「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ラチチュードみたいな位置共有アプリ「どこどこ!」 

ブロ友でキャンプ友達の蒼海さん

201409 陣馬形山 1日目  宴会 蒼海さん  

いつもキャンプではお世話になってます


そしてそのキャンプのスキルは非常に高い!

先日も↓

201410 蒼海さん 風まかせ

雑誌で紹介されるほどのスキルの持ち主




その蒼海さん、実はプログラマー?

こんなアプリをつくってしまいました

201410 蒼海さん どこどこ 

位置情報をお互いに知らせるアプリ

その名も「どこどこ!」


「何処何処?」とバイクのエンジン音「ドコドコ」をかけた名前

さすが良いネーミングセンス(笑)


先日東北に行ったときに使用

201410 D2 スクリーンショット2 2014-10-19-15-08-39 201410 D2 スクリーンショット1 10-18-14-34-39 

この時使ってみましたがかなりいい感じ

「t」が私、「s」は蒼海さん「m」はmikkieさんかな?

こんな風にそれぞれの位置情報が出ます

感覚的には以前グーグルの「ラチチュード」に似てます


さらにチャット機能付き

この機能はツーリングに出ている時は非常に便利!


このアプリを2日間常駐、電池の消耗も少ないみたい

気になるほどは減りませんでしたね~




位置共有アプリD2 どこどこ!」

201410 蒼海さん どこどこ マーク  

いやこれ楽しいアプリですね~♪

詳しい説明はこっち、そしてダウンロードもここから出来ます


ただ残念なのがiPhonに対応して無い事

iPhonをお使いの方は蒼海さんにお願いしましょう~~~!

       (⇒蒼海さんのブログ「ドコドコ」の記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事