「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

アルミパニア磨きました~ ポリッシュ比べ

私のバイク「1200GS-ADVENTURE」
2011 6 渡良瀬遊水地 霧 3 
   
距離は8万キロを超えましたが、エンジンは絶好調♪

しかしさすがにこの距離を走ると、キズは沢山あります


特にアルミパニア
2012 3 パニアケース 9


購入依頼水洗いだけなので光沢無し・・・

今回はこれを磨きます!



そこで磨き用のケミカル用品、
2012 3 パニア磨き ケミカル 

色々引っ張り出してきました

結構ありますね~


でもこの中でパニアを磨くには、

2012 3 メタルコンパウンド  
ワコーズ」のメタルコンパウンドと


2012 3 マザーズ
マザーズ」のマグ&アルミニウムポリッシュでしょう!



せっかくなのでこの2つで磨き比べしてみます

磨く前のパニアの様子
2012 3 パニア 磨く前

表面がくすんで、光沢が全くなし・・・

う~ん、さすがに使い込んだ感じ


これをまず「ワコーズ」で磨きます
2012 3 パニア ワコーズ

向かって右側が磨いた部分

光(蛍光灯)を反射するようになって、結構綺麗になりました

でこのメタルコンパウンド、液が伸びにくいので広い面積を磨くのは大変・・・


そしてもう一方の「マザーズ
2012 3 パニア マザーズ 

左が「マザーズ」で磨いたところ

比較のため、真ん中の2本の線の間は磨いてません


綺麗になるのは「ワコーズ」といい勝負

しかしこちらの方が伸びがいいので、広い面積でもかなり楽に磨けます♪


そしてお値段も「ワコーズ」のメタルコンパウンドは1500円くらい

一方の「マザーズ」は確か980円くらいだったかな?

アルミに関しては「マザーズ」の方がコストパフォーマンスが良さそうです



そしてにピカピカになったパニア↓ 
2012 3 パニア 磨き完成2

新品とまではいきませんが、それなりに光沢がでました!

「マザーズ」だと磨き仕事、速くていいですね~

 
これでまた気持ちよく走れそうです♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れル気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事