「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

宮城にて雨のキャンプオフ 集合編

今度のキャンプオフ会
20127 吹上高原 記念写真  ドッペルと 

宮城県大崎市鳴子温泉、吹上高原キャンプ場にて開催予定


しかし天気は朝から雨予報
20127 東北キャンプ 吹上キャンプ場 天気  

しかも土砂降りが予想されます

私の住む茨城からは450キロといった所

出発です!


朝4:30に出発

いつものガソリンスタンドで給油すると共に、今日は薬物投入
20127 吹上 クレンザー  

「クレンザー」

これエンジン内部のカーボンを除去してくれるというシロモノ

詳しくは別記事でアップします



まずは東北道矢板ICから、東北へ向かいます

雨はこの辺からポツポツ降り始め、郡山を過ぎたあたりから本降り・・・


なので体を温めるために
20127 吹上高原 安達太良 朝ごはん  

安達太良SAで朝ごはん

時間は朝7:00を回ったところ


本降りの雨の中、一路宮城へ向かいます

そして一気に築館ICへ
20127 吹上高原 築館  

時間は午前9:30前

雨は結構良い感じで降り続けています(笑)



そんな雨の中、今日の宿泊地である吹上高原へ向かいます

途中鳴子温泉にて
20127 吹上高原 こけしと 

巨大「こけし」とGS-アドベンチャーの2ショット

なんか「こけし」の微妙な視線が気になりますね~(笑)


雨の中、さらに1時間ほど走ってキャンプ場に到着
20127 吹上高原 看板   

この「吹上高原キャンプ場」、本当にでかいキャンプ場・・・

余裕で300張りはいけそう

それに管理度もかなり高く、人気のありそうな良いキャンプ場です


でも雨、しかも土砂降りなので
20127 吹上高原 キャンプ場全景 

今日は私専用キャンプ場になりそうな気配(笑) 



時間はまだ午前10:30

雨なので炊事場で休憩しつつ、ゆっくり設営しましょう


まずは宴会場のタープ
20127 吹上高原 宴会 タープ 

アドベンチャーが3台収容可能(笑)


そしていつものドッペルの「T-501」を横に置いて
20127 吹上高原 設営全景 

午後12:00過ぎに設営完了


このころには雨も小降りになってホッと一安心

タープに一応の張り紙して
20127 吹上高原 宴会 タープ 張り紙 
 
私は買い出しに行きます



買い物から帰ってくると
20127 吹上高原 チーム根無草 

チーム根無草、heizoさん、satukiさん到着

この方たち、夫婦でそれぞれバイク3台ずつ所有している凄い方

自称「ワークス体制」(笑)


そして気になる今日のバイクは
20127 吹上高原 チーム根無草 タイガーの顔  

トライアンフのタイガー800XC!

う~ん、正面から撮ると面白い顔



続いて登場したのは、
20127 吹上高原 MACさん 

MACさん

栃木からの参加


今回は秘密兵器
20127 吹上高原 クレイジータープ  

ドッペルギャンガーの「クレイジータープ」を実戦投入

このタープ、その名の通り色使いがクレイジー(笑)


さすがドッペルギャンガーの製品ですね~



そこへ黄色のGS-アドベンチャー登場
20127 吹上高原 レッド隊長 

レッド隊長!

神奈川からここまでいらっしゃいました!

この雨の中、さすが強者です(笑)


ちなみにレッド隊長とは直接会うのは今回が初めて
20127 吹上高原 レッド隊長 GS-A 

ラリーレイドなGS-A、それにテントは参天

かっちょええ~!!!


今日はよろしくお願いしま~す



そこへaichanも到着
20127 吹上高原 aichan  

ドカに荷物満載で登場

そして、雨にもかかわらず満面の笑み


ところで、そのトップケース↓
20127 吹上高原 aichan ドカ 

クーラ―ボックス???

相変わらず訳の分からない楽しい人(笑)



そして最後は北の巨人、トモ松さん
20127 吹上高原 トモ松さん? メタルスライム  

あれ、はぐれメタル君?  

ご主人様は???


「グエッ、ヘッ、ヘッ、雨は嫌いなのさ~」

という事でトモ松さん欠席(笑)


また次の機会にご一緒しましょうね~

と今回のメンツが勢ぞろいした所で次回に続きます
 
               (⇒続きはこちら


↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

関連記事