「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しいR1200GS 気になるのはエンジンよりライト

新しいR1200GS、発表されましたね~

201210 big_BMW_R1200GS web1jpg 

エンジンは水冷、そして15馬力アップ?になるのかな

画像だと現行よりトゲトゲしくなって(笑)、精悍な感じ


動画から抜粋してみました

201210 BMW_R1200GS イメージ 3

場所はアフリカのケニア

こちらの絵の方が断然いい!


そして後姿

201210 BMW_R1200GS イメージ 後ろから 3

タンクの曲線、そして色が艶っぽい~

まさにGS!

マフラー、そしてシャフトドライブは現行と左右逆



変更箇所は多々に及んでいるみたい

でもその変更のなかで、私がすご~く気になるのはこれ↓

201210 BMW_R1200GS LC ライト 

ヘッドライト

かっちょええ~!!!


ライトの中に「BMW LED」のロゴも見えます

ヒカリモノ好きの私としては(笑)、どんなふうに点灯するのか気になります


なのでこちらも動画から抜粋

これが無点灯
201210 newBMW_R1200GS ライトA  

そして、たぶんデイライト
201210 newBMW_R1200GS ライトB 

これはおそらくLowライト点灯
201210 newBMW_R1200GS ライトC  

そしてHiライトを点灯
201210 newBMW_R1200GS ライトE                                               (⇒動画はこちら

こんな感じで4段階に切り替え

Hiライト側がLED化されていて、さらにデイライトと切り代え可能?



点灯シーンを自作してみました↓

201210 R1200GS LC ライト点灯アニメweb   

 こんな感じで切り替わるのかな~?

このライト、非常に気になります

もちろん買えませんけど、試乗車は見たい(笑)



でも、もし、もしもですよ!

買えるならマイナーチェンジした後、しかもアドベンチャー仕様が欲しいですね~


とするとあと4年くらい先・・・

だったらその前に今のアドベンチャーを、

201210 BMW_R12GS  

R12G/S仕様にしてしまうのも有りか?(笑)

でもこれキットのみでも40万ほど・・・

とにかく新しいR1200GS、注目ですね~


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

このNewGSのアドベンチャー仕様が見たい・・・

関連記事