「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプ用BOXに反射板 後ろから見ると・・・

この間キャンプの為に購入した工具箱
2011 7 収納ボックス

容量は14リットル。
色々入れられて、しかも防水なので便利。

なおかつ、アドベンチャーのパニアに上にピッタリです。  
             (⇒この工具箱の記事はこちら
 
     
この工具箱をつんでキャンプキャンプ道具を満載にすると・・・

2011 7 陣馬形山 パッキング 後ろから 9
 
こんな感じ〈笑)    

先日の陣馬形山のキャンプでも大変重宝しました。
      (⇒陣馬形山でキャンプした記事はこちら


ところでこの後ろから見た画像、収納箱に赤い部分があります。

これは収納箱のロゴが入ったシール。

せっかくなのでこの部分を反射板にして、追突防止とします。 



用意したのはこれ↓
2011 7 反射板 収納箱用 9
ホムセンで購入した、反射板とそのホルダー。

多分、駐車場の壁とかに付けるものです。


これ結構大きな物で、
2011 7 収納箱 反射板の大きさ3
収納箱の上下 一杯に丸が広がります。


早速取り付け。

 まず収納箱に穴をあけて、
2011 7 収納箱 穴 5


ホルダーと本体をネジで固定。
2011 7 収納箱 反射板 固定97

これだけ(笑)

一応穴の部分はホットボンドで防水しました。


 

もう1個作り、完成したものをパニアの上に乗せます。

2011 7 収納箱 2個取り付け 反射板付き 6
こんな感じになります。


後ろから見ると、なんだか変な生きモノみたいになってしました・・・

まぁ、目立って追突防止にはなるでしょうね〈笑)

 
この箱、キャンプ時だけにしか使わないのでこれでOKです。




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

キャンプ時の工具箱 ゴージャス化!

ツーリングキャンプの時に使っている収納ケース

2011 7 収納ボックス 
ホームセンターに売っているお安い工具箱

これ一個800円くらい


この後方に反射板をつけて

2011 9 GS V3 835 
アドベンチャーに設置

仮面ライダーV3仕様とか称して、遊んでました(笑)

        (⇒この工具箱で遊んだ記事はこちら

 
この工具箱、もう少し飾ってみましたよ~



まずこんな物が使わずにあったので活用↓
2012 3 ドア エッジモール 

車のドアをガードするエッジモール

ドアの縁に貼って、傷よけにするもの 
2012 3 ドア エッジモール 4

ゴージャス感も増します(笑)


これを工具箱のフタにぐるっと装着

するとこんな感じ↓
2012 3 工具箱 モール装着比較 

左が装着したものですが、

ゴージャス感、増してますか??(笑)


実用効果としては、

フタの合わせはピッタリして防水効果は上がりそうです


アドベンチャーのパニアの上に置くと

2012 3 工具箱 モール装着 仮置き 
こんな感じになります

おっ、なかなかいい雰囲気かな?



調子にのって、さらにデコレート

最近購入したリベッター
2012 3 リベッター  

ホムセンで一番安いモノ

安いながらも、使えます


つい先日、マッドガードを改良する時にも

2012 2 マッドガード 完成2  7  
活躍してくれた一品      (⇒このマッドガードを作った記事はこちら

今回も使用します!


工具箱の色々な所に、

2012 3 工具箱 下穴

下穴を開け、

沢山のリベット打っていきます


丸の所にリベット打ち
2012 3  工具箱 リベットうち 3 

これにより、プラケースに金属感を演出するのが狙い!


しかし防水効果はダウン・・・

フタに穴開けてますからね~(笑)


一応内側から防水として、ホットボンドでコーキング
 
2012 3 工具箱 ホットボンド コーキング 
これで一応大丈夫かな??



これで完成!

2012 3 工具箱 化粧 完成 

改造前の工具箱(右)を置いて比較

う~ん、なんか微妙な出来具合(笑)


そしてパニアの上に設置
2012 3 工具箱 化粧 完成 設置  

・・・

・・・

なんか、ヤンキーのお兄さんが乗っている黒いVIP車風のデコレーション(笑)


しかもヒカリモノも付いてるので
フォグ スイッチ 取り付け 後方LED 点灯 

完全にソッチ系になってしまった感じ・・・

でも工具箱に穴あけちゃったし、とりあえずしばらくはこれという事で(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

関連記事