「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

GW後半は自転車 100キロと220キロ

ゴールデンウィークも昨日で終了

皆さんも北に南にGWを満喫なされたご様子ですね~

お仕事をしていた方はお疲れ様でした・・・


私も前半はバイクにて、下道1200キロツーリングを敢行

その記事予想以上に長くなり、やっと半分が終わったところ・・・

まだまだ続きそうな気配です(笑)


なのでその話はちょっと小休止させていただき、

GW後半にいった自転車のお話させてください



GS後半の5月3日~4日、久々の家族旅行

行ったのは福島小野町にある、「りかちゃんキャッスル」

201305 リカちゃんキャッスル 4

自宅から高速道路を使って3時間ほど

この日はリカちゃんの誕生日という事で、大盛況


しかし、私はそこから別行動

201305 リカちゃんキャッスル 自転車4

自転車で今日のホテルに向けて出発(笑)


奥サマ、そして娘よ!

君たちは君たちで、リカちゃんの世界を楽しんでください・・・

私は私で楽しませてもらうよ~♪


ちなみに、その日泊るホテルまでは100キロほどの距離

北茨城はまだシダレ桜なんか咲いていて、早春の装い

201305 福島 しだれ桜 

気温も低めで、走っていないと寒かったですね~

特に渓流沿いは気温が一桁で、ほぼ冬装備で走ってました・・・


5時間ほど走って、ホテル着

201305 福島 ホテル 

その後はホテルでゆっくり温泉♨

そして宴会♪


そした次の朝、まずはホテルの前で海遊び、

201305 福島 ホテル 海遊び 

海、綺麗でしたね~

その後は「ひたち海浜公園」で、GWの大混雑におつきあい・・・

渋滞、待ち、人ごみ・・・、疲れた~



そして一日あけて、5月5日「子供の日」

家族と1泊2日でお付き合いさせて頂いたので、今日はフリー!

なのでこの日も自転車乗ってしまいました(笑)


自宅から群馬県前橋市まで200キロ走行してきましたよ~

その片道分のルート↓



これを往復、200キロ超えは久しぶり♪


スタートは午前6:00

利根川CRを走ったのですが、天気は上々♪

201305 利根川RC 関宿城 

しかし風は北西から、向かい風になります

でも帰りは追い風になるはずなので、頑張ります!


前半100キロはまだまだ余裕

201305 利根川RC 前橋 距離  

5時間ほど走って、初めて自転車前橋に突入

向かい風なので、平均20キロ(休憩込)は仕方がないか・・・


さて、せっかくなので記念写真

初めは前橋駅でと思ったのですが、こんな場所にて撮影

201305 利根川RC 前橋刑務所  

うん、立派な建物!

前橋刑務所」(笑)


スマホの「ラチチュード」でみると

201305 利根川RC 前橋刑務所 ラチ 

ヤバい、中に入ってるじゃないですか~!

と、前半は余裕ぶっかまし(笑)



そして帰り、後半100キロ出発


あれ・・・?

なぜか帰りも前の方から風がふいてる気がする・・・


いや、確実に前から吹いてる!

しかも行きより風が強くなってます・・・

201305 利根川RC 風   

という事で、帰りの100キロも向かい風の中帰りました・・・

ペースが全然あがらず、前にちっとも進まない・・・


しかもこの風の中、私の頭の中で延々と鳴り響いているモノあり

それは、最近手に入れたWii「太鼓の達人」

201305 利根川RC 太鼓の達人  

その中の曲、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつげ」

娘のお気にいりなんですが、それが頭の中で延々と繰り返されます・・・


「つ~けまつげ、まつげまつげ♪ つけまつ~げ、ま~つ~げ♪」

やめて~~~



風はやまず、そして「つけまつげ」がかかったまま自宅に到着(笑)

着いたのは午後の5:00過ぎ

距離は215キロ、結局11時間かかってしましました・・・

201305 利根川RC 210キロ 時間 

平均速度(休憩含む)は19.7キロ

23キロ位を目標にしていたのですが、ダメでした・・・


けれどもGW中に300キロ走れたので良しとしましょう

しかし自転車のロング走は鍛え直さないとダメそうですね~


ところで話は変わって脚のはなし

今回の自転車走、脚は脱毛でなく剃っただけです↓

201305 利根川RC 脚 脱毛  

2~3日もすると、またチクチク痒そうですね~

ただ日焼けしたんで、剃り跡目立ちません!

なので今年も剃るだけでいいかな~、なんて思ってます(笑)

        (⇒エステに脚を脱毛に行った記事はこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事