「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

もうすぐ午前3時 蔵王に行って来ま~す

もうすぐ午前3時。

今から蔵王に行ってきます

昨日ふと、考えてしまいました。
「朝の日差しの中、蔵王を走ってみたいな~」なんて(笑)

今年夏に行きましたが、家からだと片道4時間以上かかります。
                 (⇒夏に行った、暑い蔵王の記事はこちら

朝日を見るならこの時間に出発しないと間に合わないんですよ~
いや、これでもギリギリか・・・



予定ではこんなツーリングルートになりそうです。
2010 11月 山形蔵王
山形蔵王まで高速で一気にいきます。

そして宮城蔵王~米沢~桧原湖~猪苗代と降りてこようと思っています。

このコースだと、距離は800キロほど。

もちろん明日は仕事なので、日帰りで帰ってきます。

でも、先週も雪で700キロの予定が450キロに。

凍結だけが心配です・・・




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ blogram投票ボタン

関連記事

蔵王は冬季通行止めでした・・・ 

昨日の、「蔵王で朝日を見るぞ!」ツーリング。

午前3時に出ましたが、
それでも、高速の途中で朝日がでてしまいました〈笑)
2010  11 白石IC
これは東北道、白石ICの出口。
急遽、ここで降りて、宮城蔵王側からのアクセスです。



その後、蔵王エコーラインに向ったのですが、
2010 11 蔵王 通行止め2
冬季通行止めでした・・・

なんかそんな予感もしていたんですよね〈笑)

でも、朝日を浴びながら途中まで登れましたよ~
2010 11 蔵王 滝見台
遠くに見えるのが、雪を被った蔵王

紅葉もとても綺麗でした。

とりあえず入口まで走ってUターン。
その後、米沢~桧原湖~二本松と回って帰宅。

走行距離距離は、720キロ程。
2010 11 蔵王 距離
山形蔵王まで行けなかったため、800キロには届きませんでしたね~

午前3時出発の、午後3時到着。

久々に走ったな~というツーリングが出来ました。

蔵王は2011年、4月までお預け。

蔵王を走れなかったのは残念でしたが、
綺麗な紅葉、景色が沢山見れたので良しとします♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ blogram投票ボタン

関連記事

朝日の中、蔵王を走りたい・・・

朝日の中、蔵王を走りたい。

急にそんな事が頭に浮かんだ土曜日(11月6日)。

そして次の日、蔵王に行っちゃいました(笑)
                       



家から蔵王までは、おおよそ4時間。

今の時期、朝日が出るのは6時少し過ぎ。

とるすと、午前3時に出ればぎりぎり間に合うか・・・


というわけで、午前3時に自宅出発(笑)

国道4号から東北自動車道に入ります。

午前4時半、那須SAにて休憩。
2010 11 nasuSA
こんな時間にバイクは私だけかと思いましたが、
すぐ後から2台ほど着ました。

皆さん、好きですね~。



軽く朝食を済ませ、再び出発。

白川ICを過ぎた辺りから、霧が発生。

この間つけた黄色のフォグが大活躍です。
フォグ 黄色 点灯
やはり霧のときは黄色が一番。

1時間ほど霧の中を走りましたが、安心感が違いますね~。


霧の中を順調に北上。

しかし、徐々に周りが明るくなります。


まずい、朝日がでてしまう・・・


本当は山形蔵王で降りたかったのですが、急遽宮城側からに変更。

白石ICにて。
2010  11 白石IC
もうすっかり明けてます〈笑)

自宅から280キロ。

もうここからはのんびり蔵王を目指します。



蔵王に向けて走ること数キロ。

看板あり
2010 蔵王 通高止め1
冬季通行止めのお知らせ・・・

なんとなくこんな予感もしていました(笑)


とにかく登れる所まで行きます
2010 11 蔵王 通行止め3
ゲートが完全に閉まってます。

蔵王のお釜は遥か向こう・・・

残念!


でも紅葉はきれいでしたよ~
2010 11 蔵王 雪31
途中の滝見台からは、はるか遠くに蔵王の山々。

既に冠雪していて、雪化粧。

それに紅葉のトンネルを走行。
2010 11 蔵王エコーライン 紅葉
それなりに楽しめました♪

ここからは七ヶ宿を抜け、桧原湖方面へツーリングして帰ります。




この後、七ヶ宿~西吾妻スカイバレー~桧原湖~二本松の記事は次でアップします。

ここも紅葉が真っ盛りでしたよ~。
 

                      (⇒この続きの記事はこちらから



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

蔵王の続き 七ヶ宿~西吾妻スカイバレー~桧原湖

さて蔵王ツーリングの続きです。
                  (⇒蔵王が冬季通行止めだった記事はこちら


お釜方面は、冬季通行止めの為断念。
2010 蔵王 通高止め1
ここから、南に下っていきます。



まずは県道51号を通って七ヶ宿湖方面へ。
2010 11 蔵王 紅葉 ボクサーと
ボクサーエンジン越しに、紅葉を撮ってみました(笑)

この辺も、紅葉はすごい事になってましたよ~。
一面赤、黄色、そしてオレンジ・・・

ちょっと脇道に入ってみると、
2010 11 七ヶ宿付近1
落ち葉がどっさり。

この辺は紅葉真っ盛りでした~。

七ヶ宿近辺~水窪ダム、そして米沢市内を迂回して、
西吾妻スカイバレーに向います。
2010 11 西吾妻スカイバレー 1
ここは標高が高いせいか、すでに紅葉は終わり。

路肩には少し雪も残っていましたが、走るには全然問題有りませんでした。



そして桧原湖側へ。

この辺りから、再び紅葉ロードへ(笑)
2010 11 早稲沢キャンプ場
ここは以前キャンプした「早稲沢キャンプ場」
矢印の所でキャンプ(笑)

今日は、ボートで釣りをされている方が多いですね。

このキャンプ場、直火もオーケーなので、今時期もお勧めかもです。
                (⇒このキャンプ場の詳しい記事はこちら


その近くで、見事な黄色のモミジ。
2010 11 桧原湖 紅葉4
すっかり紅葉三昧の桧原湖近辺でした。



この後は東北道の二本松ICを目指して走ります。

途中の土湯近辺も紅葉が綺麗でしたが、渋滞気味・・・

それでも景色を堪能しながら帰れました。


午後3時過ぎ、自宅到着。
2010 11 蔵王 距離
走行距離は720キロ程。

蔵王は通行止めで残念でしたが、
紅葉を大満喫できたツーリングになりました。

お土産はこれ↓
2010 11 お土産
福島名物?「ままどーる」

そしてこれ↓
キティ ウェブサイズ  
ハローキティ」のハンカチ、会津白虎隊バージョン(笑)

これでこのハンカチ、40枚以上溜まりました。

何気なく買っていたのですが、今はコレクションと化してます(爆)




↓押してもらえると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

午前2:00 今から下関に向け1200キロ行きます!

ただ今午前2:00過ぎ

ゴールデンウィークは明日からですが、私は一足先に

201304 角島 下関 

山口、下関に向けて出発します


今回は無茶を承知で下道を行こうと決意

グーグル地図だと距離1200キロ、走行時間は26時間

休憩等一切無しでこの時間なので、実際はいつつくのか検討もつきません(笑)



しかし久々のロングツーリングなので、気分浮かれまくってます♪

まさに「ヒャッハー」状態(笑)


あとはこの状態をどこまで続けられるかが今回の課題!

果たして30時間以上「ヒャッハー」でいれるのか?

非常に楽しみでもあり、不安でもあります・・・


しかし、今回はキャンプもしないのでバイクは軽い↓

201304 下関 モンベルバック 

サイドのパニアは無しで、片側にモンベルバックのみ

これでいくらか楽に走れるかな~?


いちおうブログ脇にラチチュードオンで、現在位置貼っておきます

では、下関にむけて出発しますよ~

「ヒャッハー」(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



ところで話が全然違いますが、おととい庭でミツバチの分蜂を見ました

201304 ミツバチ 分蜂3

分蜂って、巣分け前に集団で移動する事なんですが、

その休憩時はこんな塊になるんですね~


動画も撮影しちゃいました

虫が嫌いじゃなければどうぞ~↓



昨日既にいなかったので、ハチも旅立ったみたい

お互いに良い旅になる事を祈ります・・・

関連記事