「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

マラソン大会に向けて ハーフ練習

11月中旬、私の地元にてマラソン大会あります

 201211 将門マラソン ゴール  

参加人数は7000人を超える大会

ハーフマラソンのみの大会としては、国内でも有数の大会


この大会に 去年は、

 201211 タイガーマスク 決めポーズ2  

タイガーマスクと一緒に走り、念願の100分切も達成

楽しかった~♪  (⇒タイガーと走った大会の様子はこちら



今年もその大会にエントリーしているでの、只今練習中

昨日は下見がてら、ハーフのコースを走行してきました


朝の6:00出発

2013010 ハーフ走 影 

前日までは台風の影響で大雨でしたが、この日は快晴

朝の太陽を浴びて気持ちよく走行です♪


利根川土手ではは自転車も走ってました

2013010 ハーフ走 土手 

雲一つない青空の中、走ってましたね~

ただ西風が強かったので、走りにくそうでしたが・・・


田んぼの中の一本道

2013010 ハーフ走 コスモスロード 

毎年道の両側にコスモスが咲き乱れる場所

そのコスモス、現在は三部咲きくらい
 


午前8:00前に帰宅

走行距離は約23キロ、タイムは1時間58分

2013010 ハーフ走 タイム  

これだと1キロあたり5分12秒ペース


レースでは1キロ5分らいで走りたいので、まだまだのペース

あと2週間

もうちょっと追い込んでみます!



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

今週のマラソン大会 タイガー装備をどうするか?

陣馬形山キャンプツーリング

その記事の途中ですが、そちらはちょっと休憩

今週にあるマラソン大会の話


さて今週末、いよいよ大会本番!

201211 将門マラソン ゴール  

私の地元にて、ハーフマラソンに出場します

ハーフのみですが、5000人以上参加する大きな大会なんです


今年はなんと↓
 
201311 将門マラソン ブルーインパルス  

ブルーインパルスが飛ぶみたい!

わが地元、凄いじゃないですか!!!

         (⇒このブルーインパルス記事はこちらから借りてます



ところでこのマラソン大会の1週間前、

こんなモノが郵送されてきました↓

201311 タイガーマスク衣装 1

タイガーマスク装備一式(笑)

送り主はハイパーアドべさん


ハイパーアドべさん、

去年はこれを着て将門マラソンを完走

201211 タイガーマスク 決めポーズ2

さらにコスプレ部門(←この大会にある特別賞)では優勝!

副賞として、米60キロ貰って帰りました

       (⇒タイガーマスクと走ったハーフマラソンの記事はこちら


しかし今年は仕事の都合でエントリーできず

それで私に白羽の矢が立ったみたいですが・・・

・・・

・・・

一体私にどうしろと???





とりあえず・・・



201311 タイガーマスク ブラックう1

被ってみました(笑)

これはブラックタイガー版かな?
   


さらに!



201311 タイガーマスク 娘 1

娘にも装着!

ものすごく嬉しそうな顔

それに、意外と似合うじゃないですか~♪



せっかくならば!!

201311 タイガーマスク 家族 

奥サマも加えて、記念撮影!

「ザ・タイガーマスク・ファミリー」

すいません、バ家族で・・・



しかしでも本番では無理だと思います
 

マスクだけならともかく、↓

201211 タイガーマスク 2人 バイクと

この格好でハーフを走るのは、私には自殺行為・・・

多分、脱水症状で倒れます


さらに地元をこの格好で走ったら、娘が肩身の狭い思いをしそう(笑)


なので今夜もう一晩、ゆっくりえてみます・・・

  (⇒結局コスプレしてハーフマラソンを走った記事はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

マラソン大会当日! コスプレでハーフを走れるか?

今日はこれからマラソン大会

既に昨日、土曜日に受付も完了↓

201311 将門マラソン 前日受付  



さらに昨日は朝から、地元上空をブルーインパルスがデモ飛行↓

201311 将門マラソン ブルーインパルス 

凄い轟音と共に、去っていきました

かっちょええ~

これ今日も飛びます!



でもそんな盛り上がる気持ちとは裏腹に

201311 タイガーマスク衣装 1

まだ昨日から悩んでます

これどうしよう・・・


・・・

・・・


とりあえず、

ちょっとチョット着てみました


201311 将門マラソン タイガーマスク 上半身2  

・・・

・・・

あれ?



ポーズなんかもとったりして


201311 将門マラソン タイガーマスク3 
 
・・・

・・・

おや?


なんかいいかも♥



よし!


今日はこれで走るか!!!



というわけで、今日御一緒する皆様、

タイガーマスクを探してください↓
 
201311 将門マラソン タイガーマスク2 

それが私です(笑)


ところで今日は、

タイムなんてどうでもいいです!

  
それよりも、ハイパーアドべさんのお言葉↓

「ヒーローは疲れを見せちゃいけないんです!」

201211 タイガーマスク 2人 バイクと2  

これを心に刻んで走ります!

このポーズ、もうちょっと練習しないとな~(笑)

手首をもうちょっと曲げるのといいのかな・・・


(追伸)

ハイパーアドべさん、この装備の洗濯方法教えてください

  (⇒このコスプレでハーフマラソンを走った記事はこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

コスプレでハーフマラソンを走る 任務完了!

 え~と、地元マラソン大会

無事完走しましたよ~

20131  タイガー 走行中 6 

この格好で(笑)

なんか異常にテンションが上がって楽しかった♪



そのハイテンション、私ひとりではもったいないので↓

20131  タイガー家族 6

娘、そして奥サマにもお裾分け(笑)

家族で外でもタイガーマスク



このコスプレで、地元のマラソン大会を3倍楽しめました♪

ハイパーアドべさん、ありがとうございます!


実はコスプレ賞なんかも頂いてしまいました!

20131  タイガー コスプレ賞 6 

第2位で米10キロ頂きました

ありがたい・・・

でもこれ一回でいいので、次はタイガー装備送らないで下さい(笑)


後で詳細報告!

するかな~??? 

     (⇒タイガーで走るマラソン大会の詳しい記事はこちら



 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

タイガーマスクで走る! コスプレイヤーへの道は遠し・・・

先々週にあった地元マラソン大会に出場

ハーフマラソンの大会なのですが、

201211 将門マラソン ゴール  

なんと今回は9000人近くの参加者あり(10キロとか5キロもあります)

ハーフだけでも5000人参加したみたいです!


その大会、もちろん私も参加しましたよ~

201311 将門マラソン タイガーマスク3  

この格好で(笑)



この大会1週間前、ハイパーアドべさんより連絡あり

「そちらの住所を教えてください」


住所を教えた2~3日後、

201311 タイガーマスク衣装 1

この装備が郵送されてきました・・・


そしてコメントに

「私の代わりに、町の平和を守って下さい!」

おいおい・・・


前日まで悩んだ末に、この装備で走る事を決意!

しかし、やるからには完全にやらないと!


という事で、練習練習↓

201311 将門マラソン タイガーマスク2  

タイガーの「キメ顔」ポーズ

昨年撮った、ハイパーアドべさんの写真を見つつポーズを決めます(笑)


さらに↓

20131  タイガーマスク ポーズ 娘と2 6

娘と共にツーショット(笑)  

娘の方がポーズ決まってる気がするな・・・



そして大会当日、練習で妙な自信を得た私

この格好で会場のトラックを走りながらウォーミングアップ


いや~、周囲の皆様からの視線が熱い!・・・

それに、「あ、タイガーマスクだ」との声もそこかしこでします


中には、「写真撮ってもいいですか~?」とお声も掛かります

快諾して、

20131  タイガーマスク ポーズ 大会会場 6

練習したこのポーズを決めます!

いや~、練習した甲斐がありました(笑)


さらに調子に乗った私、

いや我々といった方がいいですね↓

20131  タイガーマスク 家族 大会会場 6

家族タイガーでトラックを走行!

実は娘と奥サマも、この大会の親子マラソン(1.2キロ)にエントリー

なので、一緒にコスプレしちゃいました♪


奥サマ、「イヤ~」とか言いながら妙にハイテンション(笑)

さすがにレース本番時は脱いでましたが



そして午前10:00、ハーフマラソンがスタート

今回の目標、私はタイムではありません


ハイパーアドべさんから言われた言葉

 「ヒーローは疲れを見せちゃダメなんです!」

これを胸に秘め、走る事を決意


最初は余裕を持って、ゆっくり目のペースでスタート

いつもは走りながら写真も撮るのですが、

タイガーマスクでそれをやるとなんか変なので今回は無し


なのでレース中、私が撮ったのははこれ一枚のみ↓

20131  将門マラソン タイガー装備 走行中 6 

さすがに5000人近いと、ランナーで道は一杯ですね~


それにしても、タイガー装備で走ると周囲の応援が凄い!

 「あ、タイガーマスクだ・・・」

 「タイガー、頑張れ~~~!」

 「タイガーマスク、かっこいい♥」

と、老若男女にかかわらず熱い応援を頂けます


中には、

 「スーパーマン、頑張れ~!」

なんて応援もありましたけど(笑)



これだけ応援されると、テンションはバカ上がり

しかしその勢いにまかせて飛ばし過ぎると、きっと最後まで持たなそう

ないので、逆にセーブするのが大変でした


それに大変と言えばこのマスク↓

201311 タイガーマスク マスク群 1 

これ被って走行するのは、マジで暑い・・・


この日は気温15℃、曇りがちの日


それでも5キロごとに給水しないと、脱水症状でヤバくなりそう

ちなみにハーフなら、私は殆ど給水しません


前半はそんな感じで様子を見ながら、慎重に走行

そして後半ですが・・・


まだまだ長いので、次回につづかせてください

              (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事