「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプ初日 茨城~伊勢志摩700キロ

キャンプツーリング初日

この日は自宅から一気三重県、伊勢志摩まで走行

出発は午前4:00過ぎ

出発時間 志摩に

ここから常磐~首都高~東名と乗り継いでいきます



まずは出発から150キロ地点、足柄PAにて休憩

足柄PA 20104月

時間は朝の6時過ぎ、気温は2度ほど

さすがに、この気温で高速乗っていると少し寒いですね~


富士山が綺麗に見えます

足柄PA 富士山

トイレ休憩なので、サクッと出発



お次は一気に愛知、浜名湖SAに到着

浜名湖PA2

この時、時間は午前8:00過ぎ

自宅からの距離は350キロほど走ってます


出発してから4時間程なのでいいペース♪

浜名湖 2010 4月

湖もキラキラしてます☆彡

ここではトイレ休憩+ガソリン補給にて出発



次は高速道路の終点、伊勢自動車道、紀勢大内山へ

3時間ほど走行して到着

紀勢大内山2010

時間は既に午後の1:00を過ぎてます

自宅からの距離は、

紀勢大内山の距離

ざっと530キロ弱

休憩をいれても約7時間ほどで着きましたね~

まだまだ元気ですよ~



そのまま国道42号を南下、古里海岸目指します

途中、道の駅「紀伊長島マンボウ」で軽く昼食をとってさらに南下


目的は、温泉♨

紀伊 古里温泉

「きいながしま古里温泉」に到着  (⇒詳しい情報はこちら


中はこんな感じです↓

古里温泉中1

料金500円、清潔でいい感じでした~


さっぱりした所で、今度は国道260号で英虞湾方面に向かいます

このあたりはリアス式海岸で有名な所

志摩 リアス式海岸8

「リアス式海岸」昔、中学校の地理の時間に習った覚えがあります

地図見ながら、こんな所まで海なんだ~って感じで走れますよ~

そんな事を考えつつ、快走していきます



景色を堪能しつつ2時間ほど走行、御座岬の先端に到着

志摩観光農園到着

ここが今日の宿泊場所、「島観光農園キャンプ場」    (⇒ホームページはこちら


時間は4時少し前、ちょうどいい時間ですね

このキャンプ場の下は、すぐに海

志摩観光農園 海

階段を下ると海になっているので、シーカヤックなどをするのにも便利

連休時はファミリーで一杯だそうです

すでにゴールデンウィークは予約で一杯


でも平日の今日は、私の貸切状態(笑)

志摩観光農園 店と世知ウエイ

テント設営完了


今日の走行距離

一日目 伊勢志摩 距離

691キロ

温泉以外は、走っていたばかりの一日でした(笑)

しかし、一日何も考えないで走りっぱなしは最高!


それにキャンプツーリング初日としては、上々の走り出し

このキャンプ場の様子、夜は話はこの次の記事にて
 
               (⇒志摩観光農園キャンプ場の様子はこちら
               (⇒キャンプツーリング2日目の記事はこちら


日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ


関連記事

三重 志摩観光農園キャンプ村 

キャンプツーリング一日目

宿泊は、三重の志摩、「島観光農園キャンプ村」
                  
             (⇒ここに来るまでの記事はこちら



場所はここ↓


大きな地図で見る

御座岬のほぼ先端に位置します。 (⇒ホームページはこちら

ちょっと奥まった所にあるので、少し分かりにくいかも


受付はここ↓

受付 志摩観光農園

この日はオフシーズン扱いで、バイクは1000円

オンシーズンだと、1500円になるそうです

さらに施設使用料(シャワー等が無料)が500円程


料金支払い時、受付のお姉さんが、

「シャワー使います?」

「いや、お風呂に入ってきたからいりません」

「じゃ、施設利用料は無しでいいわ」

ありがとうございま~す



早速テント設営

志摩観光農園 設営

バイクも乗入可

今日は私一人で、貸しきり状態なので何処に張ってもいいそうです


ならば見晴らしの一番いい所に貼らせていただきます

志摩観光農園 見晴らし

テントからも海が一望!

いや~、いいところですね~



施設はこんな感じです

洗い場↓
志摩観光農園 洗い場0


綺麗に清掃されてます


その脇には、洗面所↓
志摩観光農園 洗面所

一応女性用と書いてあり、しかも鏡がちゃんとついてます


トイレ↓
志摩観光農園 トイレ2 志摩観光農園 トイレ1

水洗、ドアつきなので虫の心配なし


シャワー↓
志摩観光農園 シャワー 

施設利用料を払うと、無料で使えます


そして・・・

志摩観光農園 階段

この階段をおりていくと・・・

志摩観光農園 海 朝?

海!

このキャンプ場は、直接海に出られるんですよ~

なので夏場はシーカヤック教室なんかもあるみたい



さて夜も更けて、ランタン点灯

志摩観光農園 夜 キャンプ

久々のキャンプの夜


今夜のメインは、

鳥のハラミ1

海鮮ではなく、何故か鳥のハラミ

しかもジンギスカン鍋で調理中(笑)

近くのスーパー(バイクで5分強)では、あまり良い海鮮物がなかったので・・・


夜は深々と更けていきました

志摩観光農園 代売る心身3

明日も走るぞ~!            

  (⇒次の日、京都の笠置キャンプ場へ移動の記事はこちら


日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ

関連記事

伊勢でキャンプ 茨城からは遠い・・・

今週末に三重県志摩でキャンプの告知があり

ブログ「風雲蒼海」の管理人、蒼海さんからのお知らせです

伊勢志摩、行きたいな~


実は今回集合するキャンプ場、2年ほど前に行ったことあります

20104 伊勢志摩観光農園キャンプ場 

海の近くで、非常にロケーションの良いキャンプ場

海のキャンプ場、行きたいな~  (⇒このキャンプの記事はこちら



きっと行け無いと思いますが、ルートをシュミレーション↓


より大きな地図で 茨城~伊勢志摩仮想ルート を表示

せっかくなので、冬直前のビーナスラインを走行するルートを想定

そして、そのまま信州を南下

茅野~高遠そして大鹿村をこえて遠野郷に突入

蛇祠林道~ヒョー越林道を経て、東名高速にアクセス


さらにそこから300キロ走って、やっと伊勢志摩のキャンプ場へ到着

距離は735キロ、予定走行時間は18時間と表示(笑)



ちなみにこの距離、東北方面なら割と楽にこなせる距離

東北方面は素直な道が多く、距離稼げます


しかし信州山越え、さらにクネクネ下道ルート付きではどうか・・・

もしマジで18時間かかるなら、

夜中午前2:00にでても、キャンプ場に着くのは午後の8:00・・・


・・・

・・・


普通に、東名高速で行けばいいんじゃね?

・・・

・・・

ええ~!それじゃネタ的に面白くないじゃないですか(笑)



まぁ、上の地図はあくまでシュミレーション

普通に東名使っても茨城からは600キロの距離

そこで一泊のみ、しかもキャンプ泊ではとてもとても・・・


そう、上の地図はあくまでシュミレーション!

ええ、シュミレーションです・・・・

・・・、シュミレーションかな?



↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

週末は寒波到来だとか・・・

関連記事

am2:00出発 行先は信州、そして・・・

もうすぐ午前2:00

いまから、バイクで出かけます!  

20124 HIDとフォグ 

何処に向かうのか?



栃木の日光や霧降で、一桁気温のツーリング

それとも空気がピンと張りつめた信州にいくか?

白く冠雪した富士山を見に行く、なんていうのもいいですね~


あれ?

201211 伊勢志摩キャンプツーリング? 6 

私のバイク、キャンプ道具で満載だ・・・

そういえば今日は、「蒼海さん」たちがキャンプする日・・・


場所は紀伊半島?

志摩市の「御座岬」?


とにかくしゅっぱ~つ!



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

今日は一日が長そうな予感します・・・

関連記事

美ヶ原美術館 にて 今期初の氷点下

ただいま 美ヶ原美術館にて休憩中



晴れていて 景色がとてもきれい♪

ただし 気温はマイナス5.5℃. . .

関連記事