「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

BBQ、それとも焚き火用? こんなテーブル購入!

 先日オークションにてこんなモノ発見

201410 eスポーツ テーブル1  

アウトドア用のテーブル

真ん中にBBQグリルが置ける、よくあるモノ

アウトレットだったので格安で落札




それが我が家に到着

201411 アルミBBQテーブル 段ボール7 


早速開封してみます

201411 アルミBBQテーブル 収納袋7 

けっこう大きいですね~

そしてお安いのに専用バック付き


テーブルの天板は木製のプリント

201411 アルミBBQテーブル 天板7 


脚はハイとローの2段階調整

201411 アルミBBQテーブル 脚 


ローで組み立ててみました↓

201411 アルミBBQテーブル 完成  

サイズは80cm×120cmと大きめサイズ

中央の灰色のスチール部分にBBQグリルを置きます


せっかくなのでBBQグリルを設置

201411 アルミBBQテーブル BBQコンロ設置  

スチール部分の天板がさがり、そこにグリルを置きます

このグリルは元々卓上用、でもこれだけ下がるとさらに使いやすいかも




と、以上がBBQテーブルとして使いたい場合の方法


しかい私がこれを買った本当の理由はこれ↓

201403 アルパカ 洗浄後 点火 

灯油ストーブ「アルパカ」これを真ん中に設置したかった

そしてテント内で囲炉裏風に使ってみたい


さて入るか?

ビルトイ~~~ン!

201411 アルミBBQテーブル アルパカ 

ピッタリ♪

入れるまでドキドキだったのですが、丁度良いサイズ


座った視線で見たところ↓

201411 アルミBBQテーブル アルパカ2 

テーブルとの間はかなりあるので、焦げる心配はなさそう

そして周りの人みんなで温まれるのが良いですね~♪


テーブルの下から↓

201411 アルミBBQテーブル アルパカ3 

ここに脚をいれてお座敷形態でヌクヌクしたい(笑)

いや想像以上に良い感じ




ところでこれB級商品とのこと

どの辺かな~?とみて見ると

201411 アルミBBQテーブル 鉄板歪み1 201411 アルミBBQテーブル 鉄板歪み2 

このBBQグリルを置く天板が少し歪んでいる、そして少し傷がある

こんな傷は使っている内に普通につくので全然気になりません


さてこれは今週末に投入予定

201411 アルミBBQテーブル 完成  

週末は冷えるとの事なので楽しみです♪




ところでこのテーブルはテント内設置用

こうなると室外用のテーブルも欲しい・・・


なので調子に乗ってこんなテーブル買っちゃいました↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 1 

ファイアーテーブル・・・

これも後でインプレします(笑)


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




BBQしながら脇で焚き火、最高ですね・・・

 

でもいったい何人でやるんだ?(笑)

関連記事

明日は2℃まで下がるらしい ならば出撃!

最近の朝は冷えますね~

私の住む関東茨城でも↓

201411 坂東市 天気 4℃   

朝は一桁、3℃まで下がりました

これから冬本番になってきそうな気配  




しかし気温が下がると楽しいのがキャンプ

キンと冷える夜に焚き火も良いし↓ 

201403 上小川 宴会 焚き火 


温度計を眺めつつテントでヌクヌクするも良し↓
   
201401 塩原グリーンビレッジ コールマン ランタン点火 1  

とにかく楽しい♪


ならば!

今日はキャンプに行っちゃいましょう

201404 あだたら高原野営場 ジムニー タープ  

といっても、ジムニーにて近くへお出かけ

そしてキャンプというより、多分飲み会に成りそうな気配(笑)




今回はこれ持って行きます↓

 201411 アルミBBQテーブル BBQコンロ設置  201411 オノウエ マルチファイアーテーブル アルパカ 

最近購入した、BBQ用テーブルと焚き火用テーブル

一つはテント内、もう一つは屋外用として使ってみます

どんな感じになるのか?  (⇒このテーブルの記事はこちら


そして明日の朝の気温

201411 坂東市 天気 2℃   

2度まで下がるみたい・・・

楽しみ♥


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

焚き火用ファイアテーブル購入 思ってたより軽い♪

先日購入したテーブル

201411 アルミBBQテーブル アルパカ 

傷のあるB級品とのことで格安で購入

これBBQ用ですが、その板を外してアルパカ挿入

 
これ先日のキャンプにてテント内で使ってみました↓

201411 野田キャンプ タープ アルパカ 宴会2 

中々良い感じ ♪

  (⇒このテーブルの詳しい記事はこちら




しかし野外ではイマイチ使いにくそう・・・

そう思ってネットを徘徊していたらこれがよさげ↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル アマゾン 

ファイアーテーブルby尾上製作所

スチール製の頑丈な焚き火用テーブル


この真ん中に焚き火台をいれて

201410 芋煮会 焚き火 キャンプファイヤー 

キャンプファイアーしたら楽しいでしょうね・・・

ポチするか?


でもこちらも捨てがたい

201411 ドッペルギャンガー マルチファイアーテーブル アマゾン 

我が敬愛するドッペルのファイアーテーブル

こちらはステンレス


しかし黒スチールの質感、なによりもそのお値段に惹かれて、

尾上製作所の方をポチり・・・




それが先日到着

もういてもたってもいられず早速組んでみました


一枚一枚はこんな感じ↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 1枚 1 

これが4枚で1セットになります

これ1枚で2キロほど有るみたいですが、思ったより軽い


その裏側、脚の留め具

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 裏側 1 

脚を出して、この金具でロック


しかしこの金具、ロックしてもなんかピタッと止まらない・・

なので脚を出してもちょっとガタつく

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 裏側2 1 

もう少ししっかり止まったほうが良いような気もします




ところでテーブル同士の連結の仕方

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル オス 201411 オノウエ マルチファイアーテーブル メス 
 
こんな風に各テーブルの左右に突起と穴が有ります


これをお互いに入れ込んで

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 連結 

ロックします

しかし先ほどの脚の留め具が甘いので、これが意外と入りにくい

まぁ慣れの問題かな~?


とりあえず2枚をL字に組むんで↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 2枚組  


そして3枚組↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 3枚組  


さらに4枚、これで標準形の完成

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 4枚組  

ここまで組んでしまえばかなりしっかりした作り

先程の脚の緩みも殆ど気にならなくなります


さてここから色々遊んでみます

次回につづかせてください  (⇒続きはこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




有ると楽しいファイアーテーブル

 

普通のテーブルとしても使えるので便利です

関連記事

焚き火用ファイアテーブル購入 色々にトランスフォーム!

勢いで買ってしまったファイアーテーブル

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 4枚組 

尾上製作所のマルチファイアーテーブル

中々良さげ、今回は色々遊んでみました
 
     (⇒このテーブル購入の記事はこちら




まず焚き火の代わりに、中央に石油ストーブのアルパカ設置↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル アルパカ  

おおっ、これはこれで有りか!

しかしストーブまで遠いので、鍋とかやると使いにくいかも・・・


そして本来の目的、焚き火テーブルとしてはどうか?

真ん中に焚き火台(BBQグリルともいう)、そして横にローチェア

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 焚き火台 ローチェア2  

おお、なんかポジションがビタッと決まりますね~

さすがファイアーテーブル

ただ焚き火台がしょぼい(笑)




ところでこのファイアーテーブル、一個一個が自立します

なのでこんな風に↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 普通のテーブル  

4個を横に並べて一つのテーブルとしても使用可能


さらにこんな風に↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 変形1 

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 変形2 

変形しても使用可能なので、色々なバリエーション考えられます

ただしっかり連結出来ないので、グラつきがあるのがちょっと不満・・・




このテーブル、専用の収納袋も付いてます

201411 オノウエ ファイアーテーブル 収納バック 

袋に入れて重量はカタログ値で9キロほど

かなり重いというインプレも有って覚悟してましたが、意外とそうでもない

普通の成人男性なら普通に扱える重さだと思います


先日初めてこのファイアーテーブルがデビュー

201411 野田キャンプ ファイアーテーブル   

使い勝手は中々でした♪

今後とも末永くお付き合いしていきたいと思ってます


それに頑張ればバイクでも持って行けそうなので↓

タープから見るアドベンチャー  

キャンプツーリングでも投入するかもしれませんよ~(笑)

             (⇒このテーブルの最初の記事はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪



収納サイズは830×170×100mm



アドベンチャーなら余裕で持って行けるサイズ♪

関連記事