「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

茨城から下関まで1000キロ 下道で行こう!

4月も中旬、ゴールデンウィークまであと少し!

皆様も計画色々立てたと思いますが、私も立てましたよ~


ゴールデンウィークは↓

201304 角島 下関 

山口県の「下関」、そして「角島」目指します!



そしてせっかく行くのだから、普通に行くのはもったいない!

なので!

茨城から下道を延々と走っていきたいと思います(笑)


グーグルで検索したら


大きな地図で見る

走行距離1100キロ、走行時間は23時間弱

お、意外と近い!

しかしこの時間で走り切るには、休憩もそして信号待ちも一切無し(笑)


日程はこんな感じ↓

  26日:茨城出発~延々と下道を走る 夜は仮眠程度で走りっぱなしかな~?

  27日:昼ぐらいに下関に着けたらいいな~、夜にはビジホにて宿泊&宴会

  28日:念願の角島!&ふらふら秋吉台ツーリング 夜には門司でフェリーそして宴会(笑)

  29日:大阪に朝ついて、茨城に帰宅予定ですがあくまで予定

とこんな感じのスケジュール



27日のホテル泊、この時はご一緒する方多々あり

なので遅くとも夕方3時位までには下関に入りたい

とすると26日いったい何時にでればいいのか?


過去に下道1000キロを走った事がありますが、

一日1000k 999キロ

しかしそれは既知の道、しかも快走路を選択

それでも19時間以上かかりました・・・

この時で下道1000キロは懲りたのに、またやる羽目になるとは(笑)

                   (⇒下道1000キロ走った記事はこちら



今回はさらに距離が伸びて1100キロ、そして仮想走行時間23時間

この数字だと平均時速は約48キロ

しかしこれは休憩なしの数字なので、まず実現不可能


仮眠含めて休憩はおそらく6回以上、すくなくとも4時間くらいは必要なはず

とすると最低でも27時間は必要・・・


さらに考えないといけないのが渋滞ですね~

国道1号そして2号と、軒並み大都市圏を通過する予定

ならばもう少し時間の余裕をみて、あとプラス3時間は見ておかないと

そうなると、全部で30時間か・・・


ならば、出発は26日の午前9:00頃に設定、そこから延々と30時間走行

そして次の日、27日の15:00時位に下関に到着出来るかな?


しかしこの設定、一体なにが楽しいのだろう・・・??

いやダメだ!そんな事考えちゃ!!!



とにかく今回のツーリングの、行きのルールは「下道」!

これだけは厳守して山口下関入りしたいと思います


ではみなさまGWを目いっぱい楽しみましょう!

その前に車検行かないとな~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

また山口から来訪者! 今度は男か・・・

 先日は山口から可愛い女性の来訪者あり

201404 大洗 フェリー チビすけ 娘 記念写真 7 

大洗港にて、北海道に行く前に会えました

彼女もそろそろ山口の家に帰る路に頃ですかね~

   (⇒茨城大洗港に彼女に会いに行った記事はこちら



そしてその余韻も冷めやらぬ内、再び山口から来訪者あり

でも今度は女性ではなくて

201401 アドさん バイク 8

バイクに乗った野郎が来ます・・・ 

じゃ、適当にもてなせばいいか(笑)


予定では4月6日出発、そして7日夕方~夜に茨城に到着

7日の夜、泊るのは我が家?


お暇な方、一緒に山口のへ〇タイとお酒飲みませんか?

寝る場所なら沢山ありますよ~



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

黄色いGS-アドベンチャー出発! 郵送物も託しました~

昨日もまた

201404 アドさん ステッカー  

山口から来たあの方とお会いしました

月曜にあったので、3日振りの再開(笑)


今度は茨城、wonderboy邸にて

201404 wonderboy邸 宴会  

ガレージパーティー!

ご馳走様でした~♪


そして翌朝

201404 wonderboy邸 アドさん 出発  

山口に帰るのをお見送り

これから1200キロの帰り道、お気をつけて・・・


ところでその時、配送物を頼みました

これ↓

201404 サーモス 各色2  

各色取り揃えましたので、皆でお分けください

但しブラウン一個は大阪のあの方の分

アド配送便、届くのは明日の夜か・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

山口のあの方とツ-リング その1 到着~宴会~翌日転倒・・・

先週、私の住む茨城に訪問者あり

201404 アドさん 自宅   

山口からアドさんいらっしゃいました~

バイクで1200キロほど走っての到着です

バカ凄いですね~   (⇒アドさんのブログはこちら


我が家に到着したのは午後5:00

そこでaichanも合流して、ガレージパーティー

 201404 アドさん 乾杯  

かんぱ~い!  (⇒aichanのブログはこちら


本当は3人で大人なパーティーを予定

しかし奥サマ連、そしてお子ちゃま達も加わり

201404 アドさん ガレージパーティ 自宅  

なんか大所帯の宴会に!


その宴会時に、aichanからネギの差し入れ有り

それを一気食いするアドさん↓

201404 アドさん ネギ 一気食い  

楽しかったですね~♪

でも翌日もガレージがネギ臭くて、それが3日程続きました・・・




さて明けて翌日

前日の宴会時の話では、aichan宅で「ザリガニ」釣りの予定(笑)


しかし酔っぱらっていた私、そんなことはすっかり忘れてました

なので提案したのは、春の「磐梯吾妻スカイライン」走行

20125 磐梯吾妻スカイライン パッチワーク 

今の時期なら、こんな雪の中を走れる道

しかも丁度この日が冬季通行止め解除の日!

予定を急きょ変えてしまい、皆さん非難轟々でした・・・


しかし無視!(笑)


まずはaichan宅で合流

そして出発したのは午前9:00過ぎ

201404 アドさん 関東平野 

関東平野の平らな大地を3台で走ります

気温も20℃あり、春らしい気持ちの良い日♪


最終目的地は「磐梯吾妻スカイライン

しかしその前にアドさんの希望にて、茨城県の「県庁」へ

 201404 アドさん 茨城県庁 サクラ   

桜の花びらが降りしきる中、気持ちよく走行します♪



ところでなぜ「県庁」なのか?

実はアドさん、全国の県庁を踏破中


ただ今こんな感じ↓

201404 アドさん パニア 県庁   

青いシールが走破済みの県

今回は北関東を攻めたいとの事なので、まずは茨城から


そして無事「県庁」に到着

バイク3台で記念写真

201404 アドさん 茨城県庁 バイク 

私は茨城県民長いですが、ここに来たのは初めてです・・・


その後ちょっと休憩

そしてアドさんのアドベンチャーも山口から来たのが疲れたのか

201404 アドさん 転倒  

コンビニ前にて一緒に休憩

次回につづきます・・・  (⇒続きはこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事