BBQグリル。普通はこっちでしょう(笑)。

        (⇒記事「一人でBBQ ロゴスのBBQグリル」はこちら)



そんなこんなで楽しい夜を過ごせました。

次の日の朝。ボート持参で釣りに来ている人がいました。
早稲沢キャンプ場 ボート 釣り
車ごと湖に入って行って、ボートを下ろすみたいですね。

ちょっと見ると日本じゃないみたいでしょう。

早稲沢キャンプ場

好みの分かれるところですが、混んでいなければ私は好きです

今度はソロでゆっくりもよさそうですね。




―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事