「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ロードでお出かけ〈自転車)

先週末、ロードバイクで久々のロングに出かけました。

といっても3時間、70キロと少しですが楽しめましたよ~



私が住んでいるのは茨城、県西。

大きな河川が沢山有り、しかもサイクリングロードが充実してます。

大きな物では利根川、鬼怒川、そして小貝川
3つとも、知る人ぞ知る大きな河川です。

そのなかでもこの日初めて小貝川を走りました。 2011 4  ロード 小貝河6
小貝川、景色が綺麗でいいサイクリングロードでした。

今が盛りと、菜の花が咲きまくりの道。
2011 4 小貝川 自転車0 
この日は天気がいいせいか、自転車多かったですね~


ここは途中にある福岡堰。
2011 4 小貝川 福岡堰1 
ここに、水門があるので広々した川幅になってます。

そして川面が道路に近いので、景色がすごくいいんです。


そしてこの小貝川、走っているとこんな橋を発見。
2011 4 小貝川 橋3
なんか頼りなさそうな橋。

近づいてみると、 手摺がない一本橋。
2011 4 小貝川 橋 手摺無し4
これが川の向こうまで続いています。

渡ってみました・・・
2011 4 小貝川 橋 渡る8 
自転車と比較しても、こんな幅しかありません。

もちろん車は通行不可。

自転車に乗ってわたると、結構ドキドキでしたよ~〈笑)


小貝川、色々あって楽しいですね~

今度はもっと遠くまで走ってみます。



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事