「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

再びディズニーランドから自転車帰宅(笑)

昨日に続き自転車ネタです。

これは7月初旬の頃の、家族でディズニーランドへ行っった時の話。


この時は奥サマの企画で、
なんとディズニーホテルに宿泊だそうです!

2011 7 ディズニーホテル 自転車と 5
このホテル、平日素泊まりでも一人1万7千円・・・
(休日は3万円以上・・・、しかも素泊まりですよ・・・)

さらに子供料金の設定が無く、4歳児でも大人料金・・・



なので私は遠慮させていただきました。

送迎だけして・・・

2011 7 ディズニーランド 自転車と娘 3
自転車で帰ります!(爆)

これはディズニーホテルの駐車場の脇で娘と記念写真。


これ前回もやったんですよね。
東京D 駐車場 記念撮影 
これは前回の記念撮影。

ディズニーランドの駐車場にて撮ったものです。
       
パンクしたり、そしてチューブが無かったりと、大変でした・・・
            (⇒前回のディズニー自転車帰宅はこちら


今回の自転車帰宅は、

2011 7 ディズニー ナビ 0 
自転車用ナビ、「NV-U37」での本格的な初走行にもなりました。



とりあえずこのナビの誘導にて、江戸川サイクリングロードに向います。

このナビ、使い方に慣れていないせいか、設定が面倒。

それに何処を走っているのか、分からなくなる時があります。


それでも、なんとなく走っているうちに柴又帝釈天へ
2011 7 柴又帝釈天 自転車 9 
ここは寅さんゆかりの地。

でも寅さんの映画、私は見た事が有りません(笑)


そしてこのすぐ近くから、江戸川サイクリングロードへアクセス。

江戸川サイクリングロード、初めてですが気持ちがいいですね~
2011 7 江戸川サイクリングロード 3 

平坦なので、風さえなければ気持ちよく走れます。



このサイクリングロードをひた走り。

2011 7 江戸川サイクリングロード 野田 5 
千葉県野田市に入ります。

ここから一般道で自宅へ向うのが近道。

でもまだ50キロほどしか走っていないので、さらにサイクリングロードを走ります。


結局江戸川サイクリングロードの終点、関宿城まで走行。
2011 7  関宿城 サイクリング 66 
ここに来るのは3回目です。

いつもは反対側、
2010 11 関宿城
茨城県側から良く見ているお城です。

 
ここからはいつもの利根川沿いのサイクリングロードで帰宅。



距離は80キロ弱。
2011 7 ディズニーランド 距離 時間  
時間は3時間45分。

かなり気温が高かったので、後半は暑かった・・・


この後昼過ぎからビールを頂きました♪

このとき、奥サマ、そして娘はディズニーランドを満喫していたとの事でしたよ~(笑)





↓押してもらえると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

関連記事