「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ビアンキ乗りの試練 弱虫ペダル「荒北」に挑戦 【自転車】

新たに購入したカーボンロード

201501 ビアンキ CV ボトルケージ ボントレガー 装着 

ビアンキ」というイタリアのメーカーの自転車

このチェレステ色が大好き♪


ビアンキ乗りと言えば、この人が有名↓

201412 ビアンキ 荒北  

弱虫ペダル」、箱根学園荒北君が乗っているバイク

このキャラクター、メチャメチャですが結構好き


しかしビアンキと言えば、我々世代はこれ↓

201502 マンガ シャカリキ  

マンガ「シャカリキ」の主人公テルの愛車

この漫画私大好きで、いまでも我が家に保存中

     (⇒ビアンキ「INFINITO CV」、購入の記事はこちら




ところで荒北君は高校でロードバイクデビュー

そして自転車始めたばかりの頃は↓

201412 三本ローラー 剥離部分 修理 走行  

ひたすら三本ローラーで練習

しかも毎日2時間のローラー・・・


ビアンキ乗りとして、これはやれねばならない試練か?


という事で、ぶっ続け2時間「三本ローラー」にチャレンジ!

雪の降った次の日、朝の6:00

201501 三本ローラー 2時間チャレンジ 準備 7 

いつものようにタオルを自転車に固定してスタート!


まず15分アップ

その後は心拍130~150、ケイデンス80前後で走行

LSDよりちょっと負荷を大きくして走ります


最初の60分くらいは普通にこなせます

しかしそこからが辛い・・・


なにが辛いかって、風景が変わらない中で延々と漕ぐ

時間がちっとも進まない

いや辛い・・・


そしてその後、精神的な辛さにお尻の痛さが加わる

そして全身汗だく(漢汁ともいうらしい)

心もお尻も辛い・・・


それでも何とか2時間終了

201501 三本ローラー 2時間チャレンジ 2時間 7 

終わったのは午前8:00過ぎ

キッチリ2時間、頑張りました・・・




さてその概要がこれ↓

201501 三本ローラー 2時間チャレンジ 概要 7 

2時間で距離は74キロ、この間もちろん休憩は無し


500ml有ったボトルも完全に消費

ローラーでボトルを全部飲んだのは初めてです・・・


いや2時間ローラーは辛い!


普通2時間実走すると、ペダルの動きはこんな感じ↓

201501 三本ローラー 2時間チャレンジ 比較 実走 7 

これはサイクリングロードを2時間で60キロ走った時のモノ

線が一番下までいっている箇所が、脚を止めて休んでいる瞬間

これはかなり少ない時の記録


しかし三本ローラー、脚を止めると落車する

なのでこんなペダルの動きになります

201501 三本ローラー 2時間チャレンジ ケイデンス 7 

ただひたすら漕ぐだけ、脚を止めている瞬間がない

止まったら負け、自分との闘い・・・


ああ、休みたい・・・

ああ、お腹が減った・・・

ああ、お尻が痛い・・・


こんな事にひたすら耐えた2時間でした

でも終わった後はなんか爽快♪

生まれかわった感じ?(笑)




その後体重を測ると、この2時間で2キロの減

でもほとんどは昨日摂取したアルコールだというのは内緒・・・


しかしこれを毎日やった荒北君、やはり凄い!

アニメだけどね(笑)

201412 ビアンキ CV バッジ     

そんなビアンキ乗りに私もなれるよう頑張ろう!


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


関連記事