「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バック一つでお泊りツーリング 900キロ行けるか? 【自転車】

最近楽しみにしているTV番組

201502 NHK グレートレース  

NHKで放映される「グレートレース」

これ自転車やランにて行う、究極のエンデューロレース


その中にマダガスカル島で一週間、250キロを走るというレース有り

1日平均40キロ、最長は一日で70キロ走ります

しかも山や草原、舗装路はほぼ皆無の過酷なレース


その参加者の一言が印象的でした

「ただ走って食べて寝る、それだけを考えていればいい一週間」


私もそんな一週間を過ごしてみたい・・・




といって、私が1週間もランで250キロ走るなんて無理

なので私は自転車でチャレンジしちゃおうかと思ってます


実は昨年、MTBをキャンプ用に改造

201410 MTB キャンプ仕様改 完成2   

ハンドルもドロップ化、そしてSTIに変更

かなり快適なキャンピング自転車になりました

      (⇒このMTBのドロップ化の記事はこちら


そして実際に2回のキャンプにも行きました

201407 自転車 初キャンプツーリング テント ハバハバ 自転車   

自転車では初めてのキャンプツーリング

楽しかった♪  (⇒自転車キャンプの記事はこちら


でも荷物が重くて走っていてもフラフラ、そして距離は稼げない

もっと自転車本来の身軽な旅がしてみたい・・・




なので今年は!

201501 ビアンキ CV パーツ交換 完成  

新たに買ったビアンキのカーボンバイクで遠出しようと画策

しかも道具は少な目、できればバックパック一つで旅に出たい

この自転車、本来は遠出用ですしね♪


ちなみに自転車用のバックパックは既に購入済み

201408 エルゴンBX4 全体  

昨年購入したエルゴンのバックパック

30リットルほどの容量あり


これに着替えと合羽、それに簡単なものだけパッキング

それだけで数日何処か遠くへ行きたい


その際は輪行バックを持参して

201408 輪行バック 例    

電車を併用すれば、かなりの距離を稼げるはず

お泊り時も輪行バックに自転車をいれれば、宿泊も可能なはず

ちなみに輪行した事もないのに、輪行バックだけは3つ持ってます(笑)




さていつ行こう?

暖かくなってGWあたりですかね~


場所はどこへいこうか?

やはり行春先は南のほうかな~


実はGWに秘密のイベントがあるらしい

場所はここ↓


大きな地図で見る

しまなみ海道」、自転車乗りには堪らない道  


ならば!と思いグーグル地図でざっと距離計算

茨城からだと片道でも距離900キロ以上あるみたい・・・

      (⇒shumidderさんの秘密集会告知の記事はこちら


輪行すれば簡単に行ける

しかし漢(おとこ)としては、行きだけでも自転車で走破したい・・・


しかし何日かければ行けるのか?

いや、その前に家族の許可は取れるのか??

いやいや、大前提そんな距離を自転車で走れるのか?




ハードルは非常に高い!

でも、今から家族のご機嫌取りまくれば可能性あり?


よし、今からゴマすりだ~~~!


というわけで

201403 磐梯 リステル ポーズ  
 
今から家族スキーに行って来ます!

ゴマ、すりまくるぞ~~~!!!(笑)



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


関連記事