「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

山靴とバイクグローブ 修理と手入れ

去年初めて本格的な山登りを経験

登った山は
2011 11 両神山 山頂 1 

両神山、高さ1723m

初めての山にしては結構な高さ、そして斜度がありました


そして登山で必要なのは山靴

その山靴、以前から持っていました

2012 3 シリオ 靴  
7年くらい前に購入した「Sirio」というメーカーのもの


普段でも履いていたため

靴底、特に踵の擦り切れ凄いことに↓
2012 3 シリオ 靴底減り  

なのでを踵の修理を依頼しました



友人に頼んで、「モンベル」ショップにお願いです

2012 3 シリオ 靴 復活
お値段 13000円くらいで復活!

ただし期間は1か月ほどかかるので、かなり 長いですよ~(笑)


それにしても、踵がきれいになって気持ちが良い♪


さらに革用のクリームも塗布
2012 3 シリオ ミンクオイル

ミンクオイル!

アウトドアシューズにはこれが良いそうです


ただ色が濃くなる場合があるので↓
2012 3 シリオ オイル塗布 

目立ない所で使用してからにしたほうが良いかも

なんか全然別の色になってしまってます(笑)


まぁこれ山靴だし、表面は艶々になったのでいいでしょう

もう一度乾拭きして終了~



このミンクオイル、バイク用のグローブにも塗布

2012 3 グローブ オイル塗布

こちらも艶々になりました

このグローブ「JRP」の鹿革製のグローブ

手になじんで、お気に入りの一品です (⇒このグローブの記事はこちら
 

これで春からの山登り、そしてツーリングに気持ち良く行けそうです♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事