「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

筑波山にて久々のチーム練習 真壁のひなまつりも拝見

昨日土曜日、久々のチーム練習

201302 筑波チーム連 3人ショット  

集まったのは代表のドラゴンローディーさん、ツトムさん、オーシさん

お久しぶりで~す



この日走るのは筑波山周辺ですが、風が強い日

でも筑波山を超え、石岡方面に行くとかなり穏やかな天気になりました

なのでトレイン組んで、楽しく走行~♪


そしてこの日の登りその1

愛宕神社の下に到着

201302 筑波チーム連 登り前 

みんな上着を脱いで、ヒルクライム体制!

この愛宕神社高さは200mほど、それを2キロで走行

単純計算しても、平均勾配は10%・・・


最初から皆さん元気に登っていきます!

201302 筑波チーム連 登り中2 

この急な勾配、写真から感じて貰えるでしょうか?(笑)


しかしその急な登り、

こんなカップル(ご夫婦?)もいらっしゃいました~↓

201302 筑波チーム連 登り中 ランカップルと 

ランでここを登って行く強者達・・・


しかもカメラを向けると、こちらを向いてニッコリ

201302 筑波チーム連 ランカップルと  

凄い・・・

そしてこのカップルには最後まで追いつけませんでした(笑)



さて我々もなんとか愛宕神社の山門に到着

201302 筑波チーム連 愛宕神社山門  

しここから神社までは300mほど

しかしその一区間100m、勾配が20%を超える場所があります・・・


その登り中にガーミンを撮ってみたのですが

201302 筑波チーム連 ガーミン  

ブレブレ(笑)

この時勾配17%(赤丸印)、心拍数184(黄色印)まで上昇!

ガーミンでは最大勾配19%まで確認できました~


その坂を、えっちらおっちらと登って、

201302 筑波チーム連 登り中3  

愛宕神社に到着です

皆さん、お疲れ様でした~

あ、到着時の写真撮るの忘れてた・・・



さて神社をおりて、再び筑波山方面戻ります

201302 筑波チーム連 フルーツライン 

天気は良好

風も思ったより少なく、気持ちよく走行です♪


そしてこの日の登り2、湯袋峠へ

先程の坂に比べれば楽ですが、それでも久しぶりの登り2本は足にきます

201302 筑波チーム連 ツトムさん  

久々のロングと言っていた、ツトムさんもキツそう

でも登り切った顔はニコニコ♪


そして最後にオーシさん

201302 筑波チーム連 登り中 湯袋峠  

その到着を待ちきれず、写真撮りまくるドラゴンローディーさん(笑)



さてこの日の登り2本を無事終了

筑波山を真壁側に下ります


そこでちょっと観光、真壁名物「ひなまつり」を見学

201302 筑波チーム連 真壁 ひなまつり2  

ここ真壁町、町内至る所に登録文化財がたくさんあり

その古い町屋にお雛様を飾って、町中で「ひなまつり」を楽しむモノ


そんな中を

201302 筑波チーム連 真壁 ひなまつり  

こんな姿でうろつく、怪しい集団(笑)

ちなみにこの「真壁のひなまつり」、この日の夜にTV番組で特集あり

う~ん、タイムリ~♪



この観光で、今回のチーム練習は終了

この日のルート



みんなで走るとやはり楽しいですね~♪

またご一緒よろしくお願いします!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中

関連記事