「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ホワイトガソリンが高い・・・、ならば一斗缶で購入!

1月の終わりの新年会キャンプにて

 201401 コールマン スポーツスター ホワイトガソリン  

初めてガソリンストーブ、「スポーツスター2」を使用

ガソリン物は低温で使えて良いですね~




お湯だってすぐ沸く

201401 塩原グリーンビレッジ スポーツスター ko-hi-  1 

いやマジで早い!

ガスは厳寒期だと、いつ湧くか分からないですから


それにお餅だって焼けるし、土鍋もOK

201401 塩原グリーンビレッジ スポーツスター お餅 1  

焼き網として、ユニフレームの「ミニロースター」を使ってます

これ輻射熱で、いい感じで焼けます


そしてこのスポーツスター2

何故かとろ火も出来る

201401 コールマン スポーツスター 青い炎 

スポーツスターの火力調節は2段階のみ

しかし個体差で、とろ火に出来るモノがあるそうです


そして私が購入したものもとろ火可能!

これは嬉しい♪




でも良い事ばかりではありません・・・

このガソリンストーブはホワイトガソリン仕様   

500ccほど入りますが、火力全開だと約1時間半くらいで終わり


冬の寒い時期のキャンプ、

こんなヒーターアタッチメントを付けて使ってたら

201401 コールマン スポーツスター ヒーター  
  Coleman  遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

1時間半なんてあっという間・・・

ホワイトガソリン使いまくりになりますね~


そしてそのホワイトガソリンが高い!

201402 ホワイトガソリン コールマン 
  Coleman(コールマン) エコクリーン 1L 

コールマンの専用品だと、1リットル1200円くらいします

なので気安く使えないのがちょっと残念


普通の赤ガス(ガソリン)を使用している方もいるみたいですが

レギュレーターが詰まって、交換頻度が高まるとか・・・


なので、ホワイトガソリン

201402 ホワイトガソリン 一斗缶  
   ホワイトガソリン(JX日鉱日石エネルギー)

ドーンと一斗缶で買っちゃいました!


これで約6000円なので、1リットルあたり330円ほど

これならなんとか普通に使えるお値段 (それでも高いんですが・・・)

私の場合、これだけあれば1年はもつでしょう




それにしても液燃モノは楽しい♪

このポンプを↓

201401 コールマン スポーツスター ポンピング 

シュコシュコする瞬間がたまらなくなってます(笑)

   (⇒このスポーツスターの詳しい記事はこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



コールマン製品が高くなってる!

   

値上げしたんですね・・・

関連記事