「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ちょっと東北までラーメン食べに行きます 茨城発 

来週の後半に青森ツーリングを考えてます。

その時に行きたい所があります。


まず十和田湖の奥にある、奥入瀬渓流

ここ日本で有数というか、おそらく日本で一番の渓流。

一日かけて、自分の足でゆっくりと歩こうと思ってます。



そして、今回新たな情報により是非行きたい所があります。


それは・・・

青森県八戸市の「らーめんふぁくとりーのすけ
2011 8 のすけラーメン 店 3 
                   (⇒「らーめんふゃくとりーのすけ」さんのブログはこちら

震災を受けましたが、不死鳥のごとく復活したラーメン屋さんです!

いまここにバイクで乗りつけ、ラーメンを食べるのが密かなブームという情報有り。


特に遠距離からバイクで来て、ここのラーメンを食すのが、
おしゃれな?バイク乗りの間で大流行の兆しありとの情報を得ました(笑)


「ラーメン食べに、埼玉からちょっと来ました~」

「モンキーで八戸に寄ったついでに、ちょっと食べにきたよ~」

「名古屋からちょっと1000キロ程走って、のすけラーメン食べに来ました~」


という感じで、「ちょっと」と言うノリで軽く来てしまうのがお洒落らしいです(笑)

                    (⇒この情報源、トモ松さんのブログはこちら~
                     

ちなみに画像、トモ松さんのブログからお借りしてます。



そんな事を聞いてしまったら、私も行きたい!

そして、のすけさんの所でラーメンを食べたい!


これが、のすけさんの所のラーメン↓
2011 8 のすけラーメン 1 
豪華~♪
 
それに、おいしそう~~~♪


なので、以前に立てた予定を変更します。


一日目、茨城発、青森十和田「宇樽部キャンプ場」泊。

二日目、奥入瀬渓流を回った後、再び宇樽部キャンプ場泊。


これを変更します!!


二日目の朝、宇樽部キャンプ場は撤収。

奥入瀬渓流を歩った後は八戸市街入り。

そしてビジネスホテル泊にして、「のすけラーメン」を頂きにいこうと思います。


茨城からバイクで、
「ちょっとのすけラーメン食べに来ました~」はまだいないはず。

なので、私が初名乗りをあげたいと思います(笑)


っていうか、ただ単に面白そうだし。

なにより、このオバQ↓
2011 8  
いや、チャーシュー麺かな・・・

このラーメンが食べてみたいです♪


なんかさらに東北行き、楽しみになってきましたよ~

まだ決定ではないのですが、9月の7~10日を予定しています。

その時は皆様、よろしくお願いします。

晴れるといいな~♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事

ちょっと東北までラーメンツー、ドカ参入!

いよいよ今週になった、青森ツーリング。

台風一過の良い天気になりそうです。


その青森で、二日目に予定している企画有り。

2011 8 のすけラーメン 店 3 
「ちょっと東北までラーメンを食べに来ました」シリーズ。


これ青森県八戸市にある、
らーめんふぁくとりーのすけ」でラーメンを食べる企画。

遠方からはるばるバイクで行って、のすけさんの所でラーメンを食べます。


ラーメンはこれ↓
2011 8  
オバQ!

いや、これでなくてもいいんですが・・・ 



ところでこの青森ツーリング、一人で行く予定だったのですが新たに参入者あり

バイクは真っ赤なドゥカティ!

しかし最近のムルティみたいな、遠距離使用のバイクではありませんよ~


その方のバイクはこれ↓
ドカとアドベ 1
ドカのモンスター、しかも400!

マフラーもテルミニョーニに換えてあり、思いっきりドコドコいうバイクです(笑)

 
これに荷物満載で、
ドカとアドベ 2
私と一緒に3泊4日を過ごしてくれるそうです。

これは以前にキャンプ行った時の画像。

後姿、とてもあの華奢でスマートなドカに見えません(笑)
 

この方、
2011 8  蔵王 集合
8月に行った蔵王日帰り700キロも、このバイクでこなしてました・・・


今回は3泊4日、しかも荷物満載で

より大きな地図で 2011 9月 東北キャンプツーリング1日目 を表示

初日にこの距離、700キロ近くを一気に走ります。

帰りはさらに、800キロ近くを茨城まで帰ります・・・


ドカの400で、この距離を走覇できたらもはや敵うもの無し!

BMWなんか全然目じゃなくなりますね~(笑)


ドカオーナー様、
「ちょっとラーメン食べに来ました」企画、頑張りましょうね~




↓ポチィっと押して貰えると、更に頑張ります!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事

「ちょっとラーメンを食べに」 青森まで出発!

ただ今9月7日、午前2:00過ぎ・・・

今から「ちょっとラーメンを食べに青森まで」行ってきます(笑)


今回は私にしては珍しく、ソロでなく同行者有り。

その方のバイクは・・・

ドカとアドベ 1
ドカ400(笑)

乗るのは、もちろん男子です・・・


そして私は、GS-アドベンチャー、

2011 9 GS V3 835 
仮面ライダーV3バージョンで行きます(爆)

「ダブルハリケ~~~ン!!」だっけ?

あ、V3のロゴは実際には貼ってありませんよ~


今日は茨城から八幡平まで高速一気!

その後アスピーテラインを楽しみつつ、十和田に北上します。

予定走行距離は今日700キロ弱。

宿泊は宇樽部キャンプ場を予定。


小雨がちなのが、ちょっと心配。



明日は奥入瀬渓流をトレッキング。

朝から歩いてきます。

そして夕方~夜は、今回の目玉、「RFのすけ」でラーメンを頂き、
2011 8 のすけラーメン 1  
その後、トモ松さん八戸の夜を満喫する予定(笑)


3日目は津軽半島をぐるっと一回り。

竜飛岬までいって、また南下、岩木山麓辺りでキャンプ。

この日は300キロくらい。



そして最後、4日目は白神山のダートを走ります。

もちろんドカオーナー様も一緒です(笑)

但し、今回の雨で何処まで走れるかは分かりませんが・・・


その後、高速で一気に帰宅。

最終日は800キロ弱を予定してます。


さて、今回もイベントてんこ盛りのキャンプツーリング。

楽しんできますよ~♪



↓ポチッと押して貰えると、さらに頑張りますよ~!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事

GSとドカで行く東北その4 ラーメン、そして出会い・・・

青森十和田、奥入瀬渓流にて。
2011 9 奥入瀬 ⑤ 1
3時間程のトレッキングを楽しみました。
            (⇒前回の奥入瀬渓流を歩った記事はこちら

その後、八戸に移動です。

そこで今回のツーリング最大の目的、
「ちょっと来ました八戸へ、ラーメンを食べに」シリーズに参加。

      (⇒バイクで八戸に駆けつけラーメンを食べる企画の記事はこちら

楽しみですね~♪



奥入瀬渓流を出たのが午後の1:30。

そして八戸のビジネスホテルに入ったのが午後3:00位。


シャワーでさっぱりした後、いよいよ「らーめんふぁくとりーのすけ」に向います。
 
RFのすけ」は三春屋というビルの中にあります
2011 9 八戸 RFのすけ 3 
こじゃれた感じの店構え。

中に入り、「茨城からバイクできました~」と告知。

するとのすけさんが出てきて、
「おおっ、ていじんさんですね!」と気持ちよく対応していただいちゃいました。


そしていよいよ念願のQちゃんラーメンを注文。

のすけさん、これにも気持ちよく対応していただき、材料確認の為に店の奥へ。

出来ます!との事なので、「お願いします!}


待つ事、数分・・・

マジで目の前に出てきましたよ~

Qちゃんラーメン!
2011 9 東北 のすけ Qちゃんラーメン 4  
この絵ものすけさんの手書き(笑)

頭の毛もメンマ、ちゃんと食べられます。

おもしろな~


とりあえずドカオーナー様と乾杯!
2011 9 RFのすけ 乾杯 6 
お疲れ様でした~

ビールを飲みつつ、美味しくラーメンをいただきます。


ちなみにこのQちゃんラーメン、
2011 9 Qちゃんラーメン 拡大 2 
大きくするとこんな感じ。

とんこつベースですが、あっさりしていてとても美味しかったです♪



そこへ別のお客様が入ってきました。

なんかニコニコしながら、我々の方に向ってきます。


そして隣の席へ着席。

相変わらず、こちらを見てニコニコしています。

なんか随分ご機嫌の様子・・・

2011 9 東北 闖入者 愛知より 2 
しかし、なんかどっかで見たような顔・・・

でも八戸に知り合いはいないし・・・


・・・

・・・


えっ?

蒼海さん??

なんでここにいるの???

たしか蒼海さんのお住まいは愛知では????

ここ青森八戸だよね?????


と?マークの連続(笑)

そんな私をニヤニヤしながら見ている蒼海さん・・・


やっと落ち着いた私に蒼海さんが説明します。



なんと蒼海さん、愛知から一気に千キロ!走ってきたそうです

出発は今朝、午前2:30・・・

15時間以上走って、ラーメンを食べに来たそうです・・・・


あなたっておかしいよ凄い・・・・

そしてそのブログネタ造り不屈の精神に脱帽です!


そしてその蒼海さんを囲み再び乾杯。

蒼海さん、とても満足そうにラーメンを食べます。  
2011 9 RFのすけ 蒼海さん 満足 3 
う~ん、なんか悔しいな~                (⇒蒼海さんのブログはこちら

美味しい所、全て蒼海さんに持っていかれた気分です。
     

話をさらに聞くと、ホテルも一緒(これも偶然!)

駐車場に着いた時、私のGS-Aをみてホッとしたそうです。

もし会えなかったら、この企画はそーっとボツにするそうだったみたい(笑)


実は私の連れ、ドカオーナー様とは駐車場で会っていたそうです。

それを内緒にして、ここRFのすけに来たみたいですね~


完全に蒼海さんにやられました!

貴方は凄い!ブロガーの鏡です!(爆)


ここで今夜会う予定のトモ松さんから電話有り。

なんで蒼海さんがいるの・・・??

ですよね~(爆)


後で会う約束をして、一度ホテルにもどります。

その前に、皆で「RFのすけ」前にて記念撮影。
2011 9 RFのすけ 記念撮影 5 
蒼海さん、私。ドカオーナー様、そしてのすけさん。

ちなみにこのポーズはお約束みたいですよ~(笑)



その後トモ松さんから再度連絡有り。

ホテル下で合流。
2011 9 八戸 蒼海さんとトモ松さん  
蒼海さん共々、ニコニコで出迎えていただきました。


そして近くの居酒屋で再び宴会。

今日3回目の、
2011 9 八戸 居酒屋 乾杯 0 
カンパーイ!!

それにしても宴会は異常な盛り上がり。

バイクネタ、キャンプネタ、そして怖い話・・・

そしてここでは話せないようなお話も・・・

詳しくはトモ松さんのブログで見てください。

   (⇒トモ松さんのブログ、この宴会の記事はこちらです


そして夜も9時を回った頃、私、そしてドカオーナー様はホテルに引き上げ。

しかし、トモ松さん、蒼海さんは
2011 9 東北 八戸 夜 6 
八戸の夜の光の中へ消えていきました・・・(笑) 



そして翌朝。

蒼海さんは朝7時前に出立!
2011 9 八戸 朝 蒼海さん 4
タフですね~~

昨夜何処に行ったのか聞いてみると・・・、笑ってました(笑)


ちなみに蒼海さん、この後下北半島を回る予定だそうだそうです。

いってらっしゃ~い!


その蒼海さんを送りつつ、我々は朝食。

今日回る予定の津軽半島について検討します

予報では雨・・・


ルートどうしようかな~

と思案している所で、また次回に引っ張っります(笑)
 
    (⇒3日目、予定を変更して男鹿半島に言った記事はこちら



↓ポチィッと押して貰えると、もう少し頑張りますよ~!!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事

東京を久々にバイクで走りました

先週末は久々に東京へ

とはいっても、東京モーターサイクルショーを見に行ったわけではありません

仕事のお付き合い



でも、やっぱりバイクで行っちゃいました!

しかしながら久々の首都高、さすがに走りにくい・・・


それに事故渋滞もありで、予定到着時間を軽く30分オーバー

それでも、なんとか到着
2012 3 東京 ビジネスホテル 9

これは泊まった ビジネスホテル前にて

両脇のサイドパニアを付けて首都高を走るのは、辛いですね~(笑)



泊まった翌日、

ついでにモーターショーにとか思ったのですが、

開催地はお台場
 

その駐車事情と、渋滞を考えるとアドベンチャーではちょっと気後れします・・・


なので秩父方面を走って茨城へ
2012 3 東京 秩父  4 

秩父方面も雪は解けていて、山間を走っても全然平気

天気がよく、気持ちの良いツーリングでした


そして無事帰宅

お土産はこれ↓
2012 3 東京 お土産 サザエさん

「サザエさん東京を見てきました」サブレ―(笑)

2日間で360キロとゆるーい出張(ツーリング)でした



ところで帰宅後、ドカオーナー様から電話あり

ドカオーナー様とは、今週末「東北日帰り1200キロ」をご一緒する予定


連絡してみると、週末の天気が良くないとの情報を頂きました

確認してみると、
2012 3 月末の天気2  

予定日の31日、土曜日に傘マークがついてます・・・


しかしながら、その前日の金曜日に晴れマーク

しかも気温は茨城で17度、八戸でも12度あるとの予報


うーん、これは日にちをずらした方がいいかも



幸い日程変更はまだ出来そうです


それにもし途中で泊まる事になっても、次の日もまだ3月

なので東北道の無料化の恩恵は受けれます


今回の青森往復1200キロ、実行は金曜日になるかもしれません

ただ、仕事大丈夫かな・・・



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村