「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

電気自動車 ニッサンリーフ2日モニター

私のお世話になっている車のディーラーからお届け物

2011 12 日産リーフ モニター


ニッサンリーフ」のモニター募集のおしらせ


今話題の電気自動車
2011 12 ニッサンリーフ 車体 1

応募して抽選に当たれば、2日間貸してくれるみたいです



リーフ」とはメーカーによれば、

『電気モーターを動力源として、
走行中はCO2を一切排出しない純粋なEV(電気自動車)』


スペック↓

・全長4445mm×全幅1770mm×全高1545mm
  ティーダよりも195mm長く、75mm幅広く、10mm背が高いサイズ

・車両重量は1520kg

・最高出力 80kW(109ps)/2730-9800rpm

  最大トルク 280N・m(28.6kgf・m)/0-2730rpm

ティーダ15Mの最高出力が80kW、
フーガ250GTの最大トルクが258N・mですので
 “ティーダ1.5L並みのパワーとフーガ2.5L以上のトルク”の持ち主となります


・JC08モード 一充電走行距離は200km

・自動車税の排気量は1000cc未満クラスに分類



これに応募してみました

すると抽選に当たり、モニターOKとのお返事あり


モニターは来年の初旬くらいになりそうです

果たしてフーガ2.5リットル並のトルク、どこまで感じれるか(笑)


とりあえず、筑波山でも登って、
道の駅「もてぎ」行って帰ってくるのがよさそうなルート

また「もてぎ」です(笑)


でもここなら登り、ワインディング、そして高速区間有り

なにより往復で150キロ弱

リーフの航続距離は200キロ

電池が切れたら大変なことになります・・・

いちおう各ディーラーに充電器はあるらしいですけど、寄るのはちょっと面倒


電気自動車、果たしてどんな乗り心地か?

モニターが楽しみですね~♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事