「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オサレキャンパー目指して(笑) ロースタイル化

最近ファミキャン用の道具を色々購入

まずはこれ↓

201308 コールマン 5人掛けチェア2 4

5人掛け用のチェア(笑)

使いどころが全く分かりません・・・


そして楽天セールにてポイント10倍還元中の品だったので、

201309 オガワ システムタープヘキサdx設営3 

タープも買ってしまいました・・・

これが一番の大物でしたが、質感は良い感じ♪



ところでファミリーキャンプ、最近は

201308 ファミキャン 全体 

ロースタイルが流行り?みたい

先日御一緒した、aichanもロールタイルのファミリーキャンプ


なのでタープ購入を気に、我が家もロースタイル化します!

まずはテーブル↓

201310 コールマン ウッドロールテーブル1   

コールマンのウッドテーブル購入

サイズは110㎝×70㎝


これ天板が木製なのがポイント

201310 コールマン ウッドロールテーブル2 

それに高さが2段階(40㎝、70㎝)に設定できます

なので普通のBBQなんかでも使えそうでいいかな~なんて


そして椅子はこれ↓

201309 キャプテンスタッグ リクライニング チェアー1  2

リクライニング式のローチェア

先日のバイクツーリングでも投入しました


その評判は上々でしたが、いかんせん収納サイズがでかい↓ 

201309 パッキング リクライニング 椅子 6

あくまでファミキャン用で、バイクツーリングには不向き・・・

この椅子を2脚購入


そしてテーブルの向かい側にはベンチとして

既に持っているコールマンのコットを置きます

コールマン コット 設営時間

これならベンチとしても使えるし、寝落ちしても大丈夫(笑)



以上でとりあえず、ロースタイル用の椅子とテーブルは確保


しかし!

さらにオサレキャンパー目指すなら↓

201310 ロゴス ハンモック 
 
ハンモック!

これはオサレな演出に欠かせないでしょう(笑)


しかし吊るのにちょうど良い木がないと、設営できないのが難点・・・


そこでこれ↓

201310 バイヤー ハンモック掛け 
     ●BYER(バイヤー)ハンモックスタンド 

これ2本の角材とロープでハンモックを支えてくれます

これを2セット購入すれば、この問題もクリアー!

しかしお値段はかなりお高いし、只今在庫切れ


いや~、オサレキャンパーになるのは大変ですね~(笑)


あ、オサレキャンパーには関係ありませんが↓

201310 ニュー釜 

これも思わず購入(笑)

これでこんどオーブ料理に挑戦してみますよ~


ということで、オサレキャンパー化計画でした

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



いや~、色々買いました

  

しかしファミキャン、今の所予定いんです・・・

関連記事

久々のファミリーキャンプ そして小川張りにチャレンジ 

先程、久々のファミキャンから帰宅

201407 出流山 キャンプ 風景  

荷物満載のキャンプで楽しかった♪

気温も夜は24℃くらい、朝は20℃と寒い位




そして初めてのタープ

201407 オガワ システムタープヘキサDX  

オガワの「システムタープヘキサDX」も初張りしてきました

さすがオガワ、良いタープです


そして念願のティエラとの「小川張り」

201407 オガワ システムタープヘキサDX 小川張り2 

これも初チャレンジ!

テントの方向を横にすると良い具合で収まりました


川遊びなんかもして

201407 出流山 キャンプ 川遊び   

梅雨明けの夏休みを満喫してきました♪


さて次のファミキャンは来月後半

今度は何を持って行くか?思案中です



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

新年初キャンプ、氷点下スタート!

2015年、新年初キャンプ

201501 新年キャンプ スタート  

行って来ましたよ~

近場にてaichanファミリーと御一緒させて頂きました




今回は我が家のティエラ、

201501 新年キャンプ テント 連結 ティエラ  

そしてドゥーブルを連結

快適空間の出来上がり~♪


そしてその出来上がりを見計らったように、

201501 新年キャンプ mayさん  

mayさん到着

さすがmayさん、グッドタイミング!(笑)


そして早速

201501 新年キャンプ 乾杯  

カンパ~イ!

明けましておめでとう~!!!




この日はあまり気温が下がらないとの話

しかし予想に反して気温は午後4:00過ぎで↓

201501 新年キャンプ 気温 午後4時  

2℃近くまで下がってます

外はかなり寒い・・・

でもテント内はストーブ2台体制で20℃以上でポカポカ♪


その暖かい中、mayさん提供の金粉入りの日本酒も頂き↓

201501 新年キャンプ 日本酒 金粉  

正月気分を満喫♪

良い感じでお酒が体に染みわたります・・・


急ごしらえの2つのテント連結でしたが、

201501 新年キャンプ テント 連結 内部 

これがかなりが良い具合

本当に快適空間




そして気になる外の気温

順調に下がって↓

201501 新年キャンプ 気温 午後8時  

午後8時過ぎに-2℃近くまでいきました

これで新年初の氷点下キャンプ達成!


午後9:00、mayさんはお帰りになります

201501 新年キャンプ テント 連結 夜  

そして私達も就寝zzz




そして翌朝は雨が降る前に撤収

201501 新年キャンプ テント 撤収  

いや~新年初キャンプ、楽しかった!

aichanファミリー、そしてmayさんありがとうございます

そして今年もよろしくお願いします


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

関連記事

お花見キャンプ 桜を自分でライトアップ 【キャンプ】

先日はaichanファミリーと

20104  お花見キャンプ aichanファミリー ハバハバ  

お花見キャンプ

楽しかった~♪

ただまだ咲き始め、2分咲きくらいだったのが残念




しかし気温が高くてすっかり春の陽気

なので私は夜の宴会用に↓

20104  お花見キャンプ 焚き火台  

薪と焚き火台を一式用意

炎で遊びながらお酒を頂く算段です♪


そして夕方、日が暮れるのを待って

20104  お花見キャンプ ライトアップ  

桜をライトアップ

実はこれ下から自転車用のライトで照らしてます

DIYライトアップの割には中々に良い感じでしたよ~




とても楽しめたお花見キャンプ

見ごろは今週末くらいかな?

 20104  お花見キャンプ 桜  

今度は桜吹雪の中でキャンプしたいな♪

aichanファミリー、お世話になりました~!


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事