「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

初めて走ったビーフライン 大子近辺は凍結

茨城に住んでいるのに、ビーフラインを走った事が無かった私。

今日は土曜日、早速行ってきました。



国道50号横から入って、国道123号前までの10キロほどの広域農道。
その後も続きますが、民家の間を抜けたりで、実質ここまでが楽しめる道ですね。

結構いい感じでしたが、速度規制帯が多いですね。

テレレバーだから余り気になりませんが、テレスコのバイクだとちょっと面倒そうです。、


ついでに昨日雪予報が出ていた大子方面に行ってきました。

AM9:00位、アップルラインより。
雪 大子 2010 3月 
やはり雪は降っていましたが、路面はほぼ大丈夫そうです。

道路脇は結構積もってました
雪 大子 2010 3月 深さ
足跡がサクサクと付きます。

これは山の東~南側の話。

高度のある山の北側では、かなりヤバイです
雪 大子 2010 3月 北側
雪は殆ど無いのですが、完全に凍ってます。

道路はツルツルのピカピカ。
雪 大子 2010 3月 凍結 ピカピカ
これ以上はちょっと進めませんでした。

明日の日曜日、北茨城方面にツーリングに行かれる方はご注意を。




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ

関連記事