「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

またテント買っちゃった・・・

え~と、ご報告です

またポチってしまいました・・・

しかもテントです・・・

それも私が愛して止まない、「ドッペルギャンガー」のモノ(笑)


こんなやつです↓

201301 ワンタッチテント T3-34 1_ 
 ●DOPPELGANGER 2WAY ワンタッチテント T3-34 

今回のはビーチテントにもなるみたい(笑)



さてなぜこれを買ったか?

以下にその理由を挙げます


【理由その1】 コンパクトパッキング化!

 今年はコンパクトパッキングにしようと計画(笑)

 私が今メインで使っているT5-31(旧T501)はでかい!

 ドッペルギャンがー T501 1 
  ●DOPPELGANGER OUTDOORワンタッチテント  T5-31

 収納寸法、長い方で96㎝、重さは5.2キロ


 でもこのT3-34は小さいんですよ~

 こんなスペック↓

  201301 ワンタッチテント T3-34 スペック_ 

 それでも長さは76㎝ありますが(笑)

 でも仕舞寸法で20㎝短く、重さで1.2キロ軽くなります

 これは買わねば!

 というわけでポチリ・・・  


【理由その2】 アウターフライの別体化!

 いままでテントはシングルウォール

 なのでテントの中は結露しまくりで、シュラフが濡れる事多々あり・・・

 
 なのでフライ別体のモノが欲しかった

 201301 ワンタッチテント T3-34 2_
 
 これはフライを外から被せるワンタッチ
 
 手間は増えますが、雨の強い時などはかなり良いはず

 これは買わねば!

 というわけでポチリ・・・  


【理由その3】 ビーチで使える!

 これ入口が二つありそのうち一つは全開放

 201301 ワンタッチテント T3-34 海 _ 

 こんな風にビーチテントで使えるみたい

 私は海に行くことまずは無いと思いますが(笑)、なんか涼しそう
 
 これは買わねば!

 というわけでポチリ・・・  


【理由その4】 異常に 安かった!

 これが一番の理由
 
 だって定価14,700円が、65%引きの5,000円チョイ

 しかもこれ、税込み送料込み!

 ドッペル信者としては魂が震えるお値段(笑)

 これは買わねば!

 というわけでポチリ・・・  



と、以上の理由をもって購入決定~

いや、単なる言い訳ですね・・・


しかし、これでドッペルギャンガーのテント4個め

せっかくなら全部張って写真撮ろうかな~なんて思ってます(笑)


と思ってハシャいでいたら、次の日メール有り

「大変申し訳ございませんが商品の在庫がございません

なので今回はキャンセルとさせて頂きます」

・・・

なんだかな~


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



私が買おうと思った値段はは5000円チョイの時


今は9000円強なので、このお値段ではさすがに・・・

関連記事