「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3連休 全部午前3時起き・・・

先日の3連休、暑かったですね~
 
皆さんは何をして過ごしましたか?


私は3日間とも予定が入ってました。

そして、何故か全て午前3時には起きて行動してました(笑)



●1日目

この日は仕事。

東京へ出張〈出稼ぎともいいます)のため、朝5時過ぎには出発。

なので午前3時には起床して準備。


しかしこの日も暑かった・・・
夏本番 太陽 
太陽がジリジリと照りつけてました。

気温が35℃を越える酷暑の中の穴掘り作業・・・ 


まるで強制収容所の労働のような気分で仕事をしてました(笑)

その分ビールは美味しいんですけどね・・・


●2日目

この日は久々にお友達とツーリング

行ったのはまたしても磐梯、猪苗代方面。

はやり出発は朝の5時、なので起床も前日と同じ午前3時。


この磐梯方面、涼しかったのは朝、
2011 7 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 皆で 9
そして標高1600mの浄土が原だけ。

あとはずっ~と35度以上の酷暑・・・

そんな中、マスツーリングにも関わらず640キロを走行。

皆さん、お疲れ様でした~


●3日目

この日は、義兄と、そしてその仲間と走行会。

こんな暑い日に、よせばいいのに自転車で走行会です(笑)

もうすぐレースがあるのでそれに向けての練習ですが、それにしてもこの暑さの中ね~


集合は午前7時ですが、現地まで30キロほど走行するので出発は5時半。

なのでやはり午前3時に起床〈笑)


午前中目一杯、つくばの山を登って下ってました〈笑)
2011 7 走行会 つくばにて 4 

そして終わった時、気温はやはり35度近く。

帰りに日帰り温泉によって、ビールで乾杯!



とても暑かった3日間。

ずべて午前3時起きで、仕事、バイク、自転車と満喫できました。

しかし、さすがにちょっと疲れましたね~〈笑)


今日は台風なので、室内仕事。

今日はゆっくり身体休めます・・・




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

マラソンの最中、お腹が・・・トイレはどこ??

先月から再開したマラソン

まだまだ以前のタイムには届きませんが、大分足がほぐれた感じがします。

そんなマラソンの最中のお話です。



私は基本的に朝、公道を走ります。

距離は11キロ弱、最近のタイムは60分を少し切るくらい。

普通なら1時間くらいは平気で走れます。


しかしこの時は朝からお腹の調子がちょっと・・・

前の晩に友人と飲んだビールが効いているみたいです・・・


休めばいいのですが、ちょうとキャンプが続いてサボり気味の時。

なので、ちょっと変なお腹でも練習に出かけました。


最初は快調。

久しぶりに走ったので、気持ちがいいくらい!

しかし、やはり途中でお腹がゴロゴロと・・・

いや、まだ大丈夫!と自分に言い聞かせ走ります。


そして5キロ、ちょうど折り返しのあたりで再びゴロゴロと・・・

今度は結構なお腹への衝撃・・・


もう限界かも・・・

おそらくリミットはあと10分といった所・・・



でも走り続けます。

しかしこの時、頭の中では近くのトイレを必死に検索してます!


この先のトレーニングコース上に、

 ●コンビニは3キロほど先まで無し・・・

 ●公衆トイレ、近くに無し・・・

 ●交番、役所共に近くに無し・・・

 ●人家はあるものの、時間は朝の6時、そんなところに

  「トイレ貸してください!」と汗でグチャグチャになった半パン姿で行けません・・・


走りながらさらに考えます・・・


そうだ!

その先を曲がれば、1キロ程で野球場がある。

確かそこにトイレがあるはず!

1キロなら飛ばせば5分。


道を急遽左折、トイレに向ってひた走ります!


この1キロ、ゆるいお腹を抱えつつも猛ダッシュ!

心臓はバクバクいってますが、そんなことには構ってられません!

額を伝う汗は、マラソンの汗かそれとも冷や汗か・・・



そのときふと頭をよぎるものあり。

あのトイレ、紙はあるだろうか・・・


たしかあそこにあるのは簡易型のトイレだったような・・・

なのでトイレットペーパーが無い可能性もある・・・

一度トイレに入ったら、もう引き返すことは出来ない位にお腹は限界・・・


え~い、ままよ!

とにかくトイレにいって、その後はその後で考えよう!


野球場に到着。
2011 10 マラソン トイレ 7 

そしてトイレに!

紙は??



あった~~~~!!!


この時、「紙」に「神」を見た思いがします(笑)


数分後、晴々とした自分がそこにいました。



その後走るも、脇腹が痛くて歩いて帰宅。

なんか脱力感だけが残りました・・・


マラソン、お腹の具合の悪い時は気を付けるようになりました。

特にティッシュは絶対持ち歩いてます(笑)



押して貰えると、もう少し頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 

関連記事

朝の自転車走行 朝焼けと氷

今年も残りあとわずか

寒さも本格化してます


私はクリスマスに風邪をひきましたが、それもほぼ完治しました

なので朝の自転車トレーニング再開です!



時間は朝、午前5:30過ぎ


朝焼けの中の自転車 
2011 12 自転車 朝 94

景色は最高です・・・



しかし 気温は氷点下・・・
2011 12 自転車 氷点下 -4℃ 

先日27日は、氷点下4度近くまで下がりました


その氷点下の中、凍った路面・・・
2011 12 自転車 路面 凍結 5 

凍結路で転ぶのだけは、自転車・バイクとも避けたいです・・・


この気温の中走っていると、時々涙が止まらなくなります

それは寒さのせいなのか、それとも辛いせいなのか(笑)


でも冬の走行、やめられません

自転車も、そしてバイクもボチボチ走り納めですね~




↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ

押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!


関連記事

自転車なのにトレイン? 今年初走行会

先日、今年初のチームの自転車走行会に行ってきました

「Team 遊 Ride」↓
2012 1 チーム遊ライド ジャージ V1.2 

この日集まったのは4人

栃木県茂木、菓子処「いい村」目指して走ります


走り出しは氷点下・・・
2012 1 初走行会 気温 7

まぁ、走っているうちに温まるでしょう!



ちなみに自転車の集団走行、

まっすぐ一列に並んで走るのをみかけます↓
2012 1 自転車 トレイン2
この隊形、「トレイン(列車)」といいます


一番先頭の人を風よけにして走りますが

車やバイクのスリップストリームと同じ原理で、2番目以降はかなり楽♪

自転車では「ドラフティング」といいます


この隊形で走る事により、
2012 1 自転車 トレイン 3
2番目なら70~85%の力で、

3番目以降は65~80%ほどの力で走れるそうです


さらに驚きなのは先頭も2~3%動力が減るみたい!

これは背中に発生する渦流のためらしいですね

知りませんでした!


先頭を交代しながら走ることにより 、かなりいい感じのスピードで走れますよ~



このトレインで3時間ほど走って、「いい村」に到着
2012 1 自転車 初走行会 いい村 4 
時間は午前11:00前

天気も良くて風もなく、最高の自転車日和♪


そして定番の「羽二重苺」↓
2012 1 自転車 初走行会 羽二重苺 19 
さらには祝日限定豆大福に、苺パイ

皆でいただきました~

羽二重苺を頂くのは、今年でもう2回目です(笑)


疲れた体に、甘さが染み渡ります・・・



そして帰宅コースへ

途中の土手にて、
2012 1 自転車 初走行会 土手にて 4
力走するチームの皆さん

この日の走行距離は125キロ

皆様、お疲れ様でした~~~!


夜は、奥サマの実家で新年会

アルコールが、体中に染み渡りましたとさ(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ロードバイク 3時間走で82キロ 

今週の自転車トレーニング

いつもの利根川の土手を走行
2012 3 利根川 自転車 

この日は3時間走をしてみました

なるべくノンストップで3時間走りきる!

ここ信号など殆どないので、走りっぱなしが可能


その結果、3時間で82キロを走行
 20128 利根川3時間走 距離6 

3時間で休憩は5分(写真撮ったりしました)

なのでアベレージ(平均速度)は28キロと結構頑張れた感じ


しかし、3時間走りっぱなしは疲れますね~



そしてその3時間走が終わった後に

パンク・・・


なのでパンクを直しつつ
20128 利根川3時間走 コーラ 6 

コーラを給水!


ちなみに体重は

 ●走行前 63.2キロ
   
 ●走行後 61.2キロ


やはり夏場は給水しても体重がかなり落ちます


そして只今、乗鞍ヒルクライムに向けて減量中

なので、この体重キープ出来るように頑張りますよ~



↓押して貰えると、もう少し頑張りますよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事