「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

エンジンガードにサイドバック装着 GS-アドベンチャー

先日ホームセンターに行った時

こんなモノを見つけました
2012 バイク ポーチ  

ベルトなどに通して使う普通のポーチ


しかしこれ、私には輝いて見えました☆



普通のポーチと何が違うか?


この裏側↓
2012 2 バイク ポーチ 裏側

このベルトの部分に注目!


ここが、ボタン+ベルクロで
2012 2 バイク ポーチ ベルクロ
下部が完全に取り外しできます!

ということは・・・


アドベンチャーのエンジンガードにピタッと、ポン付けできます!
2012 2 ポーチ バイクにセット 

穴に通すタイプだと、こんな風にはいきません 



実はこんなタイプのポーチ、以前からずーっと探してました


普通こんなポーチは、ベルトを通すようにできているので、

そのままではエンジンガードには付きません


以前モンベルの自転車用のフロントバックをつけましたが、

2011 7  モンベル フロントバック バイクへ 87 
さすがに横幅がありすぎ(笑)

車幅がおそらく120センチ超えます・・・


なので、単なる実験で終わってしまいました (⇒この記事はこちら


しかしこのポーチなら車幅も殆ど代わらず、取り外しも楽 ♪

 2012 2 ポーチ バイクにセット3
それにホームセンター製なので、お値段2000円以下とリーズナブル♪

 
ツアラーテックからも、こんな商品がでています↓
R1200GS クラッシュバーバック 0

名前は「クラッシュバーバック」

お値段、左右で12000円以上・・・


このホムセン商品、2個でも4000円以下と3分の1の金額



ただしこのポーチ、もちろん非防水

なので、濡れ物はダメ
  

さらにこんな時↓
2011 12 大子 転倒 記念① 9 
倒すと一番ダメージがある場所なので、壊れ物は絶対ダメ・・・

とすると何をいれたらいいのか?


タオルとか?

軍手とか

ティッシュとか?


なんか、何も使えないような気がしてきました(笑)


何を入れたらいいんだろう???



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事