「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

氷点下ライドでリフレッシュ!

12月、ほとんどお休みが無い私

しかし昨日午前中にちょっと時間が有りました


なので久々に自転車でお出かけしましたよ~

場所はここ↓

201412 利根川CR 看板  

利根川サイクリングロード

朝6:00、氷点下ライドのスタート!




今の時期、まだ6:00だと薄暗い

201412 利根川CR 朝日 前  

でもこの朝日が上がる前のこの瞬間が好き


そして空気が冷たいと景色も綺麗

久々に関宿城にて

201412 利根川CR 関宿城 富士山  

富士山とお城の写真を撮りました

ちなみに富士山とお城が同じ大きさで撮れるのはここだけらしい

なのでこの日もカメラを抱えた方で一杯


この時の気温は↓

201412 利根川CR 関宿城 気温  

氷点下2℃近く

でも走っていれば全然問題無し




その後朝日が出て

201412 利根川CR 朝  影  

こんな長い影を追いかけながら快走

やっぱり朝ランは気持ちいいですね~♪


そして1時間半ほどかけて、

201412 利根川CR 渡良瀬   

渡良瀬遊水池に到着

ここはラムサール条約に登録され、野鳥が沢山いる場所


ちょっと休憩してボトルの水を飲もうとすると、

201412 利根川CR ボトル 凍結  

凍ってます(笑)

仕方ないのでこれを飲みつつ、カロリーメイトで補給


その凍った水を飲みながら休憩していると

201412 利根川CR 渡良瀬 気球  

気球が気持ちよさげに飛んでました

青い空に青い気球、絵になります




そしてまた1時間半ほどかけて帰宅

往復で80キロ、4時間ほどのライド


ローダー台で練習もいいのですが、やはり実走は楽しい

201412 利根川CR 関宿城 富士山 自転車2  

特に氷点下ライドは最高!


今週はまだまだ冷えるとの事なので、楽しみです♪

でも仕事があるんですよね・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事