「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

気分は枕草子♪ 半日ツーリング

今日与論から帰ってきました。
でも画像が一杯で整理できてません。

なので、とりあえず先週のツーリング記事載せます。
よかったら読んでください。


今年初めての日光方面ツーリングの記事です。
出発は朝5時半。

途中筑波が綺麗だったので記念撮影。
枕草子 筑波山
枕草子より
「春はあけぼの。 やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫立ちてる雲の細くたなびきたる。」

そんな気分になりますね~♪


さて日光、向った場所は古峰ヶ原。

まだ雪がのこってます。
古峰ヶ原 3月 雪
道路は平気ですが、雪解け跡の浮き砂がいたるところにあります。

滑らないように注意して登っていきます。

古峰ヶ原湿原に到着。
古峰ヶ原 3月 湿原
標高は1160m程。

気温は氷点下0.5℃。
まだちょっと寒いですね。

少し休憩して帰ります。

帰り道、日光方面の側道に入ってみました。
古峰ヶ原 3月 側道 雪
北側はまだまだ完全凍結してます。

この先へ行くのは断念して、来た道をUターン。

帰り道もいたるところで落石してますね~。
古峰ヶ原 3月 側道 落石
こんな所でパンクすると面倒なので、慎重にスルーしていきます。

まだ雪解け初めなので、道路がメンテされてません。

でも結構楽しめた250キロほどのツーリング。

やっぱり日光方面は楽しい所が多いです。

早く雪解けしないかな~♪


ちなみに与論から帰った今日3月9日、雪が積もってます・・・




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村<br /> バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

関連記事