「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バイクのミラーを交換 青くて大きくて見やすい♪

先日のキャンプツーリング

201311 ビーナスライン 転倒  1 

強風にあおられ、久々にバイクをコカシました・・・


人間にはダメージは無し

しかし↓

201311 ビーナスライン 転倒 ミラー1  1 

左のミラーが壊れました・・・

純正品jでは無いのが不幸中の幸い(純正品だと片側で1万円以上・・・)



このままだと不便なので、新たに購入

今回も社外品をチョイス↓



TANAXナポレオンミラー

お値段3500円弱(片側)


このモデルは、R1200GSとかのエンデューロ用みたい↓

201311 タナックス NAPOLEON ランドクロスミラー ブラック  

それにBMW対応のネジも付いていて、まさに専用ミラー



それが到着しました

201311 タナックス NAPOLEON ランドクロスミラー 1 

結構大きめのミラー

黒と銀で色分けされて、なんか高級感?あり(笑)


ミラー自体は大きくて、見やすい

201311 タナックス NAPOLEON ランドクロスミラー 防眩処理 

しかも幻惑防止用にブルーが入ってる

これ夜間走行時、後方からのライトが眩しく無くていいんですよね~♪ 


今までの付けていたものとの比較↓

201311 タナックス NAPOLEON ランドクロスミラー 比較  

かなり大きくなります

その分、荷物を積んだ時などの後方視界は良さげ♪


さらにこのミラーの新機能?

転倒時、ミラーのダメージ軽減のため↓

201311 タナックス NAPOLEON ランドクロスミラー 詳細 

ターナーという衝撃緩衝装置が入っているみたい

バイクを倒しまくる私に、この機能は嬉しい(笑)



装着した感じ↓

201311 タナックス NAPOLEON ランドクロスミラー 装着  

エンデューロ用と言うだけあって、なかなかそれっぽいです

気に入りました♪


あとは高速時にどの位の速度まで後方視認が出来るか?

以前のモノは100キロ超えると視認しにくかった・・・

それがよければ右側も購入します


ところでこのミラーは左右兼用じゃないので、ご注意を

また高速走ったらインプレしま~す!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



今回は左側だけ購入



使ってよかったら右側も買います!

関連記事