「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

5人用テント 床を切ってフロアレスに!

最近購入したドッペルギャンガーのテントT501
ドッペルギャンガーt501 
幅は3050、奥行2400、そして高さが1450mm。

これで5人用(大人3人、子供2人)になります。
         (⇒このテントの詳しいスペックはこちら

そして、当たり前ですが床が有ります。
2011 5 T501 床3 
しかし、中で煮炊きが可能なように床を切ることにしました。
 



難しい事は全然有りません。
ただ定規をあててカッターで切るだけ。。

一応切り口保護のため、ビニルハウス用のテープで補強してから切断。
2011 5 T501 床 ガイドテープ7

このテープ、屋外用で濡れても粘着力が落ちません。


切る位置をこのテープでマークして、あとは切るだけ。
2011 5 T501 床切断13

定規を当てて、スーッと切っていきます。


これが切断した後。
2011 5 T501 床切断完了  2011 5 T501 切断後 補強1 
一応角度のついた部分には、同じテープで補強しておきました。


ちょっと工夫した点は、奥の方に50cmくらいの床を残した所。
2011 5 T501 床 残し32 
物を置くのに、グランドシートを広げなくても良いようにしましたよ~


完成したテント
2011 5 テント ドッペルギャンガー フロアレス3 
青い所(ブルーシート)が床を撤去した部分。


コレを先日の阿蘇キャンプ、
2011 5 T501 阿蘇にて MSRと 8 
                   (⇒九州自走キャンプツーリングの記事はこちら

そして信州キャンプで使用しましたがいい感じ♪
2011 5 信州飯田 大鹿村 キャンプ19  
                       (⇒信州キャンプツーリングの記事はこちら

中にコットを置いて、煮炊きしてみましたが快適そのものでした。

コレからこのテント、ガンガンつかっていきますよ~




↓押しても貰えると、もう少し頑張れる気がします

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事