「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

快眠を求めて 戦場ヶ原で朝寝・・・

毎日暑いですね~。

私は熱帯夜のために、快適な睡眠が取れてません。


ならば!

快適に睡眠できる所に行ってしまいましょう!
時間-1
起きてすぐ、朝4時30分前に出発。

今日持参する、特別アイテムはこれ
二人用ベンチ   
ロゴスの二人用ベンチ

このベンチ、収納性が良く且つ展開、撤収が速いです。
ロゴスのベンチ1
この大きさならアドベンチャーで持って行く事のも余裕。

幅がちょっと狭いですが、大人がギリギリ寝られます。


さて、この辺で涼しそうな所と言えば日光。

その奥、戦場ヶ原辺りまでいけば安眠が可能しょう(笑)

途中雨がちでしたが、太陽が出てきました。
日光手前件70号
宇都宮を過ぎて、途中の県道70号にて。

朝の走行は気持がいいですね~。


午前7時前に中禅寺湖に到着。
 中禅寺湖 2010 7月
天気は快晴、暑くなりそうです。


午前7時過ぎ、戦場ヶ原三本松茶屋に到着。

早速ベンチを展開して、睡眠モードに入ります。
戦場ヶ原 ベンチ
日陰で気持ちよく寝れます。

気温、
戦場ヶ原 気温1
21度。

気がつくと1時間近く寝ていました(笑)

これで気持ちよく帰れますね~。


帰りは、金精峠を越えて、赤城方面から帰ります。

そして国道122号へ。


徐々に気温が上ってきたので、吸水のため休憩。
くろほね やまびこ2  
国道122号沿いの「くろほね、やまびこ道の駅」。

ここで気温はすでに30度近く
 くろほね 温度1
まだ午前9時過ぎなのに・・・

ここで、ガリガリ君ソーダ味を食べてクールダウン。


そして出発!

国道50号を帰る時、
国道50号 気温1
気温37度!

朝涼しくても、帰りは猛暑の中を帰ります・・・


11時過ぎに帰宅。

走行距離は300キロと少し。

やっぱりこの時間になると暑いですね~。

今度は夜出て、午前9時前には帰るツーリングを計画します(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事