「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプ用の椅子とオーブン購入 オガワとニュー釜

先日の宮城吹上高原にてのキャンプ

201310 吹上高原キャンプ場 3台

強風、雨にも関わらず楽しめました (⇒このキャンプの記事はこちら


ところでそのキャンプで初導入したものあり

まずはこれ↓

201310 吹上高原キャンプ場 ニューカマー 7 

ニュー釜(ニューカマー)

これ段ボール式のオーブンですが、中々良いモノ

これでピザも美味しく焼けました♪



ところでこれも今回初投入↓

201310 椅子 オガワ 全体   

オガワフォールディングチェア


これmikkieさんもお勧めの商品

前回の陣馬形山キャンプでも拝見しました


この椅子、背もたれが大きいのがいいんです

小学校1年の娘が座ると↓

201310 椅子 オガワ 全体  娘  

頭まですっぽりと入ってしまいます


そしてこの椅子、収納サイズもグッド♪

こんな感じで↓

201310 椅子 オガワ バラし 

分割式になっているので、収納サイズは60×20×12センチ

椅子としてのサイズは、

[座面]幅46×奥行33×高さ20cm [全高]68cm [全長]67cm


組み方は簡単

201310 椅子 オガワ 接合部  

接合部にボールのジョイントがあるので、これを繋ぐだけ

ただ最初はちょっと硬いかも・・・

耐荷重はアルミ製なので80キロほどとか



そしてこの首が当たる部分に

201310 椅子 オガワ 首  

なにかあて物すれば完璧

完全に寝落ち椅子として機能します(笑)


ちなみに身長190㎝180㎝近いmikkieさんでもゆったり座れるみたい↓

201309 小川 フォールディングチェア mikkieさん 

やはり首の当たる部分のパイプがグッドみたいですね~♪

          (⇒mikkieさんの椅子紹介記事はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



今度はいつ使えるかな~?

 

楽しみです♪

関連記事