「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バイク雑誌のイベントに参加 ただし自転車でね(笑)

 先週の日曜日、雑誌「BikeJIN」のイベントがあったので行ってきました。

場所は群馬県伊勢崎市の伊勢崎オート

ブログでお世話になっている「アルカリ電池」さんから情報をいただきましたよ~



その伊勢崎、私の住む所からは片道100キロもありません。

バイクなら2時間ほどで着きます。

なのでご近所といえばご近所。


ならば自転車で行っちゃえ~って事で、バイクのイベント自転車で参加です!

2011 5 バイクイベント 自転車 自分撮り7
とりあえず、出発前に自分撮り(笑)


奥サマの実家からのスタートで、予定走行距離は、往復で約150キロ。

自転車では久々のロングランになります。



往路、最初は余裕です。

国道50号線と平行して走っている、県道67号で足利方面へ向います。

途中の足利駅にて。
2011 5 自転車 足利駅 

ここで2時間と少し経過。

まだまだ元気で、写真等を撮りつつ楽しく走行してます。


しかし途中で風が強くなり、逆風の中を伊勢崎へ。

途中でイベントに参加予定らしいバイクが走っていきます。

この辺ではまだ余裕があるので、そんなことを考えながら目的地に向ってますよ~


そして午前10前少し前に伊勢崎オートに到着。

2011 5 バイクイベント 到着時間71 
時間は4時間と少し、距離は75キロほど。

そして会場の伊勢崎オート、その駐車場、
2011 5 倍倶人祭り 自転車7 

バイクで埋まってます・・・
 


ところで自転車は何処に停めるんだろ~??

交通整理のお兄さんに、自転車の駐車場の場所を尋ねます。


お兄さんも分からないらしく、無線連絡。

待つ事少々・・・


「すいませ~ん。自転車の設定してないんで、その辺に停めてくださ~い!!」

設定外、その辺にですか・・・、ですよね(笑)


なので入口のすぐ脇、

2011 5 バイクイベント 自転車置き場3 
ガードレールの所に停めさせて頂きました。
 
早速入場の準備をします。



しか~し、このときアクシデント!!

最近愛用しているコンデジ、
2011 5 オプティオ レンズカバー破損4

オプティオW90が壊れた・・・

落としてしまって、打ち所が悪かったらしくレンズカバー粉砕・・・

これって、耐落下仕様のはず・・・


でも壊れてしまったのものは仕方がない。

この件は後でメーカーに問い会わせするとして、今はどうしよう??


せっかくバイクイベントに来たのにデジカメが無い!!

仕方がない、携帯のカメラで撮るか・・・


なのでこれ以降は携帯のカメラで撮影。

あ~、せっかく色々な展示バイク、そしてお姉さん、

2011 5 倍倶人祭り 多聞ちゃん8 
そしてモンちゃん(多聞恵美さんです)とかの写真もとったのに~(笑)

偶然前をスタスタと歩いて行った所を撮影です♪


しかし、後で見ると画質がやはり良くないですね・・・

なので、これ以降は後で記事にします(笑)

あ、イベントは盛り上がってましたよ!

      (⇒このイベントの続きの記事はこちら



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

 にほんブログ村 自転車ブログへ


ちなみに行きのルートはこんな感じでしたよ~

関連記事

バイク雑誌のイベントに参加  生K1600GTL拝見

 さて雑誌「BikeJIN」のイベントに参加した記事の続きです。
            (⇒このイベントに自転車で来た前回の記事はこちら

ただデジカメが壊れたので,ここからは携帯カメラの画像です。
             



まずは入場。

2011 5 バイクイベント 入場0
無料ですが、アンケート引き換えなので結構混んでます。

ただし、バイクの試乗を希望しなければ意外とスムーズに入れました。

私はこの日、自転車のヘルメットしかないので、もちろん試乗は希望しません(笑)


中に入ると、お姉さんがお出迎え。
2011 5 バイクイベント お姉さん3  

「写真撮りま~す」と声をかけると、笑顔で対応して頂きました。

壊れたデジカメが悔やまれますね~(笑)



各メーカーのブースを覗きます。

まずはBMW、K1600GTLを拝見。

2011 5 バイクイベント K1600GTL 
ちょうどラリープロ3を着込んだ方が、跨っていました(笑) 

足つきは良さそうですね~

2011 5 K1600GTL 足つき71
この方、身長は170cm前後?

両足がべったり付いてました。


そしてK1600のロゴと、そしてエンジンに記された「6」の文字。
2011 5 K1600GTL rogo 0  2011 5 K1600GTL81 

眩しかったですね~(笑)


ちなみにお値段は300万円ジャスト。

この値段には、噂のアダプティブライト↓
 2011 5 K1600GTL アダプティブライト4 

このライト、バイクの曲がる先をを照射してくれます。

そしてエンジン横の補助ライトも込みのお値段。
2011 5 K1600GTL 補助ライト15  2011 4 K1600GTL 補助ライト22 

これらは以前はオプション扱いと噂されていたもの。

これで3百万はお得??ですね~(笑)


ちなみに国内販売予定の無い、K1600GTのお話をメーカーの方に聞きました。

年内は販売予定無し、早くて来春に出るかもしれませんね~との事。

お値段はGTLより割安になるそうです。


どちらにしても私には買えませんが(笑)



他にも色々回りました。

ドカのブースではこれを拝見しました↓
2011 5 ドゥカティ 1 

ドゥカティ「Diavel」、マッチョなモンスターマシン。

足つきは極めて良好そう。

2011 5 ドゥカティ diavel 足つき7 
大概の方が両足べったり付いてました。

でもこのバイクの見所は↓
2011 5 ドゥカティ diavel タイヤ28  2011 5 ドゥカティ diavelタイヤ 太さ7

このリヤタイヤ!

とにかく、ぶっ太い!!


240/45、R17ってどんなタイヤだ??

しかもこれで峠もガンガンいけるとの噂なので、凄いマシンですね~



他にもハーレー、KTM、ホンダ、カワサキと色々ありましたが、

私が一番気に入ったバイクはこれ↓
2011 5 MV-アウグスタ 全体1 

MVアグスタF4C

正直MVアグスタ、今まで殆ど興味有りませんでした。

2011 5 MVアグスタ サイド2  
しかし、実際にみるととても美しいバイク・・・

一見すると普通のバイクなんですが、
2011 5 MVアグスタ 左サイド4

細部まで、本当に細部まで綺麗でした・・・

このリアの造りなど、芸術品みたい・・・ 
2011 5 MVアグスタ リアフェンダー5

なんかやばい世界に引き込まれそうなバイク(笑)

正面、フロントから、
2011 5 MVアウグスタ フロント 
一見、とてもシンプルに見えますが・・・

サイドミラー、ウィンカーがLED式で、
2011 5 MVアグスタ サイドミラー59 

そのデザインがまた素敵♪


MVアグスタ、美しいバイクでしたね~

しかし、これお値段はどの位??

このバイクだけは、会場で唯一跨ってはいけないバイクでしたし・・・


ちなみに 左のハンドル側についていたスイッチ(多分)
2011 5 MVアグスタ 左ハンドル スイッチ9

何がなんだかさっぱり分かりませんでした(笑)



目の保養が終わったところで会場の他を見て回ります。

バイクのブース以外にも、ヘルメット、ジャケット等用品のブースも多数ありましたよ~
2011 5 倍倶人祭り 全体0  

午前中なのに、結構な人がいました。


この時点で午前11時前、もう少しイベント楽しみます!

続きはまたまた次回で。



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
 にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

バイク雑誌のイベントに参加  自転車で帰宅(160キロ)

 雑誌「BikeJIN」のイベント参加記事その3です。
                 (⇒前回の記事はこちら

K1600GTL、MVアグスタを堪能し、再びイベント会場に戻った私。



会場にて、再びモンちゃん(多聞恵美さん)発見!

2011 5 倍倶人 多聞恵美 1  
おじさんたちに囲まれてます(笑)

お仕事、頑張ってください!


こちらは試乗会の様子。
2011 5 倍倶人 試乗会 8 

試乗会、大変な混みようで、待ち時間が大変みたいですね~

私は自転車用のヘルメットしかないので、もちろん乗れません(笑)


お土産も一つ買いました。

2011 5 倍倶人 金豚6
金色の豚のぬいぐるみ。

何故かハーレーショップに置いてありました(笑)


定員さんに「ハーレー乗りじゃないんだけれど・・・」というと。

「まぁ、お祭りですから。それに幸運になりますよ~」

という事で薦められて購入。


自転車で帰るのに、荷物が増えました(笑)



こんな感じで昼前まで楽しみましたが、なにせ私は自転車

そして帰りの距離は90キロ近く、軽く4時間以上はかかります。

なのでこの辺でイベントは切り上げます。


会場を出て、駐車場へ。

2011 5  倍倶人 自転車撮り4
沢山のバイクを背景に、自転車撮影~

後で見ると、偶然アドベンチャーの手前でした(笑)
 

では、帰りましょうか!
 


帰りは国道354号。

延々と茨城に向けて自転車をこぎ続けます。


ここで不思議なことが一つ。


来る時は逆風・・・

そして、帰るときもほぼ逆風・・・

なぜ??


行きが逆風だったので、帰りは追い風で楽々~とか思っていてのが大違い!

逆風の中、90キロ近くを延々と帰りました・・・


群馬から埼玉へ
2011 5 倍倶人 帰り 埼玉0

そしてやっと茨城へ 
2011 5  倍倶人 茨城1

この時、時間は午後の3時半。

会場をでてから4時間近くが過ぎてます。

家まではここからまだ20キロ位あるんですよ~



そして4時25分、自宅に到着。
2011 5 倍倶人 距離と時間2 

会場を出てから、ほぼ5時間後。

結局、往復で160キロ走ってしまいました。


それにしても逆風の中、この距離を走るのは、なんともいえませんね~(笑)


ちなみにこの時の消費カロリーは5400kcal


これはビックマックセット、ポテトをL、
そしてコーラもLサイズにして、4セット食べても大丈夫なカロリー消費量(爆)


疲れたけど、イベントも含めて楽しい一日でした♪

           (⇒「BikeJIN」のイベントに参加した記事の最初はこちら



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
 にほんブログ村 自転車ブログへ



この日のルート


関連記事