「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

9万キロ点検終了 NewG650GSも跨りました~

先日、定期点検に出したアドベンチャー
20126 9万キロ点検 終了 4 

今回は茨城、土浦のディーラーさんにてお願いしました

そこで無事9万キロ点検終了!



今回はプラグも交換

そして大物、リヤのディスクローターも換装


手で触ってもかなり減っているのが分かります
20126 9万キロ点検 ディスクローター4 

これが結構お値段しました・・・

でも購入して9万キロ、それで ディスクローターは初交換

ならば十分元は取れた気がします(笑)


それにお値段もかなりサービスして頂きました!

加えて、オイル交換半額券+タオルも頂戴しましたし、
20126 9万キロ点検 タオル オイル券 4

さらに店員さんのリップサービス付き(笑)

このディーラーさん、楽しくて居心地の良い店ですね~



ところでこの日
20126 G650  4 

新しいG650GSが展示中

この新しいGS、以前の単気筒のF650とほぼ同じスケールらしいです


樹脂製パーツが多く使用されていますね~
20126 G650  2 4 

お値段は車両価格が899,000円

以前のF650シングル、新車が96万円なのでかなりのコストダウン


跨らせていただきました
20126 G650  跨り1 4 

バイクの赤に合わせて、帽子も赤をコーディネイト(笑)

センタースタンド出したままでは、足の指先がギリギリ(175センチ)


足をステップに
20126 G650  跨り2 4 

細身なバイクですが、車格は結構ゆったりサイズ

膝が窮屈でなくて、ロングには良さそう

これ楽しそうなバイクですね~♪


遊び用に一台!と言いたいところですが、

ディスクローター交換で懐が寒い私には、とても言えません・・・



そんなG650GSを飾ってある店先

その一角に
120126 9万キロ点検 ツバメの巣  

ツバメの巣有り

ちなみに左の方はR1200RT乗りのK君、若干26歳恋人募集中(笑)

今回送迎して頂きました


しかしBMWのディーラーさんにツバメの巣・・・

不思議な光景ですね~


でもツバメの巣ができる場所、
120126 9万キロ点検 ツバメの巣2 

昔から縁起が良いと言われてます
 
特に商売は繁盛するとの話です


ならば、ツバメの巣を大事にしているディーラーさんなら今後も安心♪

これからもよろしくお願いしま~す!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事

リコール&11万キロ点検終了~ 【R1200GS-A】

先週末、茨城のBMWディーラー「モトラッドつくば」へ

201506 ディーラー モトラッドつくば 

バイクの点検、そしてリコール品の交換が終了したとの連絡あり

なので引き取りに行って来ました


小雨の降る中、お借りしたバイク

201506 ディーラー モトラッドつくば F800GT   

F800GTにてディーラーさんへ

このカウルのおかげで、小雨程度なら快適走行♪




そしてディーラーさんに到着

201507 R1200GSーA ディーラーさん モトラッドつくば 9 

作業完了済みの私のバイクがお出迎え

しかもピカピカに掃除してあります

雨の中帰るのが勿体ないくらい・・・・


ところで今回の点検では

 ●ブレーキオイル

 ●プラグ交換

 ●エアクリーナー

 ●その他各部調整

 ●リコール品の交換


お値段はBMWディーラーさんなのに、かなり良心的

ありがたい・・・




しかしあらため見ると、「モトラッドつくば」の店内は広いですね~

201507 モトラッドつくば フロア 広さ 9 

大きなフロアに、最新BMWバイクがほぼ網羅されている

新型モデルを直で見るのは久々、楽しい♪


このR1200RTは↓

201507 モトラッドつくば R1200RT 9 

顔がK1600GTにそっくり

顔の真ん中にあるアダプティブライト、いいな~


でも乗ってみたいのはこれ↓

201507 モトラッドつくば R1200R 9 

新しいR1200R、ロードスター!

以前に空冷のR1200Rをお借りして乗ったことがある

峠でクルクル回せるので、凄く楽しかった憶えがあります


なのでもし買えるなら、この新型ロードスターで遊んでみたい

まあ、買えませんが(笑)




そして雨降る中アドベンチャーで帰宅

 120125 磐梯吾妻スカイライン 雨降り    

久々の雨走行、でもアドベンチャーはやはり安心感がある

しかも整備明けで調子も良い

なんかこのままツーリングに行きたい気分♪


そして帰宅後、良い気分のまま↓

201507 R1200GS バクスター タンクカバー 仮装着 9 

「夕焼けさん」に頂いた、BUGSTERのカバーを装着

これ付けると、また雰囲気が違ってよい感じ♪


なのでただ今、バクスター専用の↓

201507 R1200GS バクスター タンクバック 例 

タンクバックも物色中!

でも色々あってどれがいいのか分からない・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 


BAGSTER製品、かなり良さげ
 
でもお値段もよいんですね・・・

関連記事