「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

我慢できなくて・・ 早朝ツーリング

3月は与論島にいったり、雪が降ったりでお仕事が溜まりまくり。
ヨロン またあいましょう
これはヨロンから帰る日。

なので、日曜日でも仕事です

しかし、バイクにはここ2週間ほど跨ってもいない!
娘とアドベンチャー 2010年3月
代わりに娘をアドベンチャーに乗せてみましたが、満足せず。


急きょ、朝限定プチツーリングに行っちゃいました(笑)

もちろん仕事があるので、9時前には帰ってきますよ。

今日は近場で我慢します。
 



まずは筑波山。

遠くから望む場所にて。
筑波 朝 ツーリング
もう少しで夜が明けます。

そして筑波山(正確には加波山)の上から
加波山 山頂 パラグライダー台
ここはパラグライダーの出発地点。
ガードレールも何もありません。

下を見るとかなりドキドキの場所。

ボーっと見ていると、飛び込みそうになります(汗)


そしていつもの、茂木の道の駅へ
 もてぎ 道の駅
まだ7時過ぎなので、バイクは一台もいませんね~。

ここで休憩。
ボス 甘くないオーれ
「甘くない俺」、ノンシュガーです。
最近は、ここではこれを飲みます。

でも他で探しても中々無いんですよね。
地域限定って訳でもないんでしょうが。

ここから自宅にUターン。

午前9時前に帰宅。
走行距離は160キロほど。

ん~、気持良かった♪

これからお仕事、頑張りますよ~。




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ

関連記事

朝ツー、マラソン、そしてビール♪

先週の日曜日、天気が良かったのでフラッっとツーリング。

といっても近くの筑波~茂木と、いつものルート。



朝4時過ぎ出発。
加波山 朝日2
筑波に着くとちょうど朝日が出始め。

加波山のパラグライダーの発進場で撮影。

朝日が綺麗でした~。

そして、ここからもてぎの道の駅へ。

朝6時半に到着。
2010年 9月もてぎ
既に、バイクが数台停まってます。

その中の一台がR100RS
R100RSと
私のアドベンチャー、並んで停車させて頂きました。

昔のBMW、余り詳しくないのですが、R100RSっていい感じのバイクですね~。

R100RSとアドベンチャーと比較。
アドベ実寸 r100rs実寸
同じ比率で並べてみました。

R100RSのシールド、本当にでっかいです!
私のシールド、GS仕様にしてあるとはいえ、かなり小さくみえます。

R100RS、結構好きになりました♪



そして帰宅途中。

朝日を撮ったパラグライダーの発着場を下から見ます
パラグラ発着場 下から
見えますか~?

山頂の、茶色くなっているtこの部分↓
パラグラ発着場2
こんなとこから飛んでるんですよ!

私、高い所嫌いなんですよ~、マジで(笑)


そして午前八時に帰宅。

今回は、走行距離200キロほどのプチツーリング。



帰宅後は軽く食事して、今度はマラソン。

今日は12キロ走を軽く走っておきます。

天気が良く、気温も35度近いので誰もいません(笑)
夏のグランド 人無し
貸しきり状態で、1時間とちょい走行。

1キロほど、娘が伴走。
娘 自転車 とマラソン
そしてリタイヤ。

ちゃんと水分取れよ~、マジで熱中症になるぞ~。

私?

大丈夫です!
 
出かける前にビールをキンキンに冷やしてきました。
ビール キンキン
帰ったら、これをたらふく取ります(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

午前3時前ですが、日光に行ってきます

ここ最近、また暑くなりましたね。

特に昨日の暑さは久々に体にきました。

ところで、今日はたまたま早起き。

時間はまだ午前3時前ですが、
これから日光に涼みにいってきま~す。

コースは、いろは坂~戦場ヶ原~川俣湖~霧降高原
大笹牧場アイス
これは霧降、大笹牧場のアイスクリーム。

これをめざして出かけてきます!

ただ午後からお仕事なので、午前11時くらいには帰宅予定。

7時間くらい走れそうなので、楽しんできます♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

朝6時、戦場ヶ原到着 ビールでも・・・

昨日の日光方面、早起きツーリング。

午前3時前には出発たかったのですが、
2010 9月日光 
準備に手間取り、30分程出発が遅れました。

手間取ったのはこれのため↓
パニア ノンアルコールビール
パニアケースにクーラーBOXを収納。

その中に保冷材とビール(ノンアルコールですよ~)を持っていきます。

これを朝の戦場ヶ原で、カァーっと飲もうという計画。



早速出発。
高速道路並みに快走できる、国道4号を使って日光をめざします。

気温は26度くらい。

久々のナイトランですが、涼しくて気持がいいですね。

一気に戦場ヶ原まで行きますよ~。
2010 9gatu
午前6時、戦場ヶ原に到着。

車もバイクもまだ殆ど走ってませんね~。

早速休憩場所に向かい、パニアを開きます。
ノンアルコールビール 戦場ヶ原
ノンアルコールビール登場(笑)

ロゴスの保冷材のおかげでキンキンに冷えてます!

しかし・・・

とても飲む気になれません・・・


実はここ、かなり気温が低いんです・・・

気温計を見ると
2010 9月 気温 日光
17.5度。

夏装備では、とても寒くて走ってられません。

メッシュパンツの上からはカッパを着込みます。
さらに首筋にはネックウォーマーをします。

そして今シーズン初めてグリップヒーターのスイッチを入れました。

ちなみに、ビールはこのままお持ち帰りです笑)



まだ時間はあるので、
2010 9月 奥鬼ヌ
奥鬼怒林道を抜けて、川俣湖方面へむかいます。

先日の台風で通行止めかな?ともおもいましたが、通過可(2010年9月)

久しぶりに通りますが、景色が綺麗ですね~。

奥鬼怒の山並みを楽しみつつの走行です。



さて川俣湖側におりた後、
今度は県道23号で をめざします。

そして一気に到着!
2010 9月 霧降
時間は午前7時半。

私が一番かと思いましたが、先着が2台ほどいらっしゃいました。

そしてお土産屋さんに向いますが、
大笹 お土産や
もちろんまだやってません(笑)

今回は、お土産アイスはお見送り。

少々休憩の後駐車場にいくと、バイクの数が十数台に増えています。
S1000RR 大笹2
なかにはS1000RRもお目見え。

いい音で走ってましたね~。


大笹牧場をでて、霧降道路を走行。

この時間、走りやさんが多くガンガン攻めてます。

なかにはセンターラインギリギリで突っ込んでくるバイクもいるのでご注意を!

こちらの車線にはみ出してこない事を祈りつつ、下まで走ります。

そして、日光有料道路、国道4号を使い2時間ほどで無事帰宅。


到着午前10時、走行距離は300キロ程。
6時間ほどでしたが、楽しめました。

ただ下界はすでに気温が30度。

さっきの寒さが懐かしいな~(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れるきがします

にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事