「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

北茨城の涼 午前中300キロツー

仕事で忙しい日が続いています。

しかも暑い!
仕事 空 
植木屋さんにとって、この季節は太陽との戦いになります。

ツーリングに行くにしても、暑い所は絶対イヤ!

それにこの日は参議院選挙。
朝早く出て、午前中に帰るルートでツーリングに行ってきます。



まだ涼しい時間、
時間 朝4時過ぎ
4時少し過ぎに出発します。
目指すは北茨城、高萩~大子そしてもてぎへと抜けるルート。

朝の筑波山
2010北茨城7月 筑波山
朝日が綺麗です。

常磐道に載って、一路高萩のインターへ。
高萩でおりて、大北渓谷沿いの県道22号をトロトロと走ります。

気温は20度少し。
気温 大北渓谷
曇っているせいもありますが、涼しくて最高!

走っていると少し寒いくらいで、
グリップヒーター入れそうになりました(笑)

大北渓谷、滝近くにて。
大北渓谷 北茨城27
壁面の苔がしっとりとしていて、なんとも涼しげでした。

ここから大子、美和方面に抜けていきます。

大子のアップルラインでは気温が20度以下に!
アップルライン 気温
7月のツーリングとは思えない涼しさです。

美和の道の駅近くを通り、国233から県道12号を抜けていきます。

途中にある名所?
風車弥七の墓1
風車弥七の墓

知ってますか、風車弥七?
風車弥七の墓2
水戸黄門さまお付きの忍者です(テレビ設定では)

いつもこの看板が目に入るのですが、実際のお墓には行った事がありません。
なので今回もスルーします(笑)


いつもの休憩場所「もてぎ道の駅」に到着。
20107月もてぎ-2
休日の割には、バイクは少なめですね。

時間はまだ9時少し過ぎ。

まずはいつものお土産購入。
大福 もてぎ
生大福。お勧めです。

ここでR1200GSご購入を検討している、
CB1300のオーナー様に声を掛けられました。

足つきに不安が有り、購入にイマイチ踏み切れないの事。

大丈夫です!

私もCB1300(sc40)からの乗り換えでしたが、十分いけます!

30分程お話させていただき、私は出発します。
楽しい時間、ありがとうございました。



帰る途中、気温はグングン上昇。

帰る頃には29度まであがりました。
気温 上昇2
それでも、この時期としてはいいほうですね。

帰宅は午前11時半過ぎ。
走行距離は320キロ少し。

午前中のツーリング、涼しくてお勧めですよ~。




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村<br /> <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br <br />/>バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事