「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ブログの扉絵 乗鞍、八幡平etc

毎月変更しているブログの扉絵というか写真

10月も変えてみましたが、色々思い出があるので補足です



まず一枚目

20128 乗鞍HC 自転車だらけ Web16

今年初めて参加した、「乗鞍ヒルクライムレース」のゴール地点

ここに5000台近くの自転車があつまったので見渡す限りの自転車(笑)

壮観でした!


また雪渓で、
20128 乗鞍 下り道 大雪渓 スキー 

真夏にスキーをやっている方いました!

山登りのほか、乗鞍色々楽しめるみたい

来年も行きたいな~

    (⇒この乗鞍の自転車ヒルクライムレースの記事はこちら



そして2枚目

20128 田沢湖 風景web 4

これは今年の夏にいった田沢湖の湖畔にて撮影

田沢湖は岩手県にありますが、深さでは日本一

一番深い所ではなんと420m以上!


他に有名なものでは、
たつこ像 

「たつこ像」が有りますが、湖に浮かぶ金色の像は微妙(笑)

  (⇒遠野~田沢湖~八幡平キャンプツーリングの記事はこちら



3枚目

201111 冬の走行 朝日 Web 

これは朝の自転車トレーニングに撮ったもの

朝日がでる直前です


赤く光っているのは後方視認用のテールライト
2011 11 後方ライト キャッツアイ

キャットアイの「TL-LD650」という商品

昨年の冬から使用してます


これ激しく光るのでアピール度が高いライトですよ~

             (⇒このテールライトの記事はこちら



最後の4枚目

20128 八幡平 アスピーテライン3web 2

これも今年の夏に行った八幡平アスピーテラインにて撮ったもの

正面に見えるのは岩手山


この時天気は最高!
120128 八幡平 樹海ライン コケ2 4 

最新の立ちゴケも、この素晴らしい景色の中で達成(笑)

色々な意味で思い出深いキャンプツーリングでしたね~

    (⇒遠野~田沢湖~八幡平キャンプツーリングの記事はこちら


以上扉絵の紹介でした

 
↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事

11月は秋らしくススキから

今日から11月ですね~

2012年も残すところあと2ヶ月

そんな11月のブログ、扉絵を変更しました



1枚目は秋らしく、R1200GS-アドベンチャーとススキ

2010 甲子林道ススキ2web 6

ここ信州の「陣馬形山か?」と思いきや、違います

福島県、鎌房~甲子林道」で撮ったもの


この林道はかなり荒れた林道

かなり大きな石がゴロゴロ

201010 鎌房~甲子林道 様子 

それに道幅が狭く、Uターンでさえ結構大変


アドベンチャーで一人で行くには、かなり勇気が必要な場所

私はこの道、もうお腹いっぱいで沢山です(笑)



2枚目は自転車と朝日

20129 利根川CR 朝日2web 

場所は利根川のサイクリングロード

いつも朝練している土手です


ここ、冬に近くなるとその気温差で濃い霧が発生

すると・・・

201011 自転車 利根川 霧 朝日

普通の土手、サイクリングロードがこんな感じに!

まるで雲海の中を走っている気分になれますよ~



3枚目も霧の中の写真

201012 渡良瀬 フォグ web 

場所は茨城、栃木、そして埼玉~群馬に渡る「渡良瀬遊水地」

その面積、山手線の内側の半分と同じ大きさ!


そして最近ラムサール条約湿地にも登録されました

ラムサール条約、日本語での正式題名は

 特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約

なのでここ、本当に沢山の野鳥そして水鳥がいます


それにここでは皆さん、色々な遊びをしていますね~

運が良ければ、

201210 渡良瀬 気球 着地 7

気球がこんなに近くで見れます



最後の4枚目

これは今年ジムニーで行った陣馬形山の途中

201210 ジムニー 吊り橋web  3

場所は群馬県の神流川近く


今回の陣馬形山、ジムニーで行きましたが遠かった!

でもそのおかげで、

201210 陣馬形山 空き地にてweb 1

アルプスを背景にジムニーの写真が撮れました

こんな機会もう2度と無いと思います

やはり長距離のキャンプツーリングはバイクが一番と痛感した旅


今月はこの扉絵でよろしくお願いします


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ

やっぱ12月は雪の扉絵かな~

関連記事

12月 雪の「中禅寺湖」から

12月、もう今年ももうすぐ終わり

そんな師走ですが、ブログの扉絵変更しました



一枚目は日光、「中禅寺湖」の湖畔にて

20124 日光中禅寺湖 web2 

向こうの山にうっすらと雪があり、

なんかアルプスの湖畔みたいで好きな写真


この中禅寺湖からもう少し上がると有名な「戦場ヶ原」

20124 日光 戦場ヶ原2

このコースはいつ走っても気持ちの良いコース(渋滞さえなければ)

冬はバイクは凍結して走れませんが、それゆえ雪の山の写真は撮れて嬉しいですね~



次の写真は自転車にて

201210 渡良瀬遊水地 気球と2 web12

場所は「渡良瀬遊水地」

茨城、栃木、そして埼玉、群馬の4県にわたる広大な場所

ここで偶然降りてきた気球と自転車を一緒に


ここも私のお気に入りの場所

2011 6 渡良瀬遊水地 霧 3

バイクで来ても色々楽しい写真が撮れます

特に霧がでると、かなり幻想的な雰囲気になります



3枚目は信州

201211 高遠にて web 2

「さくら祭り」で有名な高遠市の近くで撮ったモノ


この道は「陣馬形山」へ行くときに良く使うルート

その陣馬形山の景色と言えば↓

2011 5 陣馬形山 ハイカーの方と6
 
陣馬形山キャンプ場、本当に素敵なキャンプ場♪

でもこの周囲の道も、変化に富んで楽しい道が多いですね~



そして4枚目は、その陣馬形山近くの「国道152号」

201211 大鹿村 カラ松 web 7

黄色く紅葉したカラマツ林にて

カラマツの林、日光が差し込んでくると金色の世界になります


この国道152号は、本当に変化に富んでいて楽しい道

それに国道なのに、所々林道で繋がれている道

201211 国道152号 ヒョー越林道 3 

静岡と長野の県境は、「ヒョー越林道」で繋がってます

この道は完全舗装林道

しかし、その名の通り「ヒョー」とか「ウヒョー」とかなるほど変化に富んだ道(笑)


12月、上記の扉絵でよろしくお願いします


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

お正月用のブログ扉絵

2013年、今回お正月限定の扉絵作ってみましたよ~

まず一枚目

2012 1 自転車 朝日 背景用29

これ雲海みたいに見えますが、実は利根川の土手

いつも走っているサイクリングロードから撮ったモノ

自転車 霧 朝日2

この時はたまたま凄い霧

いつも走っている道ですが、色々な風景が見れて楽しい道です♪



2枚目は富士山

201212 ブログ背景 富士山web

でも裾野は雲がかかって、富士山は頭だけ(笑)

場所は西伊豆、駿河湾越しにみた富士山


これは伊豆スカイラインからみた富士山

201211 芦ノ湖スカイライン 以前撮影の富士山 

やはり「ふーじはにっぽんいちのやま~♪」ですね



三枚目、これは近くの鉄塔、そこでの朝焼け

201010 近くの田園にて 朝web 99

なんか雲が綺麗な色をしていたので撮影

それに黄色のフォグを装着したばかりだったので、なんか撮りたかった(笑)


他にも鉄塔と一緒に結構撮ってます
 
霧と鉄塔

朝の鉄塔って、なんか好きなんですよ~



最後、四枚目は千葉の九十九里にて

20101 九十九里 初日の出前 web 45

この場所、以前にハマった砂浜(笑)

この時は大変でした・・・

 2011 1月 九十九里 砂浜 taiya 2 

こんな感じでタイヤが半分以上埋没

しかも一人で周囲には誰もいない・・・

悪戦苦闘する事1時間以上、なんとか一人で脱出


この場所、去年行きましたが整備されていて、もう車もバイクも入れません・・・

この写真も今では良い記念です(笑)


お正月中(7日まで?)はこの扉絵で宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



 ●1月2日: ラン11キロ
         タイム: 53分14秒
         心拍数: 平均164 最大178

関連記事

雪にバイクはよく似合う? 今月の扉絵

今月、2回目の扉絵の変更

2回目はとバイクの画像でメインで



まず一枚目

2011 霧降 雪 web 7

これは栃木県日光市にある「霧降道路」

ここ春~秋は気持ちの良い道路ですが、冬は完全凍結で車でも結構ズルズル

写真を撮ったのは3月で、場所は標高1000m弱

2011 3 霧降 限界  

風が道路にを舞い上げて、バイク日和な日(笑)

この先は完全凍結でバイクではさすがに通行不能

Uターンして帰ったんですが、下りの方がドキドキします・・・  (⇒この記事はこちら



2枚目は自転車で初日の出

20131 自転車 初日の出 背景用web  

今年の元旦に撮ったモノ

いつもの利根川の土手ですが、ここは色々な風景見れます


この時期一番いいのはこれ↓

2011 1 自転車 関宿城

茨城側から見る、関宿城に富士山

特に朝日が出た直後は赤富士になることもあります

こんな風景の中、

楽しく走れる利根川サイクリングロードは大好き (⇒この記事はこちら



3枚目もとバイク

2012 3 滝桜 雪ダルマ 背景用 web 1 7

これは福島、三春の滝桜

去年の2月くらいに行ったときの捨身で、だるまと共に撮影


この時はちょうど前々日に雪が降ったらしく

2012 3 滝桜 雪1  1 7

そこかしこが雪だらけ・・・

路面はなんとか走れますが、日陰や路肩は超凍結(笑)

お陰で楽しくツーリングできましたよ~ (⇒この記事はこちら



4枚目も日光、場所は金精道路

2012 1 戦場ヶ原 背景用web 6

こちらは4月、冬季通行止め解除される直前の「戦場ヶ原」

この辺はいつ来ても楽しい場所

春夏秋冬、色々な景色を見せてくれます♪


ただ冬、気温が低いの時の凍結には厳重注意

2010 11 日光 凍結 3

この時はアイスバーンの上に薄雪積もってました・・・・

写真だけ撮って、速攻Uターンです(笑) (⇒この記事はこちら


1月はこの扉絵でよろしくおねがいします


押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



 ●1月9日: ロードバイク :距離21キロ
        走行時間: 52分
        心拍数: 平均136 最大180

関連記事