「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

カーボン自転車 もう予算オーバー! 【自転車】

 さて前回はガーミンのセンサー

201501 ガーミン センサー 取付  


そしてキャットアイのリアライト装備

201501 キャットアイ リヤライト サドル下 装着 

今回はその続きになります

    (⇒これを装着した記事はこちら




まずはボトルケージ

201501 ビアンキ インフィニートCV ボトルケージ   

最初に付いてきたのは、プラ製のモノ

一応ビアンキの銘は入ってますが、これはちょっと寂しい


なのでこれに交換します↓

201501 ビアンキ CV ボトルケージ ボントレガー  

ボントレガーの軽量カーボンモデル


そして早速取り付けようと思ったら、

ビアンキボトルケージのネジ↓

201501 ビアンキ CV ボトルケージ ネジ トルクス  

なぜかここだけヘキサ(六角)レンチでは無く、トルクス!

普通のご家庭、こんなレンチは持ってません


ただし、我が家にはあるんですよ~↓

201501 トルクスレンチ フルビット  

しかもフルビットセット(笑)

バイクで使うので購入したモノですが、良かった


それでボトルケージも無事交換

201501 ビアンキ CV ボトルケージ ボントレガー 装着 

なんかレーシーになった感じ♪

まぁ本人の思い込みでしょうけど(笑)




次はサドル

201501 ビアンキ CV サドル フィジーク アリオネ  

付いてきたのはフィジーク「アリオネ」

良いサドルですが、私のお尻にはちょっと合わない

それに色が白チェレステなのが可愛すぎ(笑)


なのでこんなサドルを購入↓

201501 ビアンキ CV サドル サンマルコ ポンザ  

サドルの真ん中が空いているタイプ、これが私のお尻には合うみたい

こちらはシックな黒とチェレステ色


これを装着↓

201501 ビアンキ CV サドル サンマルコ ポンザ 装着  

重さはアリオネとほぼ同等

座った感じは堅めですが、中々良い感じ




さてあとはペダル

欲しいのはスピードプレイのステンレスシャフト↓

201412 ぺダル スピードプレイ 白  

しかし色が決まらずとりあえず保留中

実はお小遣いも残り少ないのが本当のところ(笑)


なのでとりあえずは今まで使っていた↓

201501 ビアンキ CV ペダル スピードプレイ クロモリシャフト 

スピードプレイのクロモリシャフトを使用

でも赤も中々良いかも




さて、パーツの交換もこれでひと段落

ビフォー↓

201412 ビアンキ インフィニートCV 全体  

そしてアフター↓

201501 ビアンキ CV パーツ交換 完成  

 う~ん、どうなんだろう???

バーテープが白のままなので、あまり変わった気がしない


実はバーテープも交換したい

こんなやつ↓

201501 ロードバイク ビアンキ バーテープ  

チェレステのまだら模様のやつ(笑)

でもバーテープはまだ新品、そして一回外すと使えなくなる

なのでもう少し我慢・・・


それにしてもロードバイク

201501 ビアンキ CV サイクリングロード 利根川  

車体だけでいいやと思っていたら、小物も色々欲しくなる・・・

もう完全に予算オーバー~~~!(笑)



↓ポチッとひと押し感謝です!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 



小物も色々そろえると

 

良いお値段になってしまいます・・・

関連記事