「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

アンダーウェア 着る派ですか?着ない派ですか?

今回はアンダー(インナー)ウェアについてのお話


私は自転車にの乗る時 ↓

201406 陣馬形山ヒルクライム 制覇  


そしてマラソン↓

2011 3 ヨロンマラソン 娘とゴール3 


さらにはバイクでも、

20128 只見田子倉 空調服2   

インナーウェアを着ます

特に夏場は必須アイテムになります




インナー、「重ね着になるので暑い!」という人もいます

でも良いアンダーウェアは夏でも快適です


汗を体表から吸い上げると、その汗をアウターウェアにすぐさま放出  

なので服が体にベタッと付く事がないので快適

さらに服が(汗で)冷たくならないので、休憩時にも体が冷えにくい


私が使っているインナーはこれ↓

20129 biotex000.

「Biottex」というインナーウェア

中々に良いインナーです

さらに抗菌仕様なので臭いもカット!(←オヤジには大事な仕様)




でも購入して1年以上、さすがにヘタレてきました

なのでまたまた同じもの購入

201405 サイクルジャージ Biotex 3 

和柄のジャージと同時購入!

しかしたがかインナーにこの立派な箱、さすがイタリア製?


ただちょっとお高い(6500円くらい)のがネックか・・・?


でも縫製もしっかりして丈夫です

私はほぼ毎日使って毎日洗濯してますが、ほつれも無し

なので十分元は取れてる気はします


ちなにみ以前の私は↓

201406 弱虫ペダル 泉田 アブ 

インナーなんか要らない派(笑)


しかしこの「Biotex」着たら、下に着ないと気持ち悪くてダメ

暑い夏に良いインナー、一度お試しあれ


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事