「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今から福島へ 吹雪いているかも・・・

今日は福島猪苗代へいってきます

といってもキャンプじゃなく、家族でスキー

201301 だいくらスキー場 帰宅  

先々週に行く予定だったスキー、娘のインフルエンザのために延期

なのでその代りに今日から一泊二日で行って来ます




でも東北は大荒れの天気なんですよね~

福島猪苗代でも

201403 猪苗代 リステル 雪予報   

気温の-6℃はいいとしても、風速が8m

これってけっこう吹雪いて寒そうな風・・・


それにスキーは私は一年ぶり

こんな天気で大丈夫だろうか・・・?
 


ちなみに車はジムニー↓

201402 ジムニー チェーン 6

いや冗談です

家族3人でスキー旅行、2ストジムニーではさすがに無理・・・

なので奥サマの車、四駆のスタッドレス車で行って来ます


私は運転手なので、無事に着けばあとはお役御免

ホテルに付いたらもう飲んじゃおうかな~♪

でもお腹のピロリ菌が・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!


関連記事

自転車で那須へ! ジオン軍に遭遇、そしてザビ家と会談

先日行った家族旅行のご報告です

車で旅行に行く家族をしり目に↓

201408 那須旅行 自転車 チームジャージ  

しっかり私は自転車で出発(笑)

しかも今回は気合をいれてチームジャージ!


ルートはこれ



茨城自宅から那須高原へ

途中スタンプラリーのため、湯西川へも寄ったルート


そして結果がこれ↓

201408 スタンプラリー 栃木北  概要 2 

距離215キロ、走行時間は9時間と少し

私なりに頑張りました!




そして集めたスタンプ

一つ目は道の駅「那須野が原博物館」

201408 スタンプラリー 栃木北  那須が原博物館 2 

到着は午前6:30過ぎ

自宅から110キロほど走って、やっと最初の道の駅に到着・・・

まだ開店前なので、スタンプは押せませんが(笑)


ここまではほぼ平坦、なので走行時間は↓

201408 スタンプラリー 栃木北 那須が原博物館 距離と時間  

4時間9分で到着!

休憩込でも4時間半なので、私的には満足な数字♪




しかしここから登りなのでペースダウン・・・


次は「湯の香しおばら」

201408 スタンプラリー 栃木北 湯の香 しおばら 2 

到着は午前7:30

もちろん開店前、なのでここもスタンプ無しで写真だけ

なんのためにスタンプ台帳を持っているのか分かりません(笑)


さて、ここからはアップダウンを繰り返しつつ15キロの登り

でも気温は22℃

201408 スタンプラリー 栃木北 トンネル 旧道 2 

旧道ではこんなトンネルを通りつつ、自転車満喫♪

しかし最後の3キロの登りは辛かった・・・




やっとトンネル超えて、奥日光へ

気分よく下ると、もう別世界!


湯西川ダム近く

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 ダム湖  

快晴の良い天気♪

木陰を走っていると、超気持ちいい~~~!


そしてこの日3つ目の道の駅

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 2 

「湯西川」に到着

時間は午前9:30少し前なので、自宅から7時間半ほど(休憩込)

距離はここで153キロなのでまだまだ良い数字♪


なのでここでちょっと長めの休憩

久々に儀式したり↓

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 儀式  


足湯に使ってカフェインぶち込んだり↓

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 足湯  

なんかいい旅夢気分~~♪




そして出発、再び来た道を戻らねばなりません

なので先程下った道を今度は登ります

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 10% 標識  

また10%近い勾配をヒーヒー言いながら登る・・・

来るときほどではないけど、やっぱり辛い・・・


でも何とかそれもクリアーして、この日4つ目の道の駅

201408 スタンプラリー 栃木北 明治の森 黒磯  

「明治の森 黒磯」に到着

ここでちょうど200キロ、時間は午後1:00


さらに続けて

201408 スタンプラリー 栃木北 那須高原友愛の森  

「那須高原友愛の森」

ここ平日なのに、車が渋滞してました

さすが観光地那須!


これでこの日のスタンプラリーは終了~~~!




その後は今日の宿泊地、那須高原のホテルへ

しかしこの登りがまたキツかった・・・


あまりの辛さに撮った写真は↓

201408 スタンプラリー 栃木北 最後の写真  

これだけ・・・

道路の写真ですが、暑さと辛さでボーっとして撮ったみたい(笑)


それでもなんとかホテルに到着

その結果がこれ↓

201408 スタンプラリー 栃木北  概要 2 

休憩込だと、掛かった時間は12時間ほど

もう後半は観光気分、そして暑さと登りでグッタリ・・・


もちろんこの日は大酒くらって就寝zzz




そして翌日は普通に家族旅行

巨大なシャアザクを偵察し、

201408 スタンプラリー 栃木北 シャアザク  


ズゴックと格闘

201408 スタンプラリー 栃木北 ズゴック  


さらにはザビ家の面々と会談

201408 スタンプラリー 栃木北 ザビ家  


さらにバーの奥には

201408 スタンプラリー 栃木北 シャア バー 

仮面で有名な方がお酒を飲んでいらしてました(笑)

と、自分的には結構楽しめた旅行


しかし、家族はどうだったのか?

怖くて聞けません・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

娘にダメだしをくらったパンツ  【家族旅行】

先日の家族旅行は、久々にスキー

201502 家族旅行 スキー 誕生日 

娘の誕生日記念も兼ねての旅行

お休みが一緒にとれた、従弟ファミリーも一緒

楽しい時間をありがとうございました




ところでそのスキー旅行の帰り道

帰り道のお土産屋さんにて


こんなモノ発見↓

201502 パンツ あかべこ2  (2) 

あかべこのボクサーパンツ!

このパンツに書いてある言葉が非常に気に入りました!(笑)


あまりにも面白いので購入しようとレジへ

その途中で娘に合ったので、「これ買うぞ~!」と自慢


すると、娘が一言

「それだけはやめて」

8歳児に勧告されました・・・


その隣にいた従弟の長男にも

「さすがにそれは引くでしょ」

9歳児にも注意を受けました・・・


そして、すごすごとそのパンツを棚に戻した私




なぜだ~~~~!

なぜあれの良さが分かってくれない~~~?


ちなみにこんなパンツもセットで買おうとしましたが

201502 パンツ あかべこ2  (1) 

こちらも却下・・・


親子の断絶を感じた一日(笑)

う~ん、きっとこうやって子供は成長していくのでしょうね・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

家族旅行、自転車で行くのは有り? 【ロードバイク】

小学生の娘は昨日から春休み

なので奥サマが家族旅行を計画


ここに行きます↓

スパリゾートハワイアンズ 

福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」

茨城、私の自宅から車で5時間ほど


そして家族旅行と言えば、私はこれ↓

201308 茨城~新潟200キロ ホテル到着 

自転車にて現地集合参加(笑)

自宅からの距離190キロ、たぶん10時間も走ればつくはず


今回は新しい自転車

 201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ 

ビアンキの「INFINITO」

これで200キロ近く乗るのは初めてなので楽しみです♪




せっかく長距離を走るなら、色々試したい

なので今回はGWの「茨城~しまなみ海道800キロ」を想定


まずはこのバックを背負います↓

 201503 エルゴン バックパック 1 

エルゴンの30L バックパック

これ自転車用なので、背負っていても疲れにくいバック

以前にこれ担いで150キロ近く走ってみましたが、中々良さげ


そして今回は中身も充実させてます

201503 エルゴン バックパック 中身  

合羽に地図、それに対キャンプ用のシュラフカバー、シュラフ、マット等々

重さは8キロ超と、ほぼ本番通りの重量


さらにこの中には↓

201503 エルゴン バックパック カーバイドランプ  

カーバイドランプも入ってます(笑)

これが無いと「しまなみ海道」でのキャンプに参加できない(笑)




自転車の装備も、今回はロング用に変更

ライトは2個装着

201503 福島ロング ハワイアンズ ライト2個  

USB電源モノと、リチウムバッテリーを一基づつ

キャットアイのボルト300を新規投入


さらにチューブバックを大型可↓

201503 福島ロング ハワイアンズ チューブバック 

スマホが入り、そのまま操作出来るモノに交換してます 

中にはモバイルバッテリー2基搭載

ハンドルに付いているナビとガーミン、さらにライトに電源供給可能


色々新装備が満載で、これも楽しみの一つ♪




さてこんな感じでいく、我が家の旅行

201305 リカちゃんキャッスル 自転車4

ただこれで本当に家族旅行と言えるのか?

このネタで奥サマの職場は話題沸騰中らしい(笑)

まぁ皆が楽しめれば良しという事にしておきます


ちなみに昨日の筋肉痛は↓

201503 縄跳び 筋肉痛  

大分良くはなってますが、まだ残ってます・・・


さてもうすぐ午前4:00

いってきま~す! 

    (⇒この結果はこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事