「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ハイビーム HID化① バラスト位置等 

今日も雨です。

仕事も大分溜まってはいるのですが、雨ではしょうがない。

そういうわけで(どういうわけで?)、
R1200GSーAdvのハイビームをキセノンします。



バーナーとバラストは、以前購入したパーツの余りです。
ハイライト HID化 バーナーとバラスト ハイライト HID化 バーナー6000K
今回のバーナーは6000ケルビンを使用。

6000Kというと、色は青に近くなります。


動作確認のために点灯。
ハイライト HID化 動作確認
おー、青い。

今回はバッテリーと、リレーを介しては繋ぎません。
Hi側の電源から、直でバラストに繋いでバーナーを点灯させます。

多分これでも、十分な電力が得られると思います。



まずはバラストを何処に配置するか考えます。

いつもこれで悩むんですよね~。         

私のアドベンチャーの場合、すでにバラストは3個付いてます。
薄型とはいえ、さらにもう一個。何処につけるか悩みます。


以前にフォグ用のHIDのバラストを付けた位置。
ハイライト HID化 バラスト位置
     (⇒HIDフォグのバラスト位置はこちら

拡大するとここ。
ハイライト HID化 バラスト位置 拡大
この四角いのが、以前につけたフォグのバラスト。

ここにもう一個入りそうですね。


とりあえず仮付け。
ハイライト HID化 バラスト2個付け
バラストを重ねて2個付けました。

何とかここならなら配線も届くし、うまくいきそうです。


次は、ライト側のライト側の加工、配線です。

その2でやります。     

    (⇒記事「ハイビームHID化② ライト側の加工」はこちら




↓押して貰えると、もう少し頑張れるきがします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事