「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

BBQ、それとも焚き火用? こんなテーブル購入!

 先日オークションにてこんなモノ発見

201410 eスポーツ テーブル1  

アウトドア用のテーブル

真ん中にBBQグリルが置ける、よくあるモノ

アウトレットだったので格安で落札




それが我が家に到着

201411 アルミBBQテーブル 段ボール7 


早速開封してみます

201411 アルミBBQテーブル 収納袋7 

けっこう大きいですね~

そしてお安いのに専用バック付き


テーブルの天板は木製のプリント

201411 アルミBBQテーブル 天板7 


脚はハイとローの2段階調整

201411 アルミBBQテーブル 脚 


ローで組み立ててみました↓

201411 アルミBBQテーブル 完成  

サイズは80cm×120cmと大きめサイズ

中央の灰色のスチール部分にBBQグリルを置きます


せっかくなのでBBQグリルを設置

201411 アルミBBQテーブル BBQコンロ設置  

スチール部分の天板がさがり、そこにグリルを置きます

このグリルは元々卓上用、でもこれだけ下がるとさらに使いやすいかも




と、以上がBBQテーブルとして使いたい場合の方法


しかい私がこれを買った本当の理由はこれ↓

201403 アルパカ 洗浄後 点火 

灯油ストーブ「アルパカ」これを真ん中に設置したかった

そしてテント内で囲炉裏風に使ってみたい


さて入るか?

ビルトイ~~~ン!

201411 アルミBBQテーブル アルパカ 

ピッタリ♪

入れるまでドキドキだったのですが、丁度良いサイズ


座った視線で見たところ↓

201411 アルミBBQテーブル アルパカ2 

テーブルとの間はかなりあるので、焦げる心配はなさそう

そして周りの人みんなで温まれるのが良いですね~♪


テーブルの下から↓

201411 アルミBBQテーブル アルパカ3 

ここに脚をいれてお座敷形態でヌクヌクしたい(笑)

いや想像以上に良い感じ




ところでこれB級商品とのこと

どの辺かな~?とみて見ると

201411 アルミBBQテーブル 鉄板歪み1 201411 アルミBBQテーブル 鉄板歪み2 

このBBQグリルを置く天板が少し歪んでいる、そして少し傷がある

こんな傷は使っている内に普通につくので全然気になりません


さてこれは今週末に投入予定

201411 アルミBBQテーブル 完成  

週末は冷えるとの事なので楽しみです♪




ところでこのテーブルはテント内設置用

こうなると室外用のテーブルも欲しい・・・


なので調子に乗ってこんなテーブル買っちゃいました↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 1 

ファイアーテーブル・・・

これも後でインプレします(笑)


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




BBQしながら脇で焚き火、最高ですね・・・

 

でもいったい何人でやるんだ?(笑)

関連記事

久々に購入したドッペルギャンガー商品 【テーブル】

我が敬愛する「ドッペルギャンガー

そこから出ている変わり種テント↓

201506 ドッペルギャンガー エアフレームテント2  

エアフレームテント!

私には珍しく、まだ買ってません

いやホントですって

  (⇒エアフレームテントが欲しい!記事はこちら




でもそれとは別に、こんなモノが気になる↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル WEB 

折りたたみ式のテーブル

これもメイドインドッペル!


実はこのテーブル、現物を見たことあります

201506 しまなみ海道 見近島 ドッペルテーブル  

今年のGW、「見近島」のキャンプの時に拝見

これはshumidderさんのモノ、さらに蒼海さんも同じ様なテーブル持参


しかしこの時私は自転車参加↓

201504 しまなみ海道 見近島 ビアンキ ハバハバ 設営     

走るので一杯一杯の状態

なのでそこまで気が回らなかった・・・


しかし最近ガレージで飲み会やった時↓

201506 ガレージパーティー ソロ 全景2  

一人用で気軽に出せるテーブル

さらにちょっと高さのあるテーブルが欲しくなる

そこで先程のテーブルが気になった次第


調べてみるとこのタイプのモノ、色々なメーカーで出てるんですね

でもやはり私は敬愛するドッペルモノを購入(笑)




そして実物到着

こんな細い収納袋に入ってきました↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル 収納  

収納サイズ、長さが57cm×直径7.5cm


このオレンジの脚を展開します↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル 脚  

さらに付属のポールを2本脚の上に装着


そして最後に天板部分の布を付けて完成↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル 実物 

30秒も要らずに簡単設営、テーブルの上のテンションは上々

それにこのオレンジのアルマイトと黒が素敵な配色♪




とりあえず私の持っているキャプテンスタッグの椅子と合わせ↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル キャプスタ 椅子 

中々にしっくりくる組み合わせ?

ちなみにこの2つだと30秒で宴会開始可能(笑)


ただしこのキャプスタ椅子、耐荷重が60キロしかない

私でも危ない、ギリギリの耐荷重・・・


なのでこんなモノも欲しくなった

201506 ドッペルギャンガー 椅子 WEB 

お揃いのドッペル椅子

これも黒にオレンジのアルマイト加工が良い感じ♪


さらにウソかまことか耐荷重100キロ!

201506 ドッペルギャンガー 椅子 耐荷重 WEB 

ただカスタマーレビューではそこまで持たないとの話もある

そしてドッペル製品にしては中々に良いお値段


さてどうしよう・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


テーブルのこのお値段は納得
 
しかしこの椅子の値段は納得出来ない・・・

関連記事

椅子とテーブルを買ったのだが・・・ 【さてどう使うか?】

リサイクルショップ、買わなくても見ているだけで楽しい

それに時たま意外なモノとの出合いもある


先日はこれ↓

201510 キャンプ 椅子 コールマン  

コールマンのキャンプ用の椅子「キャプテンチェア」

程度の良いモノが半額以下だったのでつい購入

      (⇒この椅子を購入した記事はこちら




そして先日もそのショップへお立ち寄り

するとこんなモノが目に入ります↓

201511  椅子 籐 一脚  

籐製の椅子、2500円の値札が付いてる


ならば先日買ったコールマンの椅子とほぼ同じ値段

とすると2脚で5000円、結構お高いですね~


そしてその脇にあるテーブル

201511  テーブル 籐 一台  

買う気はないけれど、とりあえずこのお値段もチェック

あれ、でも値札がついてない?


近くにいた店員さんにお値段を尋ねます

 「このテーブル、おいくらですか?」

 「えーと、ちょっと待ってください。これ3点セットで2500円になります」


え?

これ3つで2500円???


速攻お買い上げさせて頂きました↓

201511  椅子 籐 売約済み  

この時は乗用車だったので、お金を支払い取り置きに




そして後日トラックでお引き取り、そして自宅に到着

しかし冷静に考えてみるとこのセット↓

201511  椅子 籐 一式  

いったい何処に置けばいいのか・・・?

折りたたみも出来ないので、キャンプにも使えない・・・


さて困った


リサイクルショップ、甘い誘惑に満ち溢れています(笑)



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事