「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

またまたリサイクルショップにて コールマンの珍しいバック発見!

先日リサイクルショップにて

201407 コールマン 2バーナーコンロ  

コールマンの2バーナーストーブをお安く手に入れました

状態も良く、使い勝手も良好♪

これに味を占めて、時々ショップを除きにいってます(笑)

       (⇒この2バーナーストーブの記事はこちら




そして先日も近くに寄ったので寄り道してリサイクルショップへ

そこで見つけたのがこれ↓

 201409 コールマン バック2  

コールマン」のバックなんですが、キャンパス地でしっかりした作り

なによりコールマンらしくないのが気にった(笑)


そして家に帰ってネットで調べます

コールマンの「キャンバスアーミーダッフルミニ」というらしい

201409 コールマン バック1 

既に絶版(新盤もあります)らしいですが、結構なお値段してたみたい

買っておいて正解かも♪




それにこのバック、なんか変わっていて面白い

まずモノの出し入れする部分はこんな金具↓

201409 コールマン バック 取付金具  

この丸い輪っかと留め具で止まっているだけ


これを解放すると

201409 コールマン バック 取付金具2  

バカっと開いて、モノが入れられます

中々にシンプルで、この辺がアーミーっぽいのか?(笑)


容量は35リットル、

201409 コールマン バック 収納力 

テント(ハバハバ)とマット、それに夏用シュラフが余裕で入ります

それに一応撥水加工もしてあるみたい


サイドにはサブポケットが二つ

201409 コールマン バック マップル  

ツーリングマップルが入る大きさ

これは重宝しそう


しかし私には使いどころが分からない


ハーレーとかなら似合いそうですが、私のGSには↓

20128 田沢湖 たつこ像 アドベンチャー   

なんか似合わない気がする・・・・

まぁゆっくり使い道を考えます

  (⇒ここに詳しいインプレが載ってました


  

後こんなモノも発見、そして購入↓

201409 ドイタ― ラン用ポーチ  

ランの時に使うポーチ

メーカーはバックで有名な「ドイタ―


これも絶版らしいです

以前に使っていたものがヘタってしまたので↓

201409 ドイタ― ラン用ポーチ 比較  

一緒に購入

お値段980円と、新品の4割ほどの値段


いやリサイクルショップ、楽しいですね~♪

また時間のある時行ってみよ~っと


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事