「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

飲酒しないとマラソン速いじゃん♪

昨日の地元にてのマラソン大会

201411 将門マラソン 雨 

あいにくの雨降り


でも雨にもかかわらずタイムは良かった♪

前日の夜に飲酒しなかったのが功を奏したのか↓

201411 将門マラソン タイム  

念願の100分切り!(ネットタイム)

やはりレース前日、酒は飲んじゃいけないって事ですね(笑)

終わった後は前日分も含めて頂きましたが・・・




そういえば、頑張ったと言えばこの方も↓

201411 将門マラソン デビルマン1   

タイガーマスクもとい、今回はデビルマン

いや最初見たときは目を疑いました・・・

そして思わず後ずさり(笑)


ちゃんと後ろには↓

201411 将門マラソン デビルマン デビルウィング  

デビルウィングも付いてるし(笑)


後で詳細ご報告します

しかしデビルマンとは・・・


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

コスプレイヤーと共に走るマラソン前編 今年の衣装は・・・?

先週末、地元にて開催の「いわい将門マラソン」に参加

201411 将門マラソン ゴール 

ハーフマラソンの大会ですが今年の参加は1万人近く
 
国内でもかなり大きな大会になります


去年の私はタイガーマスクにて参加↓

20131  タイガーマスク 家族 大会会場 6 

やむにやまれぬ事情でコスプレしてしまいました・・・

しかし今年は普通人で参加です!

   (⇒タイガーマスクにてハーフを走った記事はこちら


ところで今回も普通人で無い人が参加します↓

201211 タイガーマスク 2人 バイクと2  

本家タイガーマスク

しかも今回は特別コスプレしてくるとの話

楽しみですね~




そして大会当日

201411 将門マラソン 当日 曇天 

どんよりとした天気でいつ雨が降ってもおかしくなさそう

スタートまでもつか微妙ですね~
 

そして会場到着、タイガーマスクから着信あり


タイガー: 「いまどこにいますか?」

私 : 「会場に入りました」

タイガー: 「ではそこに行きます」


私も周囲を探します、今回はタイガーではないとこ事

なので見つかるかな~?とか思っていたら↓

201411 将門マラソン デビルマン2   

なんか遠くから変な色のモノが近づいてくる・・・

しかも馴れ馴れしく手ふってるし・・・


それがこれ↓

201411 将門マラソン デビルマン1   

デビルマン

・・・・

・・・・

思わず後ずさり(笑)


タイガーさん、今回はデビルマンですか・・・


ちなみに顔のアップ↓

201411 将門マラソン デビルマン 顔  

・・・

・・・

いや凄い!

インパクトはタイガーマスクの3倍くらいありますね~(笑)




そして一緒にウォーミングアップ走

さすがデビルマン、大人気でしたよ~


サッカー少年達と握手↓

201411 将門マラソン デビルマン 子供 握手  


初音ミク(野郎)と一緒に走行↓

 201411 将門マラソン デビルマン 初音ミク  


そして忍者、マリオブラザーズと撮影↓

201411 将門マラソン デビルマン スーパーマリオ 忍者  

至る所で写真撮られまくり

なんの大会だか分かりません・・・




そんな事をしているとすぐにスタート時間に

小雨が降る中、少し離れた場所のスタート地点に向かいます


しかしそこでも、

201411 将門マラソン デビルマン スパイダーマン  

同じコスプレイヤーの方たちと友情を深め合います

なんかお互いに通じるものがあるのでしょう(笑)


そしていよいよスタート!

201411 将門マラソン スタート  

ハーフだけでも5000人以上参加してます

私はデビルマンと最後方からのスタート


実はデビルマン↓

201411 将門マラソン デビルマン スタート デビルウィング  

このデビルウィングが非常に邪魔らしい(笑)

なので一番後ろからのスタートです


さて無事にゴールできるのか・・・?

次回につづきます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

コスプレイヤーと共に走るマラソン後編 コスプレ賞ゲット!

今回のマラソン大会、こんな方と御一緒↓

201411 将門マラソン デビルマン 顔  

デビルマン、大人気でしたよ~

私はすっかり専属のカメラマン(笑)


そしていよいよハーフのスタート時間に

デビルウィングが邪魔なデビルマンは最後方からのスタート

その辺からのお話です    (⇒ここまでの記事はこちら




一緒にスタートした私

201411 将門マラソン デビルマン スタート デビルウィング  

しかしというか、やはりデビルマンと走るとウィングが邪魔

なので私は独りで先行します


ではデビルマン

201411 将門マラソン デビルマン スタート    

後でお会いしましょう!

さてデビルマンと分かれてやっと私のレースがはじまります(笑)


実は今回、私は前日に飲酒無し

お酒を飲まずにレースに出るのは初めて


しかもレース中は本降りの雨

201411 将門マラソン 雨 

でもデビルマンと別れてからなんか良いペース

1キロを無理なく4:40秒前後で走れてます

なんか調子いいかも♪




途中6キロ地点

201411 将門マラソン 先頭集団  

先頭の方々とすれ違います

さすがに速い!


その後も雨は止みませんが順調に走行

途中には、

201411 将門マラソン 巨大化案山子  

こんな巨大化案山子も有り(中に人が入ってます)

雨の中の応援、ありがとうございます!


15キロまではほぼ一定のペースで走行

そこでタイムチェック



もう少し頑張れば100分を切れるタイムが出るかも・・・




意を決して、ここでラストスパート!

最後の5キロはほぼ1キロ4:30のペース

もう足はガタガタ心臓はバクバク、でも頑張りましたよ~


そしてゴール!

201411 将門マラソン ゴール 瞬間  

手元の時計見ると100分切れた様子

脚はもう攣る寸前・・・・


しかしその攣りそうな脚で完走証を頂きにいきます

201411 将門マラソン タイム 

ネットタイムで確かに100分切れてます!

これは嬉しい♪


これがガーミンによる区間タイム

201411 将門マラソン ラップタイム   

頑張りました!




ところでタイガーマスク、いやデビルマン

今回は雨、そして慣れないコスプレのせいか↓

201411 将門マラソン デビルマン レース後  

2時間でゴール

いやコスプレして、雨のハーフで2時間で走れるのが凄い・・・

聞くところによると前日も42キロ走ったとか・・・


その直後、大会役員の方に連行↓

201411 将門マラソン デビルマン  役員さんと  

デビルマン・・・

やはり公序良俗に反したのか・・・?


しかしその15分後

201411 将門マラソン デビルマン コスプレ賞 お立ち台 

ステージ上、しかも1番高い所にいるデビルマン

コスプレ大賞を受賞、そして副賞はなんとお米一表 !


たしか一昨年のコスプレ、タイガーマスクでもお米を貰ったはず

これで米2表ゲット、凄いですね~


その後ステージを降りて

201411 将門マラソン デビルマン 満足  

満足そうな顔のデビルマン

いや顔は変わらないか(笑)

またの再開を約束してお別れします




いや今回も訳の分からない大会でした

本当は私の100分切りがメインのハズだったのですが、

201411 将門マラソン デビルマン  ポーズ  

すっかりデビルマンレポートになってしまいました


でも楽しかった♪

またどこかで御一緒しましょう!

       (⇒コスプレーヤーと走るマラソンの前編はこちら


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事