「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ヘルメット用の空調服?  「ヘリクール」

最近の夏場必須アイテム↓
20127 空調服 l 

空調服

これ汗を気化して、涼しくするという優れもの


あまりにも涼しいのでバイクでも使ってます
20128 只見田子倉 空調服1  

見た目はもう問題外(笑)

  (⇒空調服購入の記事はこちら



そんな空調服のヘルメットバージョン発見

これ↓
20129 ヘリクール 1 

その名も「ヘリクール

ヘルメットの後部に張り付けるだけで終了

乾電池式でほぼ8時間使用可能


しかしこの「ヘリクール」、対応は工事用ヘルメット

工事用のヘルメット↓
20129 ヘルメット 内部 

頭部とそのヘルメットの間がスカスカ
 
なのでこの「ヘリクール」で風を送ると、その効果は大きそう



でもこれ、バイクで使えないかな~?


しかしバイク用は中身がしっかり詰まっているから、

なんかこれをつけてもあまり効果はなさそう・・・


ならば、思い切って
20129 コルク半 ヘルメット 1 


コルク半キャップにすればいいか(笑)

しかし安全上問題あり

それ以前に、40才過ぎてこの半キャンプってのはどうか・・・


ちなみに「ヘリクール」、お値段は6千円くらい

ならばとりあえず試してみるか?

もしダメでも、工事用のヘルメットにつければいいかとかおもってます(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れそうな気がします・・・
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事