「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

一家に一台? 探してみたら我が家にも  【音楽】

我ら大阪の料理長

201501 shumidderさん オベーションギター  

最近エレキアコ―スティックギターを購入

相変わらず多趣味で凄い方




でもね、我が家にもギターなら有るんです・・・

これ↓

201501 ベースギター ムーン ケース 3 

ムーンベースギター、15年ほど前に購入


以前T-スクエアのコピーバンドやってました

実は自分の結婚式で弾いたりもしてます(笑)


しかしそんな思い出深いベースギター

201501 ベースギター ムーン タイガーマスク 3 

今ではタイガーマスクの置場と化してます・・・




しかし大阪料理長がギターをやるならば、私も再チャレンジするか?


とりあえず引っ張り出してみました

201501 ベースギター ムーン 全体 3 

多分「MBC-5」というモデルで今は廃盤

ずっとケースにしまってましたが、意外と悪くない状態


ところでベースギター、一般的なものは弦は四本

しかしこのベースは↓

201501 ベースギター ムーン 五弦 

弦が五本ある、「5弦ベース」

色々な音がでますが、クセもあるので弾きにくい 


試しに弾いてみました

201501 ベースギター ムーン ピックアップ 3 

ダメだ・・・、弦が太くて押さえられない

指先がフニャフニャで、まともな音が出ません


さて久しぶりに引っ張り出したベースギター

再び仕舞ってしまうのも勿体ない

でも、これ以上趣味を増やしてどうする・・・


shumidderさん、どうしよ~~~?(笑)

  (⇒大阪の料理長、shimidderさんのブログはこちら) 



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


関連記事