「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプしましょう上小川 KTM990購入お披露目!

KTMのラリーレイドバイク、良いですね~♪

これはダカールラリー13連覇記念モデル↓

201403 KTM ダカールモデル 

受注生産で、お値段350万!

さすがにこれは手が出ません


しかしこのモデルではありませんが、KTMを購入!

買ったバイクはこれ↓

201403 KTM 990 ADVENTURE S

レアなKTM990 アドベンチャーS


でも買ったのは私でなく、あのMACさん

バイクにワープ機能が付いていて、日本全国どこでも顔をだす方(笑)


この方、他にも

201308 あだたら R1150GSA 正面から 

R1150GS-A、そしてカブも持ってます


しかもGS-Aは去年の夏にお披露目したばかり

面白い方です・・・
 




さて、このKTM購入を記念して キャンプをしようというお話

場所は

  上小川キャンプ場1 

茨城県大子町「上小川キャンプ場」

敷地内を電車が走るので有名な?キャンプ場です


日にちは3月15~16日(土日)

もちろん全てMACさんの奢り(ウソ)


関東近県、お時間のある方いかがですか?

レアなKTMを見ながらお酒飲みましょう♪




ただしまだまだ寒いので、防寒対策はバッチリで!

私はバイクで行きますが、一応↓

 2011 9 ロゴス タープ フルメッシュ 2 

フルクローズのメッシュタープは持って行きます

10人くらいなら宴会出来るはず

それにこのタープの下では焚き火も可!なので暖も取れますよ~


また近くなったら決定変更等の記事アップします

それにしてもKTMか・・・、いいな~

   (⇒MACさんのKTM購入して記事はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

KTMお披露目キャンプ 色々凄かった・・・

昨日のKTMお披露目キャンプ

201403 上小川 集合写真    

ランクルが1台、そしてバイク4台(内1台朝参加)

茨城北部、久慈川沿いにて楽しくキャンプ♪



そして今回のメイン、KTMアドベンチャーS

201403 上小川 KTM1 

すばらしく素敵なバイク!

私も欲しい・・・♥


さらにこんなシーンも↓

201403 上小川 タイガー 転倒  

もうキャンプだか、ラリーだか分からない状態(笑)

楽しかった~♪

後日詳細アップしま~す


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

北茨城キャンプその1 久慈川河畔でゆったりと

先週行ったキャンプツーリングのお話

キャンプ地は自宅から150キロくらいなので、出発は午前11:00

201403 上小川 筑波山  

筑波山なんか見ながら、ユルユル走行

気温は15℃くらいで、春の陽気♪


途中の道の駅「みわ」にて昼食

201403 上小川 みわ キムチ 

そのついでに、今日のおつまみ用にキムチを購入

辛さは「大辛」を選択(笑)




午後2:00過ぎ

201403 上小川 キャンプ場 受付 

茨城県大子、久慈川河畔の「上小川キャンプ場」に到着

あいかわらず気持ちの良い対応をしてくれるオーナー夫妻に感謝です


そして今日のキャンプサイトは

201403 上小川 サイト 湖畔2   

久慈川河畔に決定!

ここ気持ち良いのですが、砂地なので気を付けて走らないと転びます・・・




30分もすると、他の方々も集合

201403 上小川 サイト 湖畔 集合 

aichanにMACさん、そしてwonderboyさんは車で参加

その中でも今回はMACさんのバイクに注目!


初お披露目の

201403 上小川 KTM1   

KTM adventure S!

日本に何台あるんだ?ってほどのレアバイク

しかもピカピカで、写真より実物は数倍も素敵です♪


そしてその車格の大きさにビックリ

175㎝近いMACさんで、 ツンツンの爪先立ち・・・


ちなみに180㎝近いwonderboyさんが乗ると

201403 上小川 KTM wonderboyさん 

割といい感じですが、本人いわく「足が長いんだよ♪」との事(笑)

ちなみに私も乗ってみましたが、やはり足はツンツン・・・


でもマジでかっちょええバイクでした!

201403 上小川 KTM ロゴ 

これ欲しいかも・・・

なのでMACさんに   オネガイしておきました(笑)




とりあえずKTMのお披露目が終わったところで再びキャンプ

201403 上小川 サイト 湖畔 ペンタ 

わたしはタープのみのいつものスタイル

河原にこれはなかなか似合いますね~♪


そして宴会場には

201403 上小川 サイト 湖畔 設営 

ロゴスのでっかいスクリーンタープ張ります

春とはいえ、夕方になると気温は一桁

なのでこのタープ一枚貼るだけでも、体感温度は全然違います


そしてかんぱ~い!

201403 上小川 サイト 湖畔 乾杯 

久々のキャンプツーリング、これが楽しみ♪




そしてその乾杯後、おもむろに2キロの肉を出し

201403 上小川 宴会 溶岩プレート1    

それを焼き始めるwonderboyさん

料理長、関東にもいらっしゃいました(笑)


ちなみにこの焼肉時、下に敷いているのは溶岩石プレート

201403 上小川 宴会 溶岩プレート2 

遠赤外線効果で、お肉が本当に美味しいく焼けます

それに下の方(黄色の部分)から余分な脂が落ちるのもグッド!

なので2キロのお肉でも、最後までさっぱりおいしく頂けました


その後は焚き火をしつつ

201403 上小川 宴会 焚き火 

マッタリと過ごします

茨城、久慈川の夜がふけていきます・・・


次回につづきます  (⇒ 続きはこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

北茨城キャンプその2 朝から色々有り・・・

前回はお肉を食べまくり

201403 上小川 宴会 焚き火3    

その後は久慈川湖畔でマッタリ焚き火・・・

その翌朝からのお話  (⇒ここまでの記事はこちら




さて宴会翌朝、私は午前6:00過ぎに起床

天気は晴れ

201403 上小川 朝 雰囲気 

お約束の水郡線の音が目覚まし代わり

晴れた朝、久慈川に電車の音が響き渡ります(笑)


朝の気温は

201403 上小川 朝 気温 

マイナス2℃

3月も中旬過ぎですが、まだ北茨城の朝晩は冷え込みます

なので朝から焚き火して暖を取ります


そして朝ごはん

aichan特製のカレーを頂きます

201403 上小川 朝 カレー    

朝からカレー、とても美味しゅうございました♪

御馳走様です!




時間は午前8:00くらいになると気温も上がって、ようやく人心地

すると遠くからバイクの音が聞こえます


こんな時間にチェックインするかたもいるのかな~と思っていたら

201403 上小川 朝 mayさん 

チーム根無し草のmayさん!

タイガー800で埼玉から朝襲撃

バカですね~さすがですね~(笑)


そのmayさんも、MACさんのKTMアドベンチャーに興味津々

そして試乗

201403 上小川 mayさん KTM  

これちゃんとシートに座ってます

決して立ち乗りしている訳ではありません

もう小学生が普通のバイクに乗っているみたい(笑)




撤収しながら遊んでいると、時間はあっという間に過ぎて午前10:00過ぎ、

まずwonderboyさんが先に出発

201403 上小川  wonderboyさん ランクル  

今回はランクル参加でしたが、次回は何で来るのか?

楽しみですね~♪


それから30分後、バイク組の撤収も完了

とりあえずバイク組で記念撮影します

201403 上小川 集合写真  

今回はそれぞれ違うバイク

でもやはりKTMのかっちょ良さが光ります・・・


そのKTMにて河原を走行するMACさん

201403 上小川 KTM 河畔 

大自然にKTM、よく似あいますね~

私も欲しい・・・♥




さてここから少し皆でツーリング

道の駅スタンプラリーを集めるmayさんにお付き合い

キャンプ場の河原から出発します


その時!

201403 上小川 タイガー 転倒   

おおっ!!!

バイクを河原の砂に埋めて砂遊び?


次回につづかせてください  (⇒続きはこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

北茨城キャンプその3 春うららのソフトクリーム・・・

前回はキャンプ場出立時

201403 上小川 タイガー 転倒   

mayさんがいきなりタイガーで砂遊び!

ダカールラリーみたいでかっちょええ・・・

そこからのお話 (⇒ここまでの記事はこちら




上小川キャンプ場の河畔サイト

砂がユルユルな場所が所々にあります


そこにハマったmayさんのタイガー800

201403 上小川 タイガー 転倒2  

タイガーのオレンジに、後ろの水郡線の青い鉄橋!

さらには巨大なパニアケースが良い感じ(笑)


これで落ち込んでいるかと思えば、そこはmayさん

MACさんが写真を撮り始めると↓

201403 上小川 タイガー 転倒3  

ポーズを決めてそれに答えます

さすが!  

実はこの日、これが2回目の転倒というのはナイショ(笑)




さてなんとか上小川キャンプ場を出発

その後はmayさんのスタンプ集めにご同道、道の駅「だいご」へ

201403 上小川 走行写真    

この日はほんとうにポカポカ陽気でした

まさに春ツーリング♪


あまりに気持ちが良いので、次の道の駅「ばとう」までお付き合い

そして今年初?の儀式として

201403 上小川 ばとう アイス 

ソフトクリームを頂きます!

ちなみに私はダブル、「ラーズベリー」と「生姜ミルク」を選択

そしたらこんなV字なアイスが登場(笑)


ちなみに味、ラズベリーは美味しい!でも生姜ミルクは本当に生姜臭い・・・

お勧めしません(笑)


この後ここで散会

KTMダカールに誇らしげにまたがるMACさん

201403 上小川 KTM 道の駅   


それをモノ欲しそうに写真に撮るmayさん

201403 上小川 mayさん 道の駅  

その気持ち、よ~くわかります・・・




私はその後茂木方面から帰宅

帰りは菓子処「いい村」にて

201403 上小川 羽二重いちご    

久々に「羽二重いちご」を購入

しかし要冷蔵モノなので、バイクで無事に持ち帰れるか?


自宅に着いたのが午後4:00前

201403 上小川  距離 気温 

一泊で距離300キロほどのユルユルのキャンプツーリング

ちなみに帰った時の気温は19度

朝の気温がマイナス2℃だったので、気温差は21℃になりました


そして家族に羽二重いちごを披露

でも、とういうかやはりというか↓

201403 上小川 羽二重いちご 溶け始め 

バイクの振動と気温でちょっと融け始めてしまいました・・・

味は一緒なのでご勘弁を(笑)


さて楽しかったキャンプツーりング

今回御一緒していただいた皆様のブログです

 ●aichanのブログ
 ●mayさんのブログ
 ●MACさんのブログ
 ●Wonderboyさんのブログ

楽しい時間をありがとうございました

季節は春、これからがキャンプツーリングには良い季節ですね~♪


今度はお花見しながら宴会とかも良いですね~

長文お付き合いくださり感謝です



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事