「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

陣馬形山キャンプ場 信州 ここで夜景を見たいな・・・

先日ツーリング途中でよった陣馬形山。
            (⇒この記事はこちら

そこの山頂にある「陣馬形山キャンプベース」のご紹介。


大きな地図で見る



まずアクセス。

2011 5  陣馬形山キャンプ場 標識2 2011 5 陣馬形山 ダート7 

これはダート側の入口で、3キロ程あります。
結構締まったダート。

所々に轍跡があるのでそれさえ注意すればOKだと思います。

他に舗装路からのアクセスもありますよ~



駐車場に着くと・・・

2011 5 陣馬形山 駐車場9 
中央アルプスがお出迎え。

「本当にキャンプしちゃっていいの??」という程、展望の良い場所。

でもちゃんと看板が出ています。
2011 5 陣馬形山 看板41

ここ、本当に展望のいいキャンプ場

サイトから、アルプスの山々を見放題。
 
2011 5 陣場形山 キャンプ場風景9 

2011 5 陣馬形山 景色22

I2011 5 陣馬形山 景色3 
こんな風景がこのサイトも回りをグルっと囲ってます・・・



そして圧巻は、さらにその上、200mくらい行ったところにある展望台。

この景色がドーン!!

2011 5 陣馬形山 展望台4  

遠くに見えるのは中央アルプス、そして眼下には中村の町と天竜川・・・

これはこの展望台にあるプレート。
2011 5 陣馬形山 プレート3
この場所、中央アルプスと、そして南アルプスの真ん中にあるんですね~


実際に人がいると、こんな感じ。
2011 5 陣馬形山 ハイカーの方と6  

すごい眺望です!

ため息しかでません・・・



テントサイトはこんな感じになってます。
2011 5 陣馬形山 テントサイト8 
展望台から見た感じ。

所々に東屋があり、下は芝生でとても気持ちいの良いサイト。

水場
2011 5 陣馬形山 水場2
新しい訳では有りませんが、結構綺麗。

但し、 水が出るかどうかは確認してません。

トイレ
2011 5 陣馬形山 トイレ 全景8 
水洗では有りませんが、結構綺麗に管理されてます。

あ、紙は持参しないとダメですよ。


あと屋根付きの休憩場もあって、雨でも使えますね~
2011 5 陣馬形山 屋根休憩所6
かなりの人数が、ゆっくり休めます。

あとここの大きなポイント 
2011 5 陣馬形山 山小屋 全景5 2011 5 陣馬形山 山小屋7

この奥に見える山小屋、無料で使えます!


中は結構広く、そして綺麗に清掃してあります。

2011 5 陣馬形山 山小屋 内部3 
畳がひいてあり、だるまストーブも完備してあって雰囲気たっぷり♪

鍵はかかっておらず、使用したら綺麗に清掃すればOKみたいです。


このキャンプ場、一度は泊ってみたいですね~

噂によると、夜景も凄いらしいです・・・



ただ、サイトにテントを張る場合は、強風も予想されるので注意が必要でしょう。

でもこの無料の山小屋に非難できるので、全然大丈夫そうです。


ここで7月の第2週に、キャンプツーリングを予定しています。

楽しみですね~(笑)

    (⇒陣馬形山で雲海を見ながらキャンプした記事はこちら




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  

関連記事