「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新たなミニストーブ 面白いけど何に使う?

先日購入したバイタルストーブ

201410 Vital Stove バイタルストーブ イメージ       

風で焚き火する楽しいモノ

お気に入りです  (⇒このストーブの記事はこちら


そしてまた変わったモノ見つけました

201411 ガスストーブ 五徳つき  

ストーブ、卓上コンロ??

なんか分からないけど、楽しそうなのでポチリ




それが到着

これ↓

201411 レクロ 卓上ストーブ 五徳  

卓上ストーブ&五徳

中々しっかりとした作りで持つとずっしりと重い


こんな感じでセット↓

201411 レクロ 卓上ストーブ 五徳 セット  

バルブをひねるとガスが出て、反対側にあるスイッチで着火

凄くシンプルな作りですが、なんか良い感じ♪


ところでこのストーブはガス注入式

201411 レクロ 卓上ストーブ 五徳 裏側  

底の部分にガスを入れる場所があります

使うのはカセットガス

満タンにすると40分位使えるみたい


火の加減、かなり調整幅があります

201411 レクロ 卓上ストーブ 五徳 火力  

これで一人で鍋や焼き物するのに最適

それに微妙な火力が必要なチーズフォンドボォーとかにも良さげ


さらにはサイフォンでコーヒーを入れる時に、

201411 レクロ 卓上ストーブ 五徳 サイフォン 

アルコールランプの代わりにも使えそう

と、無理やり何処かで使おうと思案中(笑)




ところでこのストーブ、よ~く見ると↓

201411 レクロ 卓上ストーブ ロゴ  201411 レクロ 卓上ストーブ 型番  

製造メーカーの名前らしきモノと型番あり

「REKROW RK4203」


これでネットで検索したところ、

ありました↓

201411 レクロ ミニバーナーャ 

レクロのミニガスバーナーという商品で主にホテルやレストラン向け

お値段はこのコンロ単体で7000円ほど


五徳は別売り↓

201411 レクロ 専用スタンド 

こちらは3000円弱

2つ合わせて1万円ほどするんですね・・・


どうりでしっかりした商品

201411 レクロ 卓上ストーブ ime-ji   

良い買い物させて頂きました

あとで実際に使ったらインプレしま~す!


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




けっこうメジャーな商品なのか↓

 

アマゾンや楽天でも売ってました・・・

関連記事