「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプ用椅子 2本足のモノを検討中

先月にいったキャンプツーリング
20128 相の沢キャンプ場 牧場4  

岩手県の相の沢キャンプ場

ここ牧場脇に展開する、気持ちの良いキャンプ場


無料の割に、設備も充実

     (⇒このキャンプ場記事はこちら



そのキャンプ時

椅子壊れました・・・
20128 相の沢キャンプ場 椅子 破損  3

これ購入してから、まだ3回しか使ってません・・・

メーカーはノースイーグルで、アマゾンにて購入

名前は「BERRY LOW CHAIR」


このプラスチック部分
20128 相の沢キャンプ場 椅子 破損2  3

完全に逝っちゃってます・・・


良く見ると反対側にも亀裂が入ってるので、きっと強度的に問題あり

とはいえお値段900円ちょいなので、諦めはついてます(笑)

               (⇒この椅子を購入した記事はこちら



なのでいま新しい椅子を検討中

希望としては

 ●展開収納が早いもの

 ●パニアケースに入るもの


色々探していたらこれが第一候補に浮上
20129 ALITE(エーライト) モナークチェア 赤 

ALITEのモナークチェア

先日の陣馬形山のキャンプで、mikkieさんがつかっているモノと同じはず


これ2本足で立つ椅子

なので自立しませんが、がすわり心地はかなり良さげでしたね~


それに収納は31×11㎝と小さいのでパニアにも楽々収納

色は他に黄色と青があって、値段は6000円くらい

これ買っちゃおうかな~


ちなみにモナーク(Monarch)とは「皇帝、独裁者」の意味らしいです


CLICK ME↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事